Oasis
<   2006年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
Bits'n Mints (HACHEZ)
e0057929_23434669.jpg

今一番お気に入りのチョコメーカー、ハッチェスのミントチョコ。
直径1cmくらいのかわいいチョコです。

ミントチョコはふつうに好きなくらいだったのに、これはハマった。
ミントの味がやや弱めで、チョコとのバランスがいいように思います。
チョコもカカオ55.5%のタイプでも重くなくて、滑らかな食感で味もまろやか。

値段はやすくないので、ちびちびと大切に消化。
ただいま私のチョコランキングでは"COCOA D' ARRIBA classic"と"Bits'n Mints"が
2トップです。
[PR]
by Blue-Parfume | 2006-03-31 23:52 |  ┗ その他のお菓子
ST.DALFOURの洋なしジャム
e0057929_2302822.jpg

初めて行ったスーパーでサン・ダルフォーの洋なしジャム発見。
洋なし大好きなので即買い。
ここのはお砂糖使ってないのに、ちゃんと甘いから好き。
難をいえば、あんまり滑らかじゃないってコトかな。


ジャムはパンに塗るより、ヨーグルトに入れる方が多いです。
ドマッシュノを買って、さっそくジャムと合わせてみました。

んー、なんか普通。
ヨーグルトも酸味がつよくないせいか、洋なしとの組み合わせは
なんだかぼやけた味・・・。
うーん、前は抜群の相性だったんだけど、ジャムが酸味とか苦味のある
はっきりした方がよかったようです。
ってコトは酸味のつよいヨーグルトと合わせると、まだましかなぁ。
ちょっと今回は拍子抜けでした。ザンネン。
[PR]
by Blue-Parfume | 2006-03-28 23:15 | ◆たべもの
イチゴとリュバーブのタルト (キルフェボン)
picotさんの"夜のおめざは「キルフェボン」"
fuanitaさんの"代官山プチ・グルメ散歩"に同時トラバです。


e0057929_2011732.jpg

今日は休みだったので渋谷で買い物の後
代官山で行きたいお店があったの思い出し行ってきました。


が!
ちゃんと調べていかなかったら定休日。
むー、なんかくやしいので、すぐ近くにあるキルフェボンでケーキ購入。

e0057929_2013756.jpg

買ったのはイチゴとリュバーブのタルト。
その後、少し散歩したせいか帰ってきたら形が悪くなってました。
まあ、味は一緒。
酸味の強いイチゴとクリームにもイチゴ果汁が入っていて
甘酸っぱくて
さわやかなクリーム。
下の生地も甘みが強くないので、結構大きいタルトでしたが
ペロリと平らげちゃいました。
ふー、まんぞくまんぞく。
とりあえず甘いもの食べたい欲求は満たされました。





行きたかったお店は↓
e0057929_201462.jpg

Trifles(トライフルズ)
イギリスのスイーツ、トライフル専門店があったので
行こうと思いつつ
すっかり忘れてました。
昨日picotさんのところに入れたコメントで思い出したので行ったところ撃沈。。。
定休日くらい調べなさい。>自分

今日の目黒川の桜
[PR]
by Blue-Parfume | 2006-03-27 20:40 |  ┗ケーキ
銀座餅 (銀座花のれん)
e0057929_23585426.jpg

近所のスーパーで買ったおせんべい。
元々はりっぱな箱に入って売っていましたが、1枚ずつのばら売りを発見。
商品の側にはなんとか賞受賞の紙が貼られています。
(なんとか賞、ググれば出てきますが、メンドイので省略。興味のある方はググってください。)
お値段は53円。

試しにと1枚購入。

直径7、8センチくらいあって、結構大きめの揚げせん。
賞も受賞してるなら、相当おいしいだろうと思って食べてみると。。。

えーと、上品なe0057929_0145383.jpg









です。
これならリピしなくってもいいや。
っていか、歌舞伎揚で十分デス。。。
[PR]
by Blue-Parfume | 2006-03-26 00:20 |  ┗ その他のお菓子
ハーゲンダッツ ブルーベリー (季節限定)
e0057929_22444961.jpg

ハーゲダッツの新製品、ブルーベリーが売っていたので買ってきました。
開けてみると全体に色がついて、これは期待できそうな予感。


ひとくち。









しくしくしくしく・・・(ノ_・、)



乳くさい・・・。
ブルーベリーの酸味が弱い。
こんなに色が濃いのになんでやー。
食べるたびにお口に残るミルク味。

うううう、この春の新製品はミルク感強いのが多いのか?
それともキライだから過剰に反応しちゃうのか?
がっくし・・・、負けた(何)
[PR]
by Blue-Parfume | 2006-03-23 22:57 |  ┗ アイスクリーム
SYRIANA シリアナ
e0057929_1954027.jpg

ジョージ・クルーニーがアカデミー助演男優賞を受賞した作品シリアナを観てきました。
元CIA工作員が書いた著書「CIAは何をしていた?」を元につくられた映画。

"シリアナ"とは、CIAが実際に使ってると言われる、イラン、イラク、シリアの三国がひとつの国家になるという事態を想定した架空の国のコードネームだとか。
原題そのままを邦題にしたことで、ヘンな文字を連想するヒトが多いようですが
ヘタな邦題つけられるよりは原題の方がよっぽどマシ。
邦題で萎える映画がどれだけあることか。。。

4人の人物の周りで起きる出来事を同時に進めていく上
説明が多くて、アタマが話についていけない。
私には難しかった。。。
正直見ている最中は、ジョージ・クルーニーの演技は
どこがそんなにすばらしいのか実感できなかったほど。
それほど話を追いかけるのが必死。

もっさりした外見、感情を抑えた演技にもかかわらず一番印象が残りました。
マット・デイモンは彼の得意としたタイプで、きっちりはまった役だったのに。
それよりも印象的。
今までにない役です。

映画は面白かったかと聞かれればノーですが、なぜかもう一度観たい。
一度でわからなかったことが大きいのかもしれないけどナゼかなぁ。
DVD出たら借りてみようかな。



ところで、ジョージ・クルーニーは助演男優賞を受賞しましたが
彼が助演なら主演はダレ???

次に観たいのは
[PR]
by Blue-Parfume | 2006-03-21 10:46 | ◆映画
VIRONのシューケット
e0057929_1253245.jpg

VIRONに行くとついつい買ってしまうシューケット。
レジに近いところにあるから、お会計頼んだ後に追加しちゃったり・・・。
これもそうでした。

ふつうのシュークリームも大好きだけど、中身の入ってない素朴な味が大好き。
あられ糖がもっと少なくてもイケルぞ(笑)
クリームが入っていない分、カロリーはやや低いと思うけどどれくらいなんでしょ。
何かしながらだと、あっという間になくなっちゃう。危険?
[PR]
by Blue-Parfume | 2006-03-19 12:59 |  ┗ その他のお菓子
イル・ルポーネ (中目黒)
e0057929_6401453.jpg


さて、fuanitaさん渡仏記念としてトラバ2連発です。
トラットリア ピッツェリア「イル・ルポーネ」(中目黒)<2月16日 夕飯>にトラバ(^^)v

中目黒にあるイル・ルポーネに行ってきました。

fuanitaさんの記事であまりにもピッツァがおいしそうだったので
友人を誘ってGO

いただいた料理は次の通り。

e0057929_6402458.jpg
◆白魚のマリネ◆
ネットで検索するとこの料理をほめている人が何人かいたので
絶対に頼みたかった料理です。

食べた感想は、マリネもパンもおいしいです。
ただ個人的な感想は、2つを合わせると
(パンがおいしいために)意外と味を主張していて
マリネの味が生きてこないように思いました。
パンはもっと薄くてカリッとしていてもいいかな。

e0057929_6431482.jpg
◆野菜サラダ◆
野菜が食べたいという友人が選びました。
プチトマトが甘くておいしかった。

e0057929_6432515.jpg
◆マルゲリータ◆
結構大きいです。
もともとピッツァの端っこのこげたところが好きですが
ここのピッツァは端っこだけじゃなくて生地全体が小麦の香りがしておいしい。
もちもち感も気持ちいい。

e0057929_6433333.jpg
◆いろいろな貝とプチトマトの自家製シャラティエッリ◆
貝はあさり、シロ貝(大きい!)、マテ貝(初めて見た&食べた)の3種類。
貝のダシが濃厚、トマト味は控えめだけど味に丸みを出してます。
全体は濃い味じゃなくて、上品な味です。おいしい。

e0057929_6434229.jpg
◆スフォリアテッラ◆
リコッタクリームの入ったパイ。
(恐ろしいくらいピンボケ。。。)

e0057929_6435138.jpg
◆カプチーノ◆
コレで〆


19:30に予約して、お店に着くと私たちが入ったら満席でした。
金曜日ってこともあったのかもしれませんが
しばらくして席が空いてもすぐに埋まってしばらくは満席状態。
行くのなら予約しなければ難しいですね。

この日は忙しいのもあったのか、ちょっと料理の間隔が空いた時がありましたが
料理もおいしく、くつろげたのでヨシとしましょう。

このお店はたばこはOKのようです。
店内は狭いので、分煙されてると思えないため
たばこが非常にキライなヒトはつらい場合もあるかも。
[PR]
by Blue-Parfume | 2006-03-19 00:21 | ◆そとごはん
卯月 (祐天寺)
e0057929_2234496.jpg


fuanitaさんの蕎麦行脚・その149「卯月」(祐天寺)<3月1日 昼飯>の記事に(とりあえず)トラバ。
記事数が多すぎて、どこに撃ち込んだらいいのやら。。。

昨年11月に祐天寺にある卯月に行ってきました。

("新そば"の張り紙はそのためです。)
fuanitaさんの記事を見て興味はあったのですが、やっと実現しました。

e0057929_2225030.jpg
頂いたものは
(写真右上から反時計回りで)揚げ蕎麦あんかけ、もみいかのあぶり、豆銘、生粉打ち蕎麦

新そばなので香りが高くて、そばの太さも私の好み。
ここを訪れた少し前に、広尾の暁庵の新そばと比べると
香りは暁庵の方が強かったです。
でもそばの太さは卯月の方が断然好きなので、甲乙つけがたい。

fuanitaさんも仰っていたように
このお店はおそばだけでなく、料理もおいしかった。
他の料理も今度食べてみたいな。
[PR]
by Blue-Parfume | 2006-03-19 00:14 | ◆そとごはん
箱根暁庵 (広尾)
e0057929_2141216.jpg


fuanitaさんの蕎麦行脚・その120(「箱根暁庵」・広尾)<12月23日 夕飯>
にトラバです。


昨年12月に訪問したときの記事です。

暁庵は今回で3度目。
11月に新そばを味わうための訪れたときは単品で料理を頂いたので
今回はコースです。

e0057929_2142195.jpg
◆焼みそ◆

e0057929_2143029.jpg
◆暁豆腐◆
ここのお豆腐は甘みがあって本当においしいです。

e0057929_214386.jpg
◆ふぐ真丈◆
薄味で上品だけどダシはしっかり出てました。

e0057929_2144987.jpg
◆造里◆
お刺身も新鮮。美味しい。

e0057929_216348.jpg
◆鰆の照焼き◆
脂の乗った鰆とあっさりした大根がいい組み合わせ。

e0057929_215980.jpg
◆そばがき蟹あんかけ◆
そばがきは揚げてあるのでコクがあります。
揚げたそばがきって好き。

e0057929_215171.jpg
◆変わり蕎麦◆
変わり蕎麦の「柚子」です。
前月に頂いた新そばの香りの高さにノックアウトされてたので
今回もせいろにしようかと思いましたが
たまには違いものをと思って頼んだのが大正解。

柚子の香りが高くて、薬味はいらないくらい。
そばだけでも美味しいです。
ちょっとクセになりそうな美味しさでした。

これで3800円とかなりお得です。
こちらのお店はコースで頼むのが断然いいと思いました。

ちょっと記事のアップをサボっていたら
料理名が全くわからなくなってしまったので
fuanitaさんの記事からパクってお借りしました(^^)感謝。
[PR]
by Blue-Parfume | 2006-03-15 21:49 | ◆そとごはん



(。・_・。)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のトラックバック
「中村藤吉京都駅店」でい..
from こんなもん食べた!あんなもん..
JALウェイズ ハワイ便..
from こんなもん食べた!あんなもん..
江戸の味 あなご専門店 ..
from こんなもん食べた!あんなもん..
グッチーナ (三軒茶屋/..
from こんなもん食べた!あんなもん..
VIRONの昼食 (渋谷..
from こんなもん食べた!あんなもん..
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ASPアクセス解析


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧