人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Oasis
糖朝 Sweet Dynasty (台北)
糖朝 Sweet Dynasty (台北)_e0057929_2281828.jpg
台湾旅行3日目のおやつ。

糖朝です。
なぜ台湾に行って、香港の糖朝?と思われるかもしれませんが
私にもわかりません(ぉぃ)

以前、友人と表参道の糖朝の話になったとき
"香港に行ったとき糖朝に行ってないよね?"って聞いたら
"行ったよ"と即答されてしまいました。。。あり?
完璧記憶が飛んでますが?>私・・・
まあ、日本にお店が出来る前に行ったんだけどね・・・orz

台湾のガイドブック見てるとき、糖朝があるって話になって
じゃあ行こうかってことになったんだと思います。

糖朝 Sweet Dynasty (台北)_e0057929_2282790.jpg
ということで(何)
手前が私の食べた杏仁しるこに入った豆腐花。
杏仁風味大好きなのでおいしかったー。

奥は友人が食べた百合根とかが入った豆腐花。
私のだけ写真撮ってたら、白一色じゃ地味だからって撮らされました・・・

糖朝 Sweet Dynasty (台北)_e0057929_2285542.jpg
一人当たりの最低金額に満たなかったので頼んだ馬拉糕。(マーラーカオ)
蒸したてのふわふわ。
本当はこんなに軽い食感だったんだと初めて知りました。
今まで食べてたのは何だったってカンジ。

とっても満足できました。(^^)
by Blue-Parfume | 2006-01-10 22:52 |  ┗台湾 (食)
<< 茶藝館 「竹里館」 (台北) 鼎泰豊 (台北市信義) >>



(。・_・。)

by Blue-Parfume
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のトラックバック
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ASPアクセス解析


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧