Oasis
<   2006年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
オムライス
e0057929_21403495.jpg
賞味期限切迫のたまごを消費しなきちゃいけないので、今日はオムライス。
今日はたまごを焼いただけ。
後はレンジでチンしただけ(笑)

何度かつかっている小川軒の冷凍ハヤシライスでつくりました。
バターライスも入っているので、半熟たまごつくって上からかけて、さらにハヤシソースを盛っただけ。
所要時間15分程度で出来上がり(^^)v
でもこのハヤシライスでつくるオムライスはなかなかイケます。
酸味の強いソースなので、絶対の半熟とろとろのたまごが相性抜群です。
たまごさえ失敗しなければ美味しいオムライスができますよ。
[PR]
by Blue-Parfume | 2006-02-27 21:49 | ◆いえごはん
ジャーマンポテトのチーズ焼き
e0057929_21284366.jpg
これは2/26日曜日の夕飯。
本当は昨日アップするつもりでいたのに、夕飯食べた後、ちょっと横になるつもりが目が覚めると夜中(苦笑)
昨日は昼間ほとんどぶっ通しで5時間DVD観て疲れちゃったのかも。<観すぎダロ。。。

余熱が面倒でオーブンじゃなくて、オーブントースターで焼いたからみごとに焼きムラが出来ました(^^;;
まあ焦げ気味の方が好きではありますが。。。
昨日は何だか味覚がイカレ気味であんまり味がわかりませんでした。とほほ。
[PR]
by Blue-Parfume | 2006-02-27 21:48 | ◆いえごはん
にゅうめん
e0057929_21562616.jpg
去年買って残っていた三輪素麺でにゅうめん作りました。
温たま以外は超手抜きで作成。

でもコシは相変わらずで美味しかったデス(^^)

そして記事も超手抜きです(ぉぃ)
[PR]
by Blue-Parfume | 2006-02-23 22:00 | ◆いえごはん
「みち子」のズワイの蟹寿司
fuanitaさんにプチトラバです。

e0057929_22252633.jpg
"空弁"で有名な「みち子」のお寿司のシリーズに蟹寿司が出てると知ったのがしばらく前。
ちょっと前になりますが、渋谷のザ・ガーデンを覗いたら売っていました。
お店で見たとき4切れ入り840円の値段に買おうかどうか迷っていたところに、季節限定の文字が・・・。
購入決定です(笑)

e0057929_22253493.jpg
蟹肉がぎっしりと乗っています。
蟹の味もグー。美味しい。
個人的な好みを言えば、ごはんが少し甘く感じたけど蟹との相性を考えるとこれくらいがいいのかも。
蟹もたっぷり乗っていることを考えれば、決して高い買い物じゃないかもしれません。
そんなに頻繁に買えないけどね(^^;
[PR]
by Blue-Parfume | 2006-02-22 22:40 | ◆たべもの
ひき肉と豆のカレー
e0057929_21263596.jpg

この間、ザ・ガーデンへ行ったら"印度の味"が割引になってました(嬉)
買ってきた印度の味で豚挽き肉、ひよこ豆、レッドレンティル、さやいんげんを入れたカレーをつくりました。
印度の味を使い始めてから、カンタンに火の通るものでつくるカレーばっかりになった気が(笑)
火の通りが早いと30分あれば出来てしまうので、ついついひき肉使ってしまう。
この次はじゃがいもも使ってみよう。

はっ。
印度の味、1個しか買ってなかったから在庫なくなったので、今月中にまた補充しなくちゃ。

え?最初から2個買え?
でもこれって安くなってても2個買うと1000円超えるのだ。
庶民な私は大人買いができません。。。
まあ、すぐに買いに行くなら2個買うのと変わらないんだけど(笑)
[PR]
by Blue-Parfume | 2006-02-20 21:39 | ◆いえごはん
久々のハンバーグ
e0057929_204013.jpg
数週間前から食べたかったハンバーグ。
外食のではなくて家でつくったハンバーグ。
今日やっとつくりました。

途中で失敗(笑)
最初に外側を焼き固めてなくて肉汁流出してました。
そのせいか割としっかりりした食感だったけど、肉食べてるってカンジで許容範囲。
っていうかウマイですけど(自画自賛)
やっぱりハンバーグは家のが好きだなーと思った日曜の夜(^^)b
[PR]
by Blue-Parfume | 2006-02-19 20:14 | ◆いえごはん
ハーゲンダッツ チーズケーキ (季節限定)
a0030914_12304356.jpgそろそろハーゲンダッツの新製品の時期だなぁと思って売り場を覗くと"チーズケーキ"発見。
今日は出勤なので会社で先程いただきました。

感想は結論から言うとリピはありません。
ミルク感のつよい物がもともとダメなのですが、食べた瞬間、チーズの味より酸味よりミルクっぽい味。。。
そのあとにチーズの味がやってきます。
甘さもつよいので、なんと1/4くらい食べた段階でもてあまし気味。。。

念のためオコトワリしておきますが、あくまで私の感想なので、ミルク大好き、濃厚大好きな方は好きな味かもしれません。

オクチナオシにそば茶飲んじゃったゼ(笑)
[PR]
by Blue-Parfume | 2006-02-18 12:44 |  ┗ アイスクリーム
ミニアスパラとベーコンのチャーハン
e0057929_21124231.jpg
今日のごはんは、ほとんどやっつけ仕事状態です。
切って炒めて、ハイ終わり(笑)
やる気があるときは見た目も気にするけど、今日は面倒だったので
黒胡椒(しかも粗引き)ガンガン入れたら、写真でも胡椒がわかりますね、はは。
とりあえず今日は自分でつくったものなら何でもいいやって心境だったので
自分的には無問題。


お目汚しシツレイしましたー。
[PR]
by Blue-Parfume | 2006-02-16 21:22 | ◆いえごはん
キャベツとあさりのスパゲティ
e0057929_21505855.jpg
ややご無沙汰してしまいました。
ここ2週間ほど、休みのうち1日は風邪で寝込むというテイタラクで更新サボってました。
このままずるずると休むとブログ復帰が難しくなるので
とりあえず久々の家ごはんアップです。
メニューも今晩のものです。

帰るころ、今晩ナニ食べようかなーと考えたら、パスタが食べたい気分。

じゃあ、なんのパスタ?

第一に浮かんだのが"キャベツ"

黄金の組み合わせのアンチョビとつくる?

気分じゃない。。。

そこから、考えがまとまらず携帯のレシピサイトで
あさりと組み合わせたパスタ発見。
にんにく、コンソメ、白ワインで味付けのシンプルなもの。
でもなんとなくアレンジしたくて、ワインは日本酒に、あと柚子こしょうを入れました。
柚子こしょうは元々好きなので入れすぎた感がありますが、
量を調整すれば割と合うようです。
柚子こしょうとけんかするといけないので、にんにくはガーリックソルトにして
やや控えめに。
コンソメをつかっているので和風っぽいカンジでなく、でもあっさりしていて
意外とイケてるじゃんと自画自賛な晩ごはんでゴザイマシタ。(笑)
[PR]
by Blue-Parfume | 2006-02-14 22:12 | ◆いえごはん
西華飯店 (台北)
e0057929_23495720.jpg
今回、台北で泊まったホテル。
西華飯店(シャーウッド・タイペイ) (←リンク先、音が出ます)
最初泊まりたかったホテルがあまり便がよくなさそうで
値段は高くなるけどちょっとフンパツしました。

e0057929_23501094.jpg
e0057929_23501757.jpg
e0057929_23502596.jpg

部屋にはウェルカムフルーツとチョコが置いてありました。
フルーツは食べると翌日補充されてました。
チョコはさすがに補充はなし(笑)
なかなか美味しいチョコでした。

ビジネス街に立地してるホテルなので、周りの景色は面白みがないけど
快適だし、駅も徒歩5分くらいのところにあるので便利。
部屋もゆったりしてるので過ごしやすいです。
今回は部屋にいる時間があまりなかったけど、このホテルならリピートしてもいいなぁ。
そういえば台湾のホテルって、日本のようにスリッパあるんですね。
なぜかバスルームにはヘルスメーターもありました。


さて、とりあえず今回で台湾旅行の記事は最後にします。
写真はまだまだあるので、気が向いたらどこかで記事にするかも?

はー、やっとオワッタ。。。
[PR]
by Blue-Parfume | 2006-02-06 00:16 |  ┗台湾 (泊)



(。・_・。)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
最新のトラックバック
「中村藤吉京都駅店」でい..
from こんなもん食べた!あんなもん..
JALウェイズ ハワイ便..
from こんなもん食べた!あんなもん..
江戸の味 あなご専門店 ..
from こんなもん食べた!あんなもん..
グッチーナ (三軒茶屋/..
from こんなもん食べた!あんなもん..
VIRONの昼食 (渋谷..
from こんなもん食べた!あんなもん..
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ASPアクセス解析


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧