Oasis
<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ボルベール
a0030914_11313433.jpg今月最初の日曜日に観た映画。
ボルベールは前から観てみたかった映画。
ペネロペ・クルスが好きっていうのもあるけど、彼女はハリウッド映画よりスペイン映画の方が人間臭くて魅力的。
海外の映画祭で評判が高かったのも手伝って、今年観てみたい映画のひとつでした。

公開してまだ1週間だしと思って前売り買いに行ったら売り切れでした・・・。

え、評判いいのは知ってたけど、前売りが売り切れてるとは思わなかった(失礼だ)


結果は観て正解。
あ、わたしにとってはですが。
ペネロペと競演している女優陣も魅力的です。
ペドロ・アルモドバル監督の「オール・アバウト・マイ・マザー」は観ているけど、
それよりも断然ボルベールのほうがよかった。
今年観た映画では1番。
これはDVDになったら絶対買おう。

次に観たいのは、いや観るのは、オーシャンズ13
今回はジュリアもゼタ=ジョーンズも出演ないそうですね。
ある意味タノシミだったのに・・・。←どんな意味だ
さ、今度は売り切れる前に前売り買わなくちゃ。

うわー、楽しみだー。
[PR]
by Blue-Parfume | 2007-07-28 21:06 | ◆映画
スーパーでみつけた"ごっくん馬路村"
a0030914_20275876.jpg

きのうスーパーで買い物中、どっかで見かけた物体発見。

どこで見かけたかはすぐにひらめきました。
ネタ発見!

ってコトで
picotさんの"馬路村公認飲料 ごっくん馬路村"にトラックバックです。

思いのほか甘さも控えめでさわやかです。
きのうは蒸し暑かったのでおいしくいただきました。
暑いときって甘い飲み物はいやだけど、これは夏にぴったりです。

このほかペット入りのジュースが売っていたので
まだ売っていたら買ってみようかな。
[PR]
by Blue-Parfume | 2007-07-28 20:38 | ◆飲みもの
祇園ゆやま (京都市)
すでに京都の記事を書くことに飽き飽きしてますが
途中で止めるのも消化不良なのでとりあえず手抜きでUP。

a0030914_20335611.jpg

2日目の昼食のお店、祇園ゆやまです。
「お昼は祇園あたりで~。」
という友人の希望で私が探したお店です。
京都に来たからには一度くらいは和食も食べておかなきゃ。


a0030914_2034556.jpg

例によって、すでに料理が何だったか忘却のかなた~。
たぶん、コレはごま豆腐。


a0030914_2034143.jpg

少しずつ盛られた料理たち。
真ん中の田楽とその下の琵琶湖産の稚鮎がおいしかったな。


a0030914_20342172.jpg

んー、コレは・・・。
見事に忘れてる。


a0030914_20343081.jpg

ごはんに乗っているのは鯛のそぼろ。
山椒を使っていたはず、コレおいしかったな。


a0030914_20344068.jpg

デザート。
黒糖のアイス、抹茶のムース、
あとは柏餅だったかな、、お餅は道明寺粉でつくったもの。

かなりオナカいっぱいになって満足満足、
でしたが、おトナリ席のヒトが食べていた鴨の石焼きがおいしそうだった・・・。
オナカに余裕があればアレ、食べてみたかったな。。。


さて、食事の記録はコレでおわり。
あとちょっとだけ京都の記事が残ってるけど、またあとで~。
[PR]
by Blue-Parfume | 2007-07-21 11:27 |  ┗京都 2007.5
イノダコーヒ 本店 (京都市)
京都に行ったら訪れたいお店がいくつかありました。

そのうちのひとつ。
イノダコーヒの本店。

というコトで(何)、picotさんの"イノダコーヒ 本店(京都)"にトラックバックです。



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

このお店では朝食をいただいてみたかったけれど
ホテルで朝食がついていたため断念。
「ここの朝食食べてみたかったなぁ。」と友に言ったら
「言ってくれたらホテルを朝食付きにしなかったのに。」と言われた。

おい・・・。
それって言ったゾ。
それを右から左に受け流したのはおまいじゃー!(ノ_・。)

と、そんなこんなで、朝食後にやってきました。



a0030914_23203175.jpg

イマイチな角度で写真を撮ったのは
並んでるお客さんが外にもいたため
それを避けるように撮ったらこんな風に・・・。(。・_・。)

すでに並んでる人を見てにひるみ、三条店がすぐ近くにあるからと
友人が言うので行ってみるとまだ開店してない・・・。
結局、本店に戻り、次はいつ来れるかわからないのでおとなしく列に並ぶことに。


a0030914_2320426.jpg

並んで待っていると、喫煙席ならポツポツと空きが出るようで
喫煙席でもいいヒトから通されていく。
しばらく待ってると、テラス席(もちろん喫煙席)なら用意できると言われ
一瞬迷うもテラスなら煙害は少ないだろうと思いテラス席へ。
小さな庭になっていていい雰囲気だけど、塀のすぐ向こうはマンション。
ベランダにヒトがいたら、ビミョウに落ち着かないかも。


a0030914_23205183.jpg

頼んだものは、一度飲んでみたかった「コーヒーフロート」
ふつうのコーヒーフロートなら興味なかったけど
レモンアイスを使っていると聞いてからは
コーヒーとレモンって合うのか?というギモンから
こわいもの見たさ(失礼!)でどうしても飲んでみたかったのです。


a0030914_2321394.jpg

さて肝心の味ですが、意外な組み合わせに思ったけど
"あり"な印象。
私につられて、うっかり同じものを頼んじゃった友人はイマイチだったよう(笑)
ま、私のせいじゃないしー。
私はリピートしてもいいです。
といっても次にいつ行く機会があるかわからないけど。
あ、次は朝食を試さなきゃ。
[PR]
by Blue-Parfume | 2007-07-05 21:59 |  ┗京都 2007.5
オステリア蒼 (京都市)
すでに京都の記事にやる気なしですが
とりあえず完走目指します。。。

京都での晩ごはんはイタリアン。
友人と私、それぞれ行きたかったお店があったけど
今回は友人の行きたかったお店をチョイス。

a0030914_221678.jpg

オステリア蒼
古い町屋のイタリアンのお店。

a0030914_2254298.jpg

中庭があって雰囲気はなかなかいいです。
写真はかなりピンボケですが・・・。

写真が多いのでサクッといきます。
[PR]
by Blue-Parfume | 2007-07-02 22:43 |  ┗京都 2007.5



(。・_・。)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
「中村藤吉京都駅店」でい..
from こんなもん食べた!あんなもん..
JALウェイズ ハワイ便..
from こんなもん食べた!あんなもん..
江戸の味 あなご専門店 ..
from こんなもん食べた!あんなもん..
グッチーナ (三軒茶屋/..
from こんなもん食べた!あんなもん..
VIRONの昼食 (渋谷..
from こんなもん食べた!あんなもん..
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ASPアクセス解析


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧