Oasis
<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
【映画<DVD>鑑賞記録】 2006.6~2006.7
2006.6

◆「ハッピー・フライト スペシャル・エディション 」 2003年 / アメリカ
グウィネス・パルトロウ /マイク・マイヤーズ /マーク ラファロ /クリスティナ・アップルゲート
きっちり先の読める娯楽映画だけど、頭カラッポにして観たい時にはいい。
アカデミー賞受賞した女優なのに、最初の方のバカっぽくてケバい格好は
よくやったと感心した。

◆「ウォーク・ザ・ライン/君につづく道」 2005年 / アメリカ
ホアキン・フェニックス /リース・ウイザースプーン
劇場で公開中観たかった映画。
あまり公開してる映画館が多くなくてやめちゃった。
でも結果的にはDVDでよかったかも。悪くはないんだけどイマイチ入り込めなかったかな。
それは濃すぎるホアキンのカオが好みじゃなかったのも大きいかも・・・(=_=)

◆「ジェイ&サイレント・ボブ 帝国への逆襲」 2002年 / アメリカ
ジェイソン ミューズ /ケビン・スミス /ベン・アフレック /マット・デイモン
ちょっとした勘違いで借りたDVD・・・f(^^;
結末が思い出せない・・・、もしかして途中で挫折したかも?

◆「メラニーは行く! 」 2002年 / アメリカ
リース・ウイザースプーン /ジョシュ・ルーカス
観たいと思いつつ忘れてた映画。
これも結末がイマひとつ思い出せない・・・。
挫折はしてないはずなのに・・・。
ラブコメの女王と言われるけど、メグ・ライアンの方がいいなぁと再認識。

◆「オトコのキモチ♂」 2003年 / アメリカ
ジェイソン・リー /ジュリア・スタイルズ /セルマ・ブレア
ジュリア・スタイルズが好きだから借りたけど、まったくもって普通でした。

◆「ウィンブルドン 」 2004年 / イギリス
キルスティン・ダンスト /ポール・ベタニー
"ダ・ヴィンチ・コード"を観て興味をもったポール・ベタニーの出ている作品。
テニスの試合は見ごたえあり。テニスが上手。
そんなに期待してなかったけど、割と好きな作品。


2006.7

◆「シルヴィア」 2003年 / イギリス
グウィネス・パルトロウ /ダニエル・クレイグ /ブライス・ダナー /マイケル・ガンボン
実在したアメリカの詩人をモデルにした作品。
映画全体も暗くいけど、結末がさらにせつなくなる。
最後の数分の映像はすごく印象に残ってる。


◆「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」 1994年 / アメリカ
トム・クルーズ /ブラッド・ピット /アントニオ・バンデラス /スティーブン・レイ /キルスティン・ダンスト
何となく観る気が起きなくてイマゴロ初めて観る映画。
すごく豪華な主演者ばっかりだったけど、感想はどうだったかなぁ。
意外に覚えてないや・・・(^^;

◆「キス★キス★バン★バン」 2000年 / イギリス
ステラン・スカルスゲールド /クリス・ペン /ポール・ベタニー
ポール・ベタニーの出てる映画として友人が教えてくれた映画。
映画の内容も含めて"ウィンブルドン"の方が好きだな。

◆「マスター・アンド・コマンダー」 2003年 / アメリカ
ラッセル・クロウ /マックス・パーキス /ポール・ベタニー /ジェームズ・ダーシー
うーん、、、ラッセル・クロウ好きなのに、ポール・ベタニーの方が印象残ってる。
内容は断片的にしか憶えてない。

◆「メン・イン・ブラック」 1997年 / アメリカ
トミー・リー・ジョーンズ /ウィル・スミス /リンダ・フィオレンティーノ
あまり好みの映画じゃないと思って観てなかったけど、意外に面白かった。
トミー・リー・ジョーンズ、最近はBOSSのCMでいい味出してますね。。。

◆「シャル・ウィ・ダンス?」 2004年 / アメリカ
リチャード・ギア /ジェニファー・ロペス /スーザン・サランドン
オリジナルは観てないけど、なかなかよかった。
ジェニファー・ロペスの清楚な役も新鮮。

◆「SAYURI 」 2005年 / アメリカ
チャン・ツィイー/ 渡辺謙 /ミシェル・ヨー /役所広司 /桃井かおり /工藤夕貴
原作は読んでないけど、映画が製作されるって聞いたときは、
絶対劇場で観ようと思った映画。
でも出来上がってからの宣伝見て萎えたので、DVDで観よう・・・と思った映画。

ハイ、DVDで十分でした。
映像はキレイだけどねー、シロート目でもわかる貧相な着付けがあったり
英語のせりふの間に時たま入る日本語の単語に気が散っちゃって
ちょっと映画としてもビミョーかな。
[PR]
by Blue-Parfume | 2006-11-23 19:25 | ◆映画
GUCCINA [グッチーナ] (三軒茶屋)
a0030914_2157878.jpg
とある休日、友人が三軒茶屋に用があって来たので
前から行ってみたかったGUCCINA(グッチーナ)で食事しました。

1890円のランチコースをいただきました。
お料理の名前はすでに忘れているので適当に紹介します。

a0030914_21573412.jpg
生ハムと野菜のサラダ。
生ハム美味しかった。

a0030914_21575537.jpg
こちらは友人が食べたもの。
ポレンタに豚の耳の煮込んだものがかかっています。
豚の耳、無理やり一切れ食べさせられた。。。
キライなのに(ノ_・、)

a0030914_215899.jpg
パン。
フォカッチャがちょっと変わった風味だった。

a0030914_21584668.jpg
渡りガニのリングイネ。
ちょっとピリ辛、茹で加減は好みだったけど
味つけはちょっと好みとずれてたかな。

a0030914_2159261.jpg
デザート。

a0030914_21594666.jpg
カプチーノ。

あまり大きなお店ではないので
念のため予約していきましたが、これが正解。
12時ころに入ったときは半分も席は埋まってなかったけど
12時半くらいには満席状態でした。

遠くからわざわざ行きたいほどではないけど
近所にあったら便利なお店。
また機会があったら行ってみよう。


*ところで今日のエキブロ重い・・・。
むきー!
[PR]
by Blue-Parfume | 2006-11-20 22:20 | ◆そとごはん
Jagabee (カルビー)
a0030914_2092912.jpg

今日食べたばかりのジャガビーで
picotさんの「カルビー Jagabee(ジャガビー)」と「アサヒ 北の職人」 記事にトラバ。
ここのところスナック菓子はほとんど口にしてないけど
たまにはいいか思い買ってきました。
量は多くないし、ポテチに比べたらカロリー低い(?)し。。。

歯ごたえがあって、じゃがいもの風味も生きてます。
うん、たまに食べるにはいいかも。
多すぎないとこもダイエット中の身には罪悪感少ないし(笑)
たぶんまた買うでしょう。
[PR]
by Blue-Parfume | 2006-11-12 23:53 |  ┗ その他のお菓子
GINZAkansei (銀座)
a0030914_20472761.jpg
1ヶ月以上前に訪問したお店です。
友人とGINZAkanseiでランチをいただいてきました。
しばらく前なので味はあまり憶えてない。。。
写真でチャッチャとご紹介します。

a0030914_20473676.jpg
カトラリーはクリストフル。

a0030914_20474584.jpg
ヴィシソワーズ。
風味もスープも濃いものでした。

a0030914_20475961.jpg
パンは小ぶりのものが4種類。
おいしかった記憶はあるけど、どれがおいしかったかな。

a0030914_2048926.jpg
サラダ。
トマトがおいしかった。

a0030914_20481822.jpg
ドレッシングは別添え。
受け皿がかわいかったのでパチリ。
ドレッシングはたしかシンプルな味のものだったように思います。

a0030914_20482793.jpg
こだわりのトマトカレー。
雑穀入りのバターライスの上にトマトのスライスが乗っています。
カレーはちょっとスパイシーかな。
トマトと一緒に食べるとさわやか。

a0030914_20483890.jpg
こちらは友人の選んだもの。
フライの盛り合わせ?
しかし揚げ物とライスだけ乗ってるお皿は見た目どーなの?
友人は最後はもてあまし気味でした(^^;

a0030914_2048482.jpg
ブランマンジェ。
たぶん杏仁霜を使ってると思います。
風味がちょっと変わってた。
ソースは酸味があったかな。

a0030914_20485785.jpg
さてもう一皿。
お皿だけ出てきたわけではありません。
お皿に乗っているのもおわかりでしょうか。


a0030914_20491719.jpg
小さなクッキー。
裏から写しちゃった(^^;
遊びゴコゴは買うけど、正直ビミョウな感想。。。

a0030914_20492750.jpg
エスプレッソ。
これで最後。


「安全で美味しいランチ」というコースでお値段は2500円でした。
お値段からするとナットクなお味。
でも1回行けばいいかなーというのが正直な感想。
[PR]
by Blue-Parfume | 2006-11-12 21:28 | ◆そとごはん
外にゃんこ・その後
この間実家に行ってきました。

7月に庭に遊びに来ていた親子ネコ。
その子ネコの方です。

a0030914_20503747.jpg

結構大きくなりました。
今回捕獲に成功です。

だってハハが家に上げちゃって家ネコになってました(^^;

a0030914_20504744.jpg

ま、なかなか美人になりそーなのでいいか。(すでにオヤバカ)
[PR]
by Blue-Parfume | 2006-11-08 21:03 | ◆ねこ
ショコラティエ・エリカ (白金台)
先月になりますが、白金台のショコラティエ・エリカでお茶しました。

この日は三合菴でお昼をいただき
お花屋さんで店番にゃんこに会って
金麦でお買い物。


a0030914_810796.jpg

その後にお茶したいなーと思いつつ、てくてく歩いているとエリカがあったので入りました。


a0030914_8101631.jpg

この日はポカポカな日だったのでアイスカフェオレ。
メニューにはお茶以外にここで売っているトリュフもあります。

丸いのが(たぶん)ノアゼット、細長いのがエリカだと思います。
ピンク色のはお茶に添えられてきたチョコ。
ノアゼットおいしかったー。
トリュフって普段はほとんど食べたいって思わないけど、これはまた食べたいなぁ。
また行こうっと。
[PR]
by Blue-Parfume | 2006-11-03 08:42 | ◆飲みもの



(。・_・。)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
「中村藤吉京都駅店」でい..
from こんなもん食べた!あんなもん..
JALウェイズ ハワイ便..
from こんなもん食べた!あんなもん..
江戸の味 あなご専門店 ..
from こんなもん食べた!あんなもん..
グッチーナ (三軒茶屋/..
from こんなもん食べた!あんなもん..
VIRONの昼食 (渋谷..
from こんなもん食べた!あんなもん..
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ASPアクセス解析


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧