Oasis
<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
アップし忘れの記事
玉ゐの記事と一緒にアップしようと思ってたのに忘れてた。


玉ゐを出たあと、友人とお茶しようと八重洲方面へ。


東京駅のすぐ近くにある北海道のアンテナショップに
なんとなく入ったらみつけたキャラメルたち。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

a0030914_2211783.jpg

うわぁ・・・、ステキー(棒読み)

ジンギスカンキャラメル・・・(・・)
とってもウケるが食べたい気持ちは、ない!
オミヤゲにしたい気持ちは、ある!!(コラ)

友人が「買いなよー、買いなよー。」と耳元で唱えている・・・。
オマエが買えや、(#゚д゚)ゴルァ



a0030914_223193.jpg

がごめ昆布のキャラメルて・・・。
それってどんな罰ゲーム???

がごめ昆布って初めて聞いたけど、まあ昆布のキャメルですよね。
このキャラメルは友人曰く、「激マズらしいよぉ。」とのコト。

・・・・だろーな・・・。

好きな人がいたらゴメンナサイ。



a0030914_2231617.jpg

一番気に入ったのは
熊出没注意のパッケージ。
裏のデザインもすてがたかったので
1個裏返しにして撮影してみました。(^^)v←オイコラ

さんざん何か買おうか迷ったあげく何も買ってません。
いやーでもこのお店楽しかったー。
また近くに行ったら寄ってみよーっと。

ステキすぎる北海道♡
[PR]
by Blue-Parfume | 2007-04-25 22:33 | ◆こんなの見つけた
日本橋 玉ゐ (日本橋)
あまりに放置しすぎたのでアップします。

これは去年行ったお店。。。
一度行ってみたかった穴子の箱めしの日本橋玉ゐです。

a0030914_2162834.jpg

こんなカンジで出てきます。
穴子は煮上げと焼上げがあり
煮上げとさらに焼いた焼上げを選びました。
あらためて写真見るとツヤツヤな穴子ですな・・・。

a0030914_2164090.jpg

ひつまぶしのように変化をつける食べ方。
穴子はふわっふわでそれだけでも十分おいしいけど
薬味と一緒の食べ方とおだしをかける食べ方もどれもおいしかったー。

a0030914_2165364.jpg

もっと近いと行きやすいのに。
また機会があれば行きたいなあ。

a0030914_2171235.jpg

お店のつくりは古い日本家屋で風情があってすてきでしょ。
[PR]
by Blue-Parfume | 2007-04-23 21:37 | ◆そとごはん
タルトフレーズ (パティスリーNAOKI)
a0030914_21325248.jpg

久しぶりのNAOKIのケーキ。

買ったのは深沢のお店でも駒沢のお店でもありません。

シブヤ西武の化粧品カウンターに用があった昨日
改装後、初めて行ったので地下の食品フロアに行ったら
NAOKIが出店してました。

んー。

そうかぁ。
NAOKIもデパ地下に入るようになったんですね。

便利といえば便利なんだけど。
ちょっとフクザツ・・・。

タルトフレーズを食べるのは2度目。
前食べたときより、表面のジャムが多い気がするけど
タルト生地とカスタードは相変わらず好みの味。
カスタードの味ならスリールとNAOKIが好きだわぁ。
[PR]
by Blue-Parfume | 2007-04-09 21:44 |  ┗ケーキ
タルトフィーヌポンム (パティスリー スリール)
中目黒の桜を見た帰り、ちょっと寄り道をして帰りました。

目的は久しぶりに五本木のスリールに寄るため。
食べたかったものはコレ↓


a0030914_2112508.jpg

タルトフィーヌポンム。

しばらく前から食べたかったけれど、
先日picotさんの記事をを見てトドメを刺されました。
ということで、picotさんの"何度目? パティスリー スリール(学芸大学/ケーキ)"
逆トラックバック返しでゴザイマス。ほほほ。

りんごのタルトです。
生地はタルトというより、パイのようにサクッとしています。
これならもっと食べられるな・・・(。・_・。)
カロリーさえ気にならなきゃ、限界に挑戦したいものだ。

当然1個ですむハズもなく・・・
[PR]
by Blue-Parfume | 2007-04-03 21:42 |  ┗ケーキ
2007年の桜
桜がピークのうちにと思い、今日は中目黒の桜を見にいってきました。


ということで、picotさんの"朝からお花見 ~桜満開の目黒川~"の記事にトラバです(^^)v

昼間行ったのですごい人出。
撮ってきた写真はこんなカンジ。

a0030914_18101096.jpg

a0030914_18102184.jpg

a0030914_18103789.jpg

a0030914_18105073.jpg

a0030914_18105922.jpg

今日もポカポカ陽気で風もあったので、かなり桜も散ってしまうでしょう。

来年の桜はどこか地方の名所に行ってみたいなぁ。

おまけ
[PR]
by Blue-Parfume | 2007-04-01 19:45 | ◆雑文



(。・_・。)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のトラックバック
「中村藤吉京都駅店」でい..
from こんなもん食べた!あんなもん..
JALウェイズ ハワイ便..
from こんなもん食べた!あんなもん..
江戸の味 あなご専門店 ..
from こんなもん食べた!あんなもん..
グッチーナ (三軒茶屋/..
from こんなもん食べた!あんなもん..
VIRONの昼食 (渋谷..
from こんなもん食べた!あんなもん..
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ASPアクセス解析


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧