Oasis
<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
オーボンヴュータン (尾山台)
picotさんの"オーボンヴュータンのアイスクリーム(尾山台)"の記事にトラックバックです。

a0030914_2122385.jpg

今日はお昼から友人と会う約束がある日。

ふと気がつくとpicotさんがオーボンヴュータンの記事をアップしてる。
あら奇遇ですこと。
今日はオーボンヴュータンでお茶する約束をしていたのです。

ということで、さっそくいただいたのもアップ。

今朝の記事でpicotさんがシュークリームのこと書いていたので
やはりココは下見をするべきでしょー。(^^)v

が、ない・・・。
見事にシュークリーム(シュー・パリゴー)だけ売り切れ・・・。
う、何気に人気商品か?

a0030914_2123227.jpg

じ、じゃあ、チョコクリームのがあるからそれで手を打つか・・・。
(何気に失礼?)
チョコクリームはなんとなくキャラメルっぽい風味があって結構濃厚。
うん、おいしい。
小ぶりだけどクリームたっぷりで、ほとんどクリームなめてるみたい。

シュー皮は思ったほどカリっとしてなかったかな。
焼きはしっかりしてたけど。
でも他のブログなどで見るシューパリゴーの皮はカリッとしてしてるっぽいよなぁ。
やっぱり違うのかなぁ。

a0030914_2124145.jpg

飲み物はアイスエスプレッソ。

しかし、シュー・パリゴーが気になる。。。
ああダレか報告求む。(-人-)
[PR]
by Blue-Parfume | 2006-08-27 21:50 |  ┗ケーキ
ブランマンジェ・キャフェ (パティスリーNAOKI)
a0030914_1936327.jpg

8月に入ってからのとある休日。

外は暑いし、家でゴロゴロしようと思っていたのに
ふとケーキが食べたくなり
それならNAOKIのマンゴープリンだ!
ということで
気温30℃は軽く超えた中お買い物。

お店に着くとマンゴープリンない・・・。
今年はつくってないのかな・・・。
あれ、おいしかったのにな・・・。

気を取り直して買ってきたのは
コーヒー味のブランマンジェ。
白くなくてもブランマンジェって言えるのかな?
そんなこと思いつついただく。
まずはそのまま。
次に別添えのミルクソースをかけて。

そのままよりソースをかけると味にメリハリがつくようです。
ただのミルク味じゃないけど
ガツガツいただいちゃったのでわからないままf(^^;
ま、おいしかったからいいや。




でもマンゴープリン食べたかったな・・・(・・)
[PR]
by Blue-Parfume | 2006-08-20 19:52 |  ┗ケーキ
パティスリー タダシ ヤナギ (八雲)
a0030914_20513273.jpg

昨日picotさんよりトラバを頂戴したので、さっそくささやかな仕返しお返しです。
ということで、picotさんの"パティスリー タダシ ヤナギ(目黒区八雲)"にトラックバックです。

実はお店に行ったのは、もう4ヶ月近く前。
何となく放っておいたら、ずるずると時間が経ってしまいました。


a0030914_20514936.jpg

買ったものはこれ。
すでにケーキの名前は忘れてます。

ちょっとタルトっぽい感じですが
土台の生地はタルト生地よりキメが荒く弾力があります。
スポンジより乾いた感じでココナッツ風味でした。
カスタードはスリール、NAOKIの方が好みでした。

それぞれはおいしいんだけど
全体でまとまると、ちょっとピントはずれな印象でした。
たぶん生地の食感かなぁ。

お店にあるケーキは全体にはっきりしたカラー(ブライトトーンくらい?)の
美しいケーキたちが多くてかなり目移りしました。
初めてのケーキがちょっと好みじゃなかったけど
たぶんまた行くでしょう。
[PR]
by Blue-Parfume | 2006-08-17 21:27 |  ┗ケーキ
洗濯物は仕分けしましょう?
週末から今日まで実家に帰ってました。

午前中、母が洗濯機を覗いたらヘンなもの発見。
母に呼ばれ行ってみると。。。


さっき私が放り込んだタオルの上に毛100%のモノが乗ってますよ?
やはり洗濯物は仕分けしなきゃいけないでしょ。。。


a0030914_19384968.jpg

って、おい。
わが家のネコが入ってる(-_-;)
まさか、いつも?と思って聞いてみたら違うらしい。
何を思って入ったんだろ。



a0030914_1939012.jpg

あまりに覗き込んでたら、ゴキゲンななめ(笑)
わが家の箱入り娘は洗濯機入り娘に変わったようです。。。
[PR]
by Blue-Parfume | 2006-08-14 19:52 | ◆ねこ
【映画<DVD>鑑賞記録】 2006.3~2006.5
とりあえずの記録。
感想もあくまでも自分の記憶のため。
ストーリー解説はなし。


2006.3
◆「トランスポーター」 2002年 / フランス/アメリカ
ジェイソン・ステイサム/スー チー/マット・シュルツ/フランソワ ベルレアン
今年公開された「トランスポーター2」では、ジェイソン・ステイサムの髪がかなりさみしい状況になってるとか。。。

◆「プリティ・ガール」 2004年 / アメリカ
ジュリア・スタイルズ/ルーク・マブリー/ベン・ミラー
借りたことあるのを忘れて最近また借りようとした。
まあ、印象が薄かったってことかな。

◆「シンデレラマン」 2005年 / アメリカ
ラッセル・クロウ/レニー・ゼルウィガー/ポール・ジアマッティ
劇場で観たときは感動した作品だったけど、このときはそれほどでもなかった。
そのとき観たい気分じゃなかったのかも。
好きな作品であることは変わらず。


2006.4
◆「ブラザーズ・グリム」 2005年 / アメリカ
マット・デイモン/ヒース・レジャー/モニカ・ベルッチ
劇場で公開中見逃した作品。
大好きなマット・デイモンが出てる作品だけど、これはDVDで充分でした。。。

*このほか、もう1本借りたけど最後まで見ることできず挫折。
4月はなんでこんなに観てないんだろ。


2006.5
◆「リプリー」 1999年 / アメリカ
マット・デイモン/ジュード・ロウ/グウィネス・パルトロウ/ケイト・ブランシェット
出演者が豪華。
マット・デイモンもジュード・ロウも演技はよかったけど、話の後味の悪さでもう観たいとは思わないだろうなぁ。

◆「抱きしめたい!」 1996年 / スペイン/フランス
ペネロペ・クルス/アナ ベレン/ガビーノ・ディエゴ/ファンホ・プイグコルベ
うーん、途中で挫折、とういか観ながら寝てた。
なんとなく結末は気になったけど、確認してない。

◆「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」 2005年 / アメリカ
マシュー・マコノヒー/ペネロペ・クルス/スティーブ・ザーン
娯楽映画。深いこと考えると矛盾点が出てくるので、頭カラッポにして観ればありな作品。

◆エリザベスタウン 2005年 / アメリカ
オーランド・ブルーム/キルスティン・ダンスト/スーザン・サランドン/アレック・ボールドウィン
これも公開時に観たかったけど見逃した映画。
何となく先の展開が読めるけど、さらっと観れていいかな。

◆「M:I-2」  2000年 / アメリカ
トム・クルーズ/サンディ・ニュートン/ダグレイ スコット/ビング・レイムズ/アンソニー・ホプキンス
この夏、シリーズ3が公開されることで、そういえば2を観てなかったと思い借りた作品。
続編ならこんなモノかな。
あ、トム・クルーズの長めの髪はいただけません。それと、最初のシーンではいてた中途半端な丈のパンツはビミョーです。。。
[PR]
by Blue-Parfume | 2006-08-07 20:26 | ◆映画



(。・_・。)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
「中村藤吉京都駅店」でい..
from こんなもん食べた!あんなもん..
JALウェイズ ハワイ便..
from こんなもん食べた!あんなもん..
江戸の味 あなご専門店 ..
from こんなもん食べた!あんなもん..
グッチーナ (三軒茶屋/..
from こんなもん食べた!あんなもん..
VIRONの昼食 (渋谷..
from こんなもん食べた!あんなもん..
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ASPアクセス解析


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧