Oasis
タグ:東京 ( 2 ) タグの人気記事
ショコラティエ・エリカ (白金台)
先月になりますが、白金台のショコラティエ・エリカでお茶しました。

この日は三合菴でお昼をいただき
お花屋さんで店番にゃんこに会って
金麦でお買い物。


a0030914_810796.jpg

その後にお茶したいなーと思いつつ、てくてく歩いているとエリカがあったので入りました。


a0030914_8101631.jpg

この日はポカポカな日だったのでアイスカフェオレ。
メニューにはお茶以外にここで売っているトリュフもあります。

丸いのが(たぶん)ノアゼット、細長いのがエリカだと思います。
ピンク色のはお茶に添えられてきたチョコ。
ノアゼットおいしかったー。
トリュフって普段はほとんど食べたいって思わないけど、これはまた食べたいなぁ。
また行こうっと。
[PR]
by Blue-Parfume | 2006-11-03 08:42 | ◆飲みもの
三合菴 (白金)
先日"とある"お蕎麦屋さんへ行ってきました。

そこで記念に
picotさんの"てくてく歩いて「三合菴」(白金/蕎麦)”
fuanitaさんの<"蕎麦行脚・その15(「三合菴」・裏白金)"
2つの記事、まとめてトラックバックです(^^)v



a0030914_20455725.jpg

先月の終わり頃からお蕎麦が食べたいモードになっていたので
白金に用のあった日に、一度行きたかった三合菴に行ってきました。



a0030914_2046876.jpg

10月中旬なのに半そででも大丈夫な気温だったこの日
冷たいお蕎麦にしようかと一瞬迷いましたが
温かいきざみそばをいただいてきました。

うす味で上品なおだし。
白ねぎ、九条ねぎ、あげ玉が入っています。
お蕎麦はやや太めでしょうか。
でもちょっと不ぞろいがあったりして、食べていて面白い。

おいしかったー。
また食べに行きたいです。
というか、ここで食べて拍車がかかり
まだお蕎麦食べたいモードが解除されません。
どーしましょ(笑)

お店を出たあと、見かけたカワイイ子
[PR]
by Blue-Parfume | 2006-10-21 20:54 | ◆そとごはん



(。・_・。)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のトラックバック
「中村藤吉京都駅店」でい..
from こんなもん食べた!あんなもん..
JALウェイズ ハワイ便..
from こんなもん食べた!あんなもん..
江戸の味 あなご専門店 ..
from こんなもん食べた!あんなもん..
グッチーナ (三軒茶屋/..
from こんなもん食べた!あんなもん..
VIRONの昼食 (渋谷..
from こんなもん食べた!あんなもん..
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ASPアクセス解析


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧