Oasis
バベル
a0030914_1293753.jpg

今更ながらの感がありますが、これは5月のGW中に観た映画。
記録として記事をアップ。

ブラッド・ピットは大好きな俳優さんの一人。
作品の評価の高さはもちろん、彼の演技もいいとの評判だったので
この春、ぜひ観たい映画の一つでした。

観た感想は「切ない」
結論はやっぱりアメリカ映画だなって思うラストだったけど
それでも、すっきりする感じはなし。
でもDVDになったら、もう一度観たいな。
なぜか後を引く映画です。

お目当てのブラピの演技もよかった。
すごく自然で、新しい一面を見せてもらった。
ケイト・ブランシェットはあんまり見た目が好きな女優さんではないんだけど
この映画で初めてキレイだなと思った。
ブラピとの絡みもよかった。

この映画で一躍、菊地凛子の名前が有名になりましたが、
映画を観て初めて知ったこと。
ブラピの娘役のコ、あの名子役ダコタ・ファニングの妹でした。
これがデビュー作とのこと。
ダコタのように売れっ子になるかな。
演技は断然、ダコタの方が上だけど。
[PR]
# by Blue-Parfume | 2007-06-10 12:34 | ◆映画
スターバックスコーヒー 三条大橋店 (京都市)
5月最後の週末に京都へ遊びに行ってきました。

このお店はたまたま入ったのではなく
わざわざ行ったお店。
京都まで行ったのに、なぜスタバの記事なのかというと



それはね。




a0030914_20554537.jpg


川床  があるからなのです。(ミーハー)



やっぱり川床も経験したいし。。。

お店に行ったのは午後2時ころでしょうか。
さすがにテラスの席は人気のようで常に満席状態。
テラス席に座りたい場合は、テラス専用(?)のパートナーさんがいて
テラスの出入口近くのカウンターで待っていると
空きが出たら順番に案内してくれます。



a0030914_20481969.jpg

席に着くと渡されるパンフレット。
川床の説明などの他に目についたのが


a0030914_20483353.jpg

「これだけはあんじょうおたのもうします」
と書かれた川床利用の6項目のルール。

ふーん、なるほどねぇ、、、
と思いつつ飲んだのは


a0030914_205146100.jpg

東京でもよく飲んでる
アイスラテ・ヘーゼルナッツシロップ入り。
飲むものは代わり映えがしなかった・・・(・・)

あ、でもいつもはトールだけど、この前にこれでもかと
昼食食べたのでめずらしくショートサイズでした。
ショートなのにナッツの味が弱かったなぁ、そういえば。
友人の飲んでいたコーヒーは見た目の薄さに反比例して
味は濃かったそうな。


この日は結構暑かった日だったけど風が割りと強かったので、
日陰になっている席では涼しくて気持ちよかった。
スタバの川床は5・9月が11:30~22:00
6月~8月が16:00~22:00だそうです。

お手軽に鴨川の納涼床が体験できてGoodどした。
また、いつか行けるかなぁ。
[PR]
# by Blue-Parfume | 2007-06-04 23:58 |  ┗京都 2007.5
ハーゲンダッツ ドルチェ vs DEAN&DELUCA 新製品
a0030914_21274614.jpg

この春発売されたハーゲンダッツ ドルチェと
DEAN&DELUCAの新製品を食べました。


◇左上:ハーゲンダッツドルチェ クレームブリュレ◇
◇左下:ハーゲンダッツドルチェ ティラミス◇
◇右上:DEAN&DELUCA シシリアン ピスタチオ◇
◇右下:DEAN&DELUCA フロマージュブラン with ラズベリー◇

気がついたら、コンプリート・・・。
どれも食べてみたかったのでガマンできなかった。

あ、もちろん一気食いじゃあありませんよ。
1日一個です。

食べてみて好きな順番は
1位 クレームブリュレ
2位 ピスタチオ
3位 ティラミス
4位 フロマージュブラン

クレームブリュレは上にしっかり苦味を感じるカラメルが乗っていてポイント高し。
激ウマっ。ダントツにおいしかったー。

ピスタチオのアイスは砕いたピスタチオがたくさん入っていて
ピスタチオ好きな人にはオススメ。

ティラミスもおいしいんだけど、値段を考えるとリピはしないかな。

フロマージュブランは最初はおいしく食べてたけど
最後にきた後味が乳くさい・・・。
うーん、牛乳ニガテなワタシの感想なので
このアイスに関しては判断つきません。
リピはないけどねー・・・(テンション↓)

でも、もう少し前にもっとマズイアイスに遭遇してます。
[PR]
# by Blue-Parfume | 2007-05-10 22:07 |  ┗ アイスクリーム
アップし忘れの記事
玉ゐの記事と一緒にアップしようと思ってたのに忘れてた。


玉ゐを出たあと、友人とお茶しようと八重洲方面へ。


東京駅のすぐ近くにある北海道のアンテナショップに
なんとなく入ったらみつけたキャラメルたち。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

a0030914_2211783.jpg

うわぁ・・・、ステキー(棒読み)

ジンギスカンキャラメル・・・(・・)
とってもウケるが食べたい気持ちは、ない!
オミヤゲにしたい気持ちは、ある!!(コラ)

友人が「買いなよー、買いなよー。」と耳元で唱えている・・・。
オマエが買えや、(#゚д゚)ゴルァ



a0030914_223193.jpg

がごめ昆布のキャラメルて・・・。
それってどんな罰ゲーム???

がごめ昆布って初めて聞いたけど、まあ昆布のキャメルですよね。
このキャラメルは友人曰く、「激マズらしいよぉ。」とのコト。

・・・・だろーな・・・。

好きな人がいたらゴメンナサイ。



a0030914_2231617.jpg

一番気に入ったのは
熊出没注意のパッケージ。
裏のデザインもすてがたかったので
1個裏返しにして撮影してみました。(^^)v←オイコラ

さんざん何か買おうか迷ったあげく何も買ってません。
いやーでもこのお店楽しかったー。
また近くに行ったら寄ってみよーっと。

ステキすぎる北海道♡
[PR]
# by Blue-Parfume | 2007-04-25 22:33 | ◆こんなの見つけた
日本橋 玉ゐ (日本橋)
あまりに放置しすぎたのでアップします。

これは去年行ったお店。。。
一度行ってみたかった穴子の箱めしの日本橋玉ゐです。

a0030914_2162834.jpg

こんなカンジで出てきます。
穴子は煮上げと焼上げがあり
煮上げとさらに焼いた焼上げを選びました。
あらためて写真見るとツヤツヤな穴子ですな・・・。

a0030914_2164090.jpg

ひつまぶしのように変化をつける食べ方。
穴子はふわっふわでそれだけでも十分おいしいけど
薬味と一緒の食べ方とおだしをかける食べ方もどれもおいしかったー。

a0030914_2165364.jpg

もっと近いと行きやすいのに。
また機会があれば行きたいなあ。

a0030914_2171235.jpg

お店のつくりは古い日本家屋で風情があってすてきでしょ。
[PR]
# by Blue-Parfume | 2007-04-23 21:37 | ◆そとごはん



(。・_・。)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
「中村藤吉京都駅店」でい..
from こんなもん食べた!あんなもん..
JALウェイズ ハワイ便..
from こんなもん食べた!あんなもん..
江戸の味 あなご専門店 ..
from こんなもん食べた!あんなもん..
グッチーナ (三軒茶屋/..
from こんなもん食べた!あんなもん..
VIRONの昼食 (渋谷..
from こんなもん食べた!あんなもん..
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ASPアクセス解析


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧