人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Oasis
おうちde納豆ペペロン
おうちde納豆ペペロン_a0030914_12273854.jpg

今日は休みなので、昼食に納豆ペペロンに挑戦しました。
先日、とすかーなで食べたときのことを思い出してつくりました。

ニンニクも唐辛子もあまり主張していなかったので
ニンニクはレンジで加熱してニオイを少し飛ばしてフライパンへ。
唐辛子は辛味があまりでないよう、炒める時間は短め。
そして何か他に旨みを感じたので試しにコンソメを投入。
納豆はたたいて添付のダシを半分だけ入れて混ぜておきます。

出来上がったパスタに納豆をかけて出来上がり。

コンソメは少しにして、旨みだけプラスしたつもりだったけどビミョウに多かった。
納豆はダシを少し入れただけだと、あまりなめらかじゃないので
もう少しゆるくなるようにダシで薄めてもいいようです。

出来上がった味は、ふつうに食べられるけど、味の再現にはなってない。
今度はコンソメと鶏がらスープの素を入れてみようかと思います。

今回つかった納豆はコレ。
おうちde納豆ペペロン_a0030914_12524637.jpg

クセが少なくて納豆ペペロンには好相性でした。
ごはんと食べるより、そのままで美味しい納豆です。


先日、この納豆ペペロンを未経験で挑戦したkkane-tyan2さんのトラバ!です。
by Blue-Parfume | 2005-05-23 13:02 | ◆いえごはん
<< 「マリアージュ ドゥ ファリー... 「ブーランジェリー ラ・テール... >>



(。・_・。)

by Blue-Parfume
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のトラックバック
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ASPアクセス解析


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧