Oasis
<   2006年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
野菜カレー
e0057929_20115659.jpg

我が家定番になっている"印度の味"で、今日は野菜カレーをつくりました。
お肉を入れずにつくるとどんな味なのかふと思い、野菜だけしかつかってません。
と言ってもトッピングの野菜たちは別茹で。
なので煮込まれてるのはひよこ豆だけです。(手抜きすぎ?)

食べてみるとすごくスパイシー。
辛いもの好きなので辛口で使っていますが、いやー、辛さが際立ってました。

たぶん、普段は肉を入れることで、コクが出て味も多少まろやかになってるんでしょうか。
いつもならもっと辛くてもいいなぁと思いながら食べてるのに
今日は食べ終わってもしばらく口の中ヒーヒーしてました。。。
でも野菜だけでも充分おいしかった。
やっぱり印度の味はエライ。
[PR]
by Blue-Parfume | 2006-05-21 20:29 | ◆いえごはん
あさりとミニトマトのリゾット
e0057929_21421696.jpg

ふと最近リゾットつくってないなぁと思った途端、食べたくガマンができなくなり
手早く出来そうな材料ということであさりとミニトマトをチョイス。
ガーリックオイルを使い、とことん手抜き。

あさりが大粒で濃くいいダシが出たので、調味料は白ワイン、塩、こしょうしか
使ってません。
手抜きの割にはおいしくでしました。
本当は白アスパラを使いたかったけど、あまり気に入ったのではなかったのでパス。
去年はわずかな期間だったけど、国産のいいのがあったんだけどな。
また食べたいなぁ。
[PR]
by Blue-Parfume | 2006-05-18 22:01 | ◆いえごはん
ベッカライ・ブロートハイムのプチバゲット
e0057929_1324099.jpg

先日初めて桜新町にあるベッカライ・ブロートハイムに行きました。
行く前に、このパン屋さんが好きな友人にメールで何がオススメ?って聞いたところ
「やっぱりバゲットでしょー。」の返事。
でも行ったらバゲット売り切れ・・・。
2、3本残ってたプチバゲットを買ってきました。
ほかにもちまちまと買いましたが、写真ととってないので省略。

食感は中がふわっとしてて軽い。
風味も香ばしいしパンの香りもいい。
あと外側がもう少しパリッとしてるのがいいな、と思ったけど
買いに行った日は雨がしっかり降っていた日。風もあったし・・・。
バゲットはクラフト紙の袋に入れてからビニールの袋に入れてくれたけど
買いに行った日が悪かったのかも。反省。

パンの味は気に入ったので、近々またリベンジしよーっと。
今度はもっと早い時間に行ってバゲット買ってみよう。
ちなみに売り切れてたパン予約してたヒトもいました。
予約して買いに行くのも手かも。
[PR]
by Blue-Parfume | 2006-05-14 13:48 | ◆パン
和ごころ・甘夏 (グリコ)
e0057929_22254865.jpg

久しぶりに和ごころシリーズのアイスを買ってみました。
今年のラインナップはイマイチそそられるモノがなくて買いませんでした。
この甘夏もなんとなく買ったもの。

アイスと思って買ったらシャーベットでした。
食感はシャーベットとアイスの中間のようなカンジ。
とてもジューシーなので容器を見たら、果汁40%も入っているそうです。
甘夏の皮も入っているのでほろ苦い味も楽しめます。

うん、コレおいしい。
期間限定とあったので、なくなる前にまた買おうっと。
[PR]
by Blue-Parfume | 2006-05-13 22:45 |  ┗ アイスクリーム
たけのこご飯
e0057929_9293774.jpg

つくったのは4月です。
しばらくサボっていたので、リハビリのためにアップ。

今回は茹でたたけのこを買って調理。
本当は皮付き買ってきたほうがおいしいのはわかってるけどメンドウでf(^^;
とりあえず真空パックじゃない、ラップでパックされたのなら
茹でてそんなに時間は経ってないだろうと思い購入。

しかしたけのこから手抜きになったせいか
イマイチつくるときもテンション上がらず
テキトーに味付けしたら、やっぱりイマイチな出来でした。
たけのこご飯くらいと思ってたのがいけなかったようです。。。(しゅーん)

またリベンジしなくちゃ。
たぶん来年だけど・・・。
[PR]
by Blue-Parfume | 2006-05-07 09:42 | ◆いえごはん



(。・_・。)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
「中村藤吉京都駅店」でい..
from こんなもん食べた!あんなもん..
JALウェイズ ハワイ便..
from こんなもん食べた!あんなもん..
江戸の味 あなご専門店 ..
from こんなもん食べた!あんなもん..
グッチーナ (三軒茶屋/..
from こんなもん食べた!あんなもん..
VIRONの昼食 (渋谷..
from こんなもん食べた!あんなもん..
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ASPアクセス解析


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧