Oasis
<   2006年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ハーゲンダッツ・バナナキャラメルタルト (季節限定)
a0030914_217410.jpg
ただいま夜だけダイエットしてます。

あまりストイックにやるとストレスがたまって長続きしないことは目に見えてるので
朝と昼はやってません。
(ダイエット始める前は朝食とらない派だったのに今は食べずにはいられない・・・。)

甘いものを食べるなら日中のうち。
ということで、お昼に食べたハーゲンダッツのバナナキャラメルタルト。
この秋の新製品では一番期待していたフレーバーです。

が、おしゃべりしながら食べてたのであんまり味を覚えてませんf(^^;;
でも食べながら「ちがうな」って思った。
私の好みとはちょっと違った。
まあ、ちゃんと覚えてないからもう一回食べて確認しないといけないかも。
この秋の新製品の中ではディーン&デルーカのマロングラッセ
今のところ1番お気に入り。

さて次は10月に発売のアフォガート(バニラエスプレッソ)を買うゾー。(まだ食うか)
[PR]
by Blue-Parfume | 2006-09-27 21:28 |  ┗ アイスクリーム
マロングラッセ (DEAN & DELUCA )
a0030914_12301191.jpg

ディーン&デルーカの新フレーバーです。
ハーゲンダッツの新製品を買いに行ったら見つけました。
しばし、どちらを買うか迷い、結局マロングラッセを買いました。

相変わらずいい仕事してます(何)
甘いけど、栗の味堪能できます。
中にはあまり多くは無いけど、小さく切った栗が入ってます。
栗の好きな人は試してもいいかもー。

さて、明日はハーゲンダッツを買おっと(^^)
[PR]
by Blue-Parfume | 2006-09-26 12:39 |  ┗ アイスクリーム
青山やまと (静岡県伊東市)
a0030914_18344140.jpg

先週行ったときに泊まったお宿、
青山(せいざん)やまとです。

ある時、温泉にでも行こうかなと思い立ち
いろいろ調べて見つけたお宿です。

24時間ステイで3時間のエステがセットされたプランだったので
ほとんど観光もせず向かいました。
*このプラン、予約後青山やまとのHPが変更になったため
今のHPには載っていません*


a0030914_18344992.jpg
丘の上に建ってるので静かな環境です。

a0030914_18345875.jpg
チェックインはラウンジの席でゆず水をいただきながら。
この日は雨が降ったり止んだりで、蒸し暑い日だったのでゆず水がおいしかった。

a0030914_1835658.jpg
お部屋。

a0030914_18351529.jpg
小さい濡れ縁がついてます。
夜、ここに出てみたら5階なのに驚くほどたくさんの虫の声が聞こえました。

a0030914_1951637.jpg
お部屋に案内された後
今度はお菓子とお抹茶が出てきました。
(実はこの前には、お部屋の係りの方がいろいろ説明に来たときお茶も出てます。)

a0030914_18352648.jpg
これは翌朝の写真。
初島が見えます。

a0030914_18353468.jpg
ここでのお食事、お風呂の記事はまた後で。
[PR]
by Blue-Parfume | 2006-09-25 19:10 |  ┗伊豆
アルページュ (静岡県伊東市)
伊東から帰る日のお昼ご飯です。
伊東駅を13:26のスーパービュー踊り子号に乗るため
お昼ごはんはやはり伊東ですることにしました。

と言っても、昨日に引き続き、このお店の最寄り駅は伊東駅の隣南伊東駅です。(^^;
電車もバスもあまり本数があるわけではないので、事前に時刻表でチェックします。
帰りの電車に間に合うようにするには、結局バスが都合よかったので
地元の路線バスに乗って行ってきました。
(実は、地元の路線バスに乗るのって好きだったりします。)
a0030914_6511465.jpg

あまり時間がなくていい加減な構図で撮ってますf(^^;;

いただいたものはおかかせのランチコース。

a0030914_6513213.jpg

カリカリベーコンと温泉玉子のサラダ(?)
正確な名前忘れました・・・。
野菜の下に温泉玉子が隠れてます。

a0030914_6514032.jpg

黄身はトロトロ。
半熟の玉子が絡んでるのにあっさりいただけます。
野菜が多いからかな。
バランスがよくて美味しい。

a0030914_6514792.jpg

ヴィシソワーズ。
これ大好き。
ジャガイモよりミルク(クリーム?)の量が多いのでしょうか。
ジャガイモの味は弱め、でも舌触りはザラツキが全くなくなめらか。

a0030914_6515470.jpg

さわらとイサキのポワレ。
(メインはお肉か魚を選べます。)
さわらはバターと塩の味が割としっかりついています。
前の2皿が塩の味をあまり感じなかったので対照的です。
いさきは身が小さいせいか塩は弱め、素材の味がよくわかる。

お魚はさすがに美味しいです。
ボリュームもかなりありました。

a0030914_652112.jpg

デザートの盛り合わせ。

a0030914_6555833.jpg

こちらのお店ではお任せコースの場合、ショーケースのケーキの中から
ひとつ選ぶと盛り付けてくれるようです。
私が選んだのはバナナ・キャラメルムース。
(名前ちょっと違うかも・・・)

これも美味しかったー。
ちょっとプリンっぽい味もした。
ケーキもお料理同様、やさしい味つけなんだけど
ソースやシャーベットははっきりした味なのでメリハリがありました。
関係ないけど、シャーベットの上のミントの葉が巨大(笑)

a0030914_652841.jpg

最後にアイスコーヒーで終了。
写真は撮ってないですが、パンもついてます。

さて、これで2100円。
いくら地方といっても安いでしょ。量もたっぷりあるし。
注文時にニガテな食べ物を事前に確認してもらえます。
そうそう、ホール担当の女の子かわいくて感じがよかったです。(^^)

a0030914_6521662.jpg

このお店も近所にほしいなぁ。
[PR]
by Blue-Parfume | 2006-09-21 20:58 |  ┗伊豆
ボンナペティ (静岡県伊東市)
9/18、19と伊豆の伊東へ行ってきました。
旅館に行く前にお昼を食べに入ったお店です。

このお店は、いろいろ検索していたら偶然見つけたお店。
熱海の老舗の洋食屋「スコット」で修行したご主人が開いたお店とのこと。
(スコットって知らなかった・・・f(^^; 検索すると有名なお店のようですね。)

旅行前には海の幸を堪能と思っていたのとは違う方向になったけど
ここのところのダイエットモードでお肉を食べたくなっていたのもあり行ってみました。


a0030914_18413473.jpg

いただいたのはハンバーグ。

なんだか久しぶりに美しい(?)ハンバーグをみました。
というか、あんまり外でハンバーグって食べないんだけど。

a0030914_18414963.jpg

セットにするとサラダ、パンorライス、コーヒーがついて1,900円弱のお値段。

ハンバーグはしっかり成形されているのに、空気を含んでとてもやわらかい。
ナイフを入れた瞬間肉汁が流れ出ます。

このお店オススメのデミグラスソースはあっさりした印象。
酸味はほとんど感じず、何日も煮込んでいるわりに煮詰まった感じでもない。
デミグラスでごはんの組み合わせってあまり好きではないのでパンにしたけど
このソースごはんでも合いそう。
っていうか、ごはんで食べてみたくなりました。

ちなみに検索すると、このお店のメニューにはごはんにカツが乗っていて
さらにその上からデミグラスソースがかかった料理があります。
最初見たとき、ごはんに直接デミグラスソースか・・・って思ったけど
今なら理解できます。

食べ始めはおいしいけど、正直言って絶品とうなるほどでもないかなぁと
思いつつ食べていました。
が、3/2も食べたころ、ハンバーグを食べるのがもったいなく感じ始めたのです。
最後の一口は、コレ食べたら終わっちゃうんだ・・・と思うと、すぐに口に入れられなかった。

うーん、何?この感覚。

ソースと料理の味のバランスなのかなぁ。
付け合せの野菜もどれもおいしい。
にんじんのグラッセは絶品でした。

このお店が近所にあったら、しょっちゅう通っちゃうな。

a0030914_1842186.jpg

お店は南伊東駅から徒歩15分くらい(タクシーで行ったので違うかも)のところで
広い通りからちょっと入った場所にあります。
お店の構えも看板とメニューがないと民家と変わらない雰囲気(^^;

ドアを開けると階段があって、お店は2階にあります。

a0030914_1842994.jpg

レトロな雰囲気の店内。
建物は古そうですが、お店は清潔感あふれています。

ホール担当の(たぶん)奥様にお料理の写真とってもいいですか?と聞いたところ
「まあ、おはずかしい。どうぞ、どうぞ。^^」と快諾していただきました。
この方、こちらがくつろげる素敵な接客をされます。

いつかこの土地を再訪することがあれば、またここで食事をしたい。
そんな素敵なお店でした。
[PR]
by Blue-Parfume | 2006-09-20 21:35 |  ┗伊豆
アンデルセンのダークチェリー
a0030914_8303399.jpg

品川駅についたら、アンデルセンが開いていたので、ダークチェリーを久しぶりに購入。

やっぱりおいしい。
満足。
[PR]
by Blue-Parfume | 2006-09-18 08:30 | ◆パン
プチ旅行
a0030914_1323769.jpg

明日から1泊で伊豆へ出かけます。

写真はある雑誌に載っていた明日泊まるお宿。

今回の目的は温泉は二の次です。
観光もする予定ほとんどなし。

じゃあ何に行くのかって?



エステ。(笑)



お天気は雨のようですが、お宿に篭るので無問題(^^)

詳しくは帰ってきてから書きます。

楽しみ~。
[PR]
by Blue-Parfume | 2006-09-17 13:31 | ◆旅
ハーゲンダッツ・ヘーゼルナッツ (季節限定)
a0030914_21141973.jpg

今日コンビニでアイスを物色していたらハーゲンダッツの新製品発見。

ナッツ類は好きなので即買いです。

a0030914_211428100.jpg

アイスはヘーゼルナッツの香ばしい風味が強いです。
砕いたナッツも結構入ってて気に入りました。
食べながら、そういえばスタバのアイスのラテに
ヘーゼルナッツのシロップ入れたの
好きだったなぁと思い出したり。
いや、今でも好きだけど、最近スタバ行ってないなぁ。

このアイス、あんまり甘さはしつこくないので食べやすくてマル。(^^)

もうひとつ、乳くさくもないからさらにマル。←ココ重要!!(笑)
[PR]
by Blue-Parfume | 2006-09-14 21:35 |  ┗ アイスクリーム
再びトライフル
a0030914_21365058.jpg

先月実家に帰ったときにつくったもの。

意外にカンタンだったことに味をしめて再びつくりました。
調子にのってクリームつくりの際、味つけは目分量・・・。
目分量でつくれるお菓子っていいわぁ。

それでもそれなりに出来るので
面倒くさがり屋にはピッタリ(^^)b

と、私が勝手に決めただけど。
[PR]
by Blue-Parfume | 2006-09-10 21:47 |  ┗ケーキ
すし処 會 (等々力)
picotさんの"お昼に訪問! すし処 會(等々力)"
fuanitaさんの"和食の食べおさめ "

お二人の記事にまとめてトラックバックです。(^^)v

a0030914_10382058.jpg


ようやく行きたかったお寿司屋さんへ行ってきました。


以前行こうよーって誘った友人から
「スシ行くか寿司。帰りにオーボンヴュータンで茶でも。」
とメールが着たのが8月のアタマ。
(オーボンヴュータン好きの友人、お茶の方がメインと思われる-苦笑-)
お互いの都合のつく1週間前に行ってきました。
食べたものは以下のとおり。
a0030914_1038297.jpg
a0030914_1038506.jpg
a0030914_1039264.jpg
a0030914_10391049.jpg
a0030914_10391864.jpg
a0030914_10392989.jpg
a0030914_103938100.jpg
a0030914_10394748.jpg
a0030914_10395672.jpg
a0030914_1040577.jpg
a0030914_10401950.jpg
a0030914_10402790.jpg

これ以外に、赤貝、トリ貝(写真撮り忘れ)、あなごをもう1カンいただきました。

小皿に乗っているのはうにごはん。
学大の芳勘のようなうにがごはんに乗っているのを想像してたら
ごはんと混ざって出てきました。
上には焼いたホタテが乗ってます。
混ぜてあるので濃厚に感じる。
これはこれでうま。

こちらでお願いしたのはうにごはんあなごの追加だけ。
あとはおまかせしました。
あなごもおいしかったけど、白イカが絶品でした。
想像したらまた食べたくなってきた・・・。
なんでもう1個食べなかったんだろー。ザンネン。
もっと食べたかったけどオナカいっぱいになっちゃったし・・・。

今回はお昼だったけど、いつか夜にも行きたいな。

この後の行動
[PR]
by Blue-Parfume | 2006-09-03 10:42 | ◆そとごはん



(。・_・。)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
「中村藤吉京都駅店」でい..
from こんなもん食べた!あんなもん..
JALウェイズ ハワイ便..
from こんなもん食べた!あんなもん..
江戸の味 あなご専門店 ..
from こんなもん食べた!あんなもん..
グッチーナ (三軒茶屋/..
from こんなもん食べた!あんなもん..
VIRONの昼食 (渋谷..
from こんなもん食べた!あんなもん..
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ASPアクセス解析


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧