人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Oasis
阿闍梨餅本舗 満月の「阿闍梨餅」
さて未だに引っ張っている京都の記事。
でもコレだけはアップしないとという記事があるので、あと少しだけ書きます。

京都2日目、午前中は友人とは別行動の予定。
ホテルをチェックアウト後、友人と一緒にイノダコーヒへ行ってから
私だけバスでとある目的地まで。

と、ココまでは順調だったけど、バスに乗ってふと視界に入った自分の指。

アレ?指輪はめてない?
うわー!ホテルに忘れた!!!←(どこに忘れてきたかはソッコー記憶が蘇る・・・)

さてココから早送りでお送りします・・・。


とりあえず次のバス停で降りる(どこかわかってない)

ホテルに電話する

ユビワみつかる(ほっと一安心)

電話を切り、「アレ?ココドコ?」(ふと我に返る)

迷子(←いいオトナ)

とりあえず歩く(←ド方向音痴)

数分後、「やっぱりドコにいるかわからん」状態

タクシーに乗る・・・





そんなこんなで着いたところは、「阿闍梨餅本舗 満月」

阿闍梨餅本舗 満月の「阿闍梨餅」_a0030914_18513740.jpg

阿闍梨餅の本店です。

阿闍梨餅本舗 満月の「阿闍梨餅」_a0030914_18515180.jpg

京都のあちこちで買える阿闍梨餅をわざわざ買いに来たわけじゃないんです。
店の名前を冠した「満月」というお菓子が目的だったのです。
土日、祝日限定で本店で販売するというお菓子らしい。

で、満月満月、と写真を探したところ・・・

ない!(笑)

写真は撮ったはずなのにPCに取り込む前に削除したのかもー。
ま、そのお姿はリンク先のお店のHPで確認してください(ぉぃ)
表面はちょっと焼き固めたような感じ。中は白餡でした。
白餡はあんまり好きじゃない私ですが、コレはおいしかったな。
またわざわざ行くことはないかもしれないけど、
オミヤゲならありがたく頂戴するでしょう。

さて、ここまで来たのだから阿闍梨餅も当然購入しました。
当然トラバネタのため(^^)

ということでpicotさんの"京都伊勢丹で「阿闍梨餅」と「出町ふたば 豆餅」を買う。"
の記事からトラックバックです。






もう一度探してみたら、満月の画像残っていました。
それではそのお姿デス。

阿闍梨餅本舗 満月の「阿闍梨餅」_a0030914_21344760.jpg


こうして見ると本当にお月様みたいですねぇ。
by Blue-Parfume | 2007-09-24 21:39 |  ┗京都 2007.5
<< 出町ふたばの「名代豆餅」 ボルベール >>



(。・_・。)

by Blue-Parfume
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のトラックバック
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ASPアクセス解析


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧