Oasis
ノワゼットショコラ (ハーゲンダッツ)
a0030914_2140510.jpg

ゴブサタをしております。

サボリ倒してるブログにもかかわらず
懲りずに覗きにきてくださった方ありがとうございます。

さて、久々の記事は特に新製品でもないハーゲンダッツで申し訳ない。
とりあえずコレは初めて食べたので記録。

先週から風邪をひき、今週に入ってから久々に高熱が出て
やっと治りかけてきたところです。
熱は引いたけど、ノドがひっじょーに痛くて
アイスでノドを冷やそう作戦で買ってきました。←クスリ飲め。。。

カンジンの味は、、、、

味覚、やられちゃったようでイマイチよくわかりません。(ぉぃ)
とりあえずおいしかった部類に入ると思います。。。

リベンジのためにも風邪が治ったらもう一度買う必要がありそう。

アイス食べてもノドの痛みは変わらないや。。。←アタリマエ

ま、早く休めってコトですね。。
明日もシゴトだ、ちえーっ。
[PR]
# by Blue-Parfume | 2007-11-16 22:06 |  ┗ アイスクリーム
出町ふたばの「名代豆餅」
阿闍梨餅本舗 満月を出て、次に向かう予定だったのは金平糖の「緑寿庵清水」
とりたてて金平糖がほしいわけじゃないけど、近くにお店があるので行くつもりでした。

が、タクシーでお店まで来たため、お店を出てからプチ迷子状態(またかい)
とりあえず、大きな通りまで出たけど右も左もわからないー。
そんな時はさくっと次の目的地さ、ってコトでまたもやタクシーでGO!


a0030914_1081998.jpg

やってきたのは「出町ふたば」


a0030914_1083226.jpg

もちろん目的は「豆餅」

午前中にもかかわらずたくさん人が並んでいます。
順番待ちの列では、奥で豆餅をつくっている様子を見たり
お菓子の種類もいろいろあるので、他にも買おうか物色したりで
待つものそんなに苦にはなりませんでした。

和菓子は日持ちしないので、買ったのは自分用と友人用の豆餅のみ。
自宅に帰ってからいただきました。
塩大福は好きでたまに近所で買ってますが、
比べようがないくらいコッチの方がうまい!
塩気と甘さのバランスがなんともいえない。
これは買う機会があればリピート決定です。


このおいしい豆餅を教えてもらったpicotさんの"出町ふたば 豆餅"(京都)
の記事に感謝をこめてトラックバックです。

そしてもうひとつ標的発見したので
fuanitaさんの"京都滞在記 3日目(7月10日)"の記事へトラックバックです。
最近ブログはお休みですかねぇ?
[PR]
# by Blue-Parfume | 2007-09-24 21:41 |  ┗京都 2007.5
阿闍梨餅本舗 満月の「阿闍梨餅」
さて未だに引っ張っている京都の記事。
でもコレだけはアップしないとという記事があるので、あと少しだけ書きます。

京都2日目、午前中は友人とは別行動の予定。
ホテルをチェックアウト後、友人と一緒にイノダコーヒへ行ってから
私だけバスでとある目的地まで。

と、ココまでは順調だったけど、バスに乗ってふと視界に入った自分の指。

アレ?指輪はめてない?
うわー!ホテルに忘れた!!!←(どこに忘れてきたかはソッコー記憶が蘇る・・・)

さてココから早送りでお送りします・・・。


とりあえず次のバス停で降りる(どこかわかってない)

ホテルに電話する

ユビワみつかる(ほっと一安心)

電話を切り、「アレ?ココドコ?」(ふと我に返る)

迷子(←いいオトナ)

とりあえず歩く(←ド方向音痴)

数分後、「やっぱりドコにいるかわからん」状態

タクシーに乗る・・・





そんなこんなで着いたところは、「阿闍梨餅本舗 満月」

a0030914_18513740.jpg

阿闍梨餅の本店です。

a0030914_18515180.jpg

京都のあちこちで買える阿闍梨餅をわざわざ買いに来たわけじゃないんです。
店の名前を冠した「満月」というお菓子が目的だったのです。
土日、祝日限定で本店で販売するというお菓子らしい。

で、満月満月、と写真を探したところ・・・

ない!(笑)

写真は撮ったはずなのにPCに取り込む前に削除したのかもー。
ま、そのお姿はリンク先のお店のHPで確認してください(ぉぃ)
表面はちょっと焼き固めたような感じ。中は白餡でした。
白餡はあんまり好きじゃない私ですが、コレはおいしかったな。
またわざわざ行くことはないかもしれないけど、
オミヤゲならありがたく頂戴するでしょう。

さて、ここまで来たのだから阿闍梨餅も当然購入しました。
当然トラバネタのため(^^)

ということでpicotさんの"京都伊勢丹で「阿闍梨餅」と「出町ふたば 豆餅」を買う。"
の記事からトラックバックです。

◆9/26日追記◆
[PR]
# by Blue-Parfume | 2007-09-24 21:39 |  ┗京都 2007.5
ボルベール
a0030914_11313433.jpg今月最初の日曜日に観た映画。
ボルベールは前から観てみたかった映画。
ペネロペ・クルスが好きっていうのもあるけど、彼女はハリウッド映画よりスペイン映画の方が人間臭くて魅力的。
海外の映画祭で評判が高かったのも手伝って、今年観てみたい映画のひとつでした。

公開してまだ1週間だしと思って前売り買いに行ったら売り切れでした・・・。

え、評判いいのは知ってたけど、前売りが売り切れてるとは思わなかった(失礼だ)


結果は観て正解。
あ、わたしにとってはですが。
ペネロペと競演している女優陣も魅力的です。
ペドロ・アルモドバル監督の「オール・アバウト・マイ・マザー」は観ているけど、
それよりも断然ボルベールのほうがよかった。
今年観た映画では1番。
これはDVDになったら絶対買おう。

次に観たいのは、いや観るのは、オーシャンズ13
今回はジュリアもゼタ=ジョーンズも出演ないそうですね。
ある意味タノシミだったのに・・・。←どんな意味だ
さ、今度は売り切れる前に前売り買わなくちゃ。

うわー、楽しみだー。
[PR]
# by Blue-Parfume | 2007-07-28 21:06 | ◆映画
スーパーでみつけた"ごっくん馬路村"
a0030914_20275876.jpg

きのうスーパーで買い物中、どっかで見かけた物体発見。

どこで見かけたかはすぐにひらめきました。
ネタ発見!

ってコトで
picotさんの"馬路村公認飲料 ごっくん馬路村"にトラックバックです。

思いのほか甘さも控えめでさわやかです。
きのうは蒸し暑かったのでおいしくいただきました。
暑いときって甘い飲み物はいやだけど、これは夏にぴったりです。

このほかペット入りのジュースが売っていたので
まだ売っていたら買ってみようかな。
[PR]
# by Blue-Parfume | 2007-07-28 20:38 | ◆飲みもの



(。・_・。)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のトラックバック
「中村藤吉京都駅店」でい..
from こんなもん食べた!あんなもん..
JALウェイズ ハワイ便..
from こんなもん食べた!あんなもん..
江戸の味 あなご専門店 ..
from こんなもん食べた!あんなもん..
グッチーナ (三軒茶屋/..
from こんなもん食べた!あんなもん..
VIRONの昼食 (渋谷..
from こんなもん食べた!あんなもん..
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ASPアクセス解析


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧