Oasis
<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
あまおうのデニッシュ (ラ・テール)
a0030914_21524882.jpg

これは今月の初めに食べたモノ。

HPで見て興味を持っていたけど
お店に買いに行ったときに、あまりのかわいさに即買い。

半分にカットしたあまおうが4つ
その下の中心部分にカットしてないあまおうが1つ。
小ぶりのデニッシュだけど、かなりの満足感。

だけどイチゴの水分のせいなのか
このデニッシュ生地はちょっとしっとりしてました。
ぜいたく感はあるけど、ポンカンのデニッシュの方がおいしかったな。
あれはまたリピートしたい。
[PR]
by Blue-Parfume | 2007-03-31 22:18 | ◆パン
ショコラアマンド (ハーゲンダッツ)
a0030914_21194380.jpg

この時期になると、ハーゲンダッツの新製品が気になる。

といっても今回は春の新製品ではないけど。
たまたま入ったお店でまだ売ってなかった。。。
むー。

でもコレはコレで私の好きな組み合わせのアイスなので
十分おいしかったです。

さて、今年の新製品は"シャルドネ&ラズベリー"と"マンゴー"が食べたいな。
[PR]
by Blue-Parfume | 2007-03-19 21:26 |  ┗ アイスクリーム
くりは奈 (小布施堂)
a0030914_20252464.jpg

食べてみたかった小布施堂の冬限定のお菓子・くりは奈。

ふだんはお取り寄せはしないけど、実家に帰るときに食べたいものがあると通販。
こうすると食べ過ぎなくてグー。


a0030914_20253482.jpg

栗餡を固めたようなお菓子。
黄身しぐれのような食感です。
一辺が3cm弱くらいの小さいもの。
甘すぎないけど、栗の風味が強いのでひとつでも結構マンゾク。

栗好きな人にはオススメ。

実家に咲いてたチューリップ・・・。
[PR]
by Blue-Parfume | 2007-03-16 20:40 |  ┗ 和菓子
いづみ屋の山椒ちりめん
a0030914_2301789.jpg

少し前に渋谷のフードショウに京都のいづみ屋が出店していたとき買った山椒ちりめん。
食べたことはなかったけど、HPで見てひとめぼれ。

a0030914_2304684.jpg

自分じゃこんなに上品にはつくれません。
舌がしびれるくらい山椒を入れるヤツです。。。f(^^;;

味つけが濃くないせいか、ごはんのたびにいっぱいかけて食べてたら
もうなくなってしまった。。。(。・_・。)

もっと食べたい。。。
[PR]
by Blue-Parfume | 2007-03-06 23:33 | ◆たべもの



(。・_・。)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
「中村藤吉京都駅店」でい..
from こんなもん食べた!あんなもん..
JALウェイズ ハワイ便..
from こんなもん食べた!あんなもん..
江戸の味 あなご専門店 ..
from こんなもん食べた!あんなもん..
グッチーナ (三軒茶屋/..
from こんなもん食べた!あんなもん..
VIRONの昼食 (渋谷..
from こんなもん食べた!あんなもん..
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ASPアクセス解析


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧