人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Oasis
Ristorante Massa (恵比寿)
Ristorante Massa (恵比寿)_a0030914_16183399.jpg

6/24(金)に神戸シェフのお店「リストランテ・マッサ」へ行ってきました。
約1年ぶりの再訪です。
前回はランチで訪れたので、今回はディナーを。
おそろしいコトに食べたものの名前ほとんど覚えてません(汗)
かなりいい加減ですのでご了承ください。
Ristorante Massa (恵比寿)_a0030914_20502547.jpg
【はつか大根・島らっきょうのピクルス】
パンは2種
丸いパンは小麦の香りが高くて、すごく好みの味
ラ・テールの丸パンに味が似ていた。

Ristorante Massa (恵比寿)_a0030914_20504084.jpg
【なんとか鯛のカルパッチョひよこ豆のサラダ からすみ添え】
鯛の下にひよこ豆がいっぱい入ってます。
柚子こしょうが添えられていて、なんとなく和のテイスト。おいしかった。

Ristorante Massa (恵比寿)_a0030914_20505322.jpg
【魚介の入ったトマト味のスープ】
名前、完全に失念。魚介類のダシが効いた濃厚なスープ。



この後、一番上の写真の
【冷製ヴェルミチェッリ 釜石産赤雲丹とアスパラソバージュ】
ソースはやや塩を強めに効かせてある。
雲丹と混ぜると濃厚なソースになる。
この日は友人がアルコールをほしがらなかったので
ワインをパスしたが、絶対ワインがほしくなる味でした。
Ristorante Massa (恵比寿)_a0030914_20511155.jpg
【牛ささ身のソテー ルッコラ添え】
オプションでホワイトアスパラを追加
牛にささ身があるの?
お店の方に聞いたら、正式な名称ではないとのこと
腰から太もものあたりのお肉だそうです。
この肉、すごく弾力がありジューシーでした。
アスパラは今まで食べたもので一番大きい。
出てきた瞬間笑っちゃった。
ちなみに、ナイフを置いて比較してみました(笑)

Ristorante Massa (恵比寿)_a0030914_20512340.jpg

【さくらんぼのタルト 木苺のシャーベット】
ふつうにおいしかった。
Ristorante Massa (恵比寿)_a0030914_20522932.jpg
最後はエスプレッソで〆


この日は、お給料日&金曜日、予約した19時半にはほぼ満席状態でした。
6、7人のグループがいて、かなりの大声で騒いでいました。
料理はおいしいんだけど、小さいお店なので雰囲気がちょっと落ち着かなかった。
去年訪れた時は、すごくくつろげる雰囲気だったので、そこが残念でした。

今回は(たぶんお店の中の雰囲気があって)、すごく感動したという印象ではなかったけど
ここの味付けは(特に塩加減)好き。
やはりパスタはおいしいです。
たぶんまた行くと思います。






気がつけば、ブログを始めて丸1周年でした。
あまり記念日にこだわる方ではないのですが
むしろ忘れる(汗)
お祝いコメントも頂きましたので
改めて御礼を申し上げます。

これからもダラダラとゆるーく続けていくと思うので
よろしくお願い申しまする。
by Blue-Parfume | 2005-07-03 17:57 | ◆そとごはん
<< 和風チャーハン まぐろとアボカドのサラダ >>



(。・_・。)

by Blue-Parfume
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のトラックバック
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ASPアクセス解析


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧