Oasis
<   2005年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Le Petit Mecのプリン
e0057929_2223874.jpg

パン好きの友人によると、京都の有名なパン屋さんだという"ル・プチメック"のプリンです。
友人の出張みやげにもらいました。
紅茶とショコラの種類。

紅茶はプリンというより、全体にムースっぽい食感かな。
ショコラは上半分がチョコムース、下がプリンって感じです。

ショコラがかなり濃厚で気に入りました。
欲をいえば、ムースっぽいとこをもう少し減らして
プリンの部分をもっと多くしてあるとうれしいなぁ。


このプリン瓶入りですが、けっこう大きい。
e0057929_2224797.jpg

食べ応えあってマンゾク。
ふつうのカスタード味も食べたいけど、京都じゃねぇ(^^;
ダレか買ってきてくれないかなぁ(他力本願)
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-12-29 22:00 |  ┗プリン
モカバレンシア 
a0030914_12303516.jpg

スタバでクレームブリュレ味を飲むのをすっかり忘れてたので
行ってみたらなくなってた・・・orz
代わりに飲んだのが"モカバレンシア"
ホイップクリームの上にオレンジフレーバーの何か(ぇ?)が乗ってました。

まあ、コレはコレでおいしかったけど
飲みたかったな。>クレームブリュレ
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-12-27 12:30 | ◆飲みもの
パティスリー スリール
a0030914_17483323.jpg

お店のディスプレイがクリスマス仕様でかわいい。
ケーキもクリスマスっぽいけど、今日はお土産。
食べたひ…。
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-12-23 17:48 | ◆たべもの
ノッテ サンタ (シーキューブ)
e0057929_21183263.jpg
しばらくケーキ食べてないなぁと思ったら
急に食べたくなって3日前に買いました。
とりあえず無難なところで、渋谷Food showのシーキューブへ。

買ったのは"ノッテ サンタ"というマロンムースとキャメル味のケーキ。
うん、ふつうにおいしい。
感動するほどではないけど、ここのケーキははずさないので
ケーキが食べたい気分のときは重宝するお店です。
特にしっかり固められたプリンは大好き(^^)

フルーツを使ったのが多くて軽い食感なので
しっかりした味が好みのヒトにはもの足りないかも。
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-12-15 21:40 |  ┗ケーキ
ブルターニュ・キャラメル・ウォールナッツ (DEAN&DELUCA)
e0057929_2205932.jpg
きのう見つけたディーン&デルーカのアイスの新しい味。
塩キャラメル味です。
すごく濃厚ってカンジじゃないけど、ちゃんと塩キャラメルの味がします。
もっと濃い味でもいいかなと思っていたけど、あんまり濃くすると
カップ1個は食べきれないかも。

キャラメル味のアイスってあんまりないから
これはリピート決定です。
ここのアイスってハーゲンダッツより、ツボかも。
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-12-14 22:02 |  ┗ アイスクリーム
りっぱに育ちました
e0057929_22215840.jpg
実家の末っ子。ウルトラ箱入り娘。

猫ベッドに毛布。
その下にはホットカーペット。
まさに猫かわいがりを地でいく我が両親。。。

おかげですくすく育ちました。
りっぱです(-_-;)
ホントに子猫のかわいい時期は短かった。

いや、いまもかわいいですよ。
かわいいけど、何もこんなに早く大きくなっちゃうなんて。
7ヶ月ちょっと前の最強の姿

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

e0057929_22221095.jpg

[PR]
by Blue-Parfume | 2005-12-13 22:38 | ◆ねこ
鼎泰豐 (玉川高島屋)
小龍包「鼎泰豐」(玉川高島屋) <2月5日 デザート>
小龍包「鼎泰豐」(玉川高島屋)<11月21日 昼飯>by fuanitaさん

鼎泰豐 (カレッタ汐留/点心)by picotさん

の記事へ同時爆撃トラックバックです。

来月、台湾へ行きます。
過去に2度ほど旅行の予定を立てたけど、最初は仕事の都合で日程が友人と合わず。
次は一度ツアーの申し込みをした後に、もっといいツアーを見つけてキャンセル。
改めて申し込んだツアーはキャンセル待ち。
キャンセル出ませんでした・・・(涙)
今度こそと思い、早めに計画を立て、とっとと申し込み。
あまりに早く計画立てすぎて、旅行に行くってコト忘れかけてます(^^;

そろそろテンション上げるために(?)、先日、玉川高島屋の"鼎泰豐"でランチ。

e0057929_2193310.jpg
蟹肉チャーハンと小籠包のセット。
ウルトラ猫舌のため、れんげの上で小籠包の皮を破いて
熱々のスープを冷ますのは不本意ですがおいしかった。

チャーハンは一口食べたら、油がたくさん使っていたので驚いたけど
食べ続けてもあまり重くならない。なんでだろ。
個人的にはもうちょっとぱらっとした感じが好きだけど
味はあっさりで美味しゅうゴザイマシタ。

さて、本店と味が違うのかぜひ試さないと。


マンプクになって歩いていると、かわいいサンタとトナカイ発見。↓
トナカイというより鹿っぽい気もするが。。。
夜には光るのかな。
e0057929_211046.jpg

[PR]
by Blue-Parfume | 2005-12-09 21:43 | ◆そとごはん
Mr.&Mrs.スミス
e0057929_21382547.jpg
昨日は休みをとっていたので、Mr.&Mrs. スミスを観にいってきました。

"お互いに正体をを隠し結婚した殺し屋同士が、、ある時正体がバレてお互いを抹殺すべく壮絶な殺し合いに発展していく。"

知っていた映画の内容はこれくらい。
アメリカ映画なので、どちらかが殺されるとは思っていなかったけど、どうやって話が進むんだろうと思っていたらナルホド。

*ネタバレはいたしません。


なーんにも考えずに観る映画です。
要は話の内容はどうでもいいカンジ。
主役が演技派の二人なので、それに救われてる部分は大きいと思われ。
印象はゴージャスな二人のプロモーションビデオ。

ブラピは"オーシャンズ12"の撮影時には、その前に撮った"トロイ"で付いた
マッチョな筋肉が邪魔して、洋服が似合ってなかったけど
今回は余分な筋肉が落ちてるからカッコイイこと♡
アンジーはキレイ&カッコイイ。
アクションは"トゥームレイダー"の方が見ごたえありだけど
洗練された雰囲気にため息。

この二人、演技の相性いいんじゃないでしょうか。
また共演してもらいたいところだけど、まあ無理でしょうかねー。

どーでもいいことだけど、この映画にブラピの元妻ジェニファーの今カレといわれてる
ヴィンス・ボーンが出演してて、彼がブラピと一緒に出ると現実に引き戻された・・・f(^^;
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-12-07 22:28 | ◆映画
ふろふき大根
e0057929_21324140.jpg

大根まつりもいよいよ終盤です(笑)

久しぶりに鶏みそでいただきました。
実は今日はホントに手抜きで、大根は茹でただけ。
米のとぎ汁とか、昆布でとかすべて割愛です(^^;;

でもねー、この大根甘くて十分おいしかった。
買ったとき、特設で"京野菜"の棚にあったもの。
京都産の大根って何かちがうんでしょうか。

ふろふき大根は、大根の味そのものを堪能できるので
今日は本当にマンゾク。
鶏みそは甘みは味醂のみで、しょうがを効かせたので
ごはんがおいしかった(^^)v
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-12-04 21:40 | ◆いえごはん
森もと (洗足)
e0057929_20511073.jpg

fuanitaさんの蕎麦行脚・その14(「森もと」・洗足)<9月30日 夕飯のアミューズ>
にトラバです。

しばらく前に行ったものです。
写真右奥にハロウィンかぼちゃがあります(^^;;<放置しすぎダロ・・・

とある日、洗足でごはんを食べる機会があって行ったのが「森もと」でした。
いただいたものは↓のとおりです。
ただし、食べたもの名前はいいけげんですf(^^;;;

e0057929_204953100.jpg

◆鰊の煮付け◆

お蕎麦屋さんでいただく鰊は煮汁がしみこんで
身がしまった感じのが多いですが、ここのはアッサリふんわりに煮付けてます。
うん、おいしい。

e0057929_2050289.jpg

◆蕎麦のお造り◆
fuanitaさんも褒められてた、お蕎麦のお刺身ですね。
生パスタのような食感。
これはお酒のつまみによさそう^^

e0057929_20502957.jpg

◆せいろ◆
小さな玉子丼をつけました。
ふつうサイズのように見えますが、小さいですから(笑)

お蕎麦はしっかりコシがあり、香りもちゃんとありました。
ごはんもつけちゃったんで満腹になりました。
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-12-04 21:11 | ◆そとごはん



(。・_・。)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
「中村藤吉京都駅店」でい..
from こんなもん食べた!あんなもん..
JALウェイズ ハワイ便..
from こんなもん食べた!あんなもん..
江戸の味 あなご専門店 ..
from こんなもん食べた!あんなもん..
グッチーナ (三軒茶屋/..
from こんなもん食べた!あんなもん..
VIRONの昼食 (渋谷..
from こんなもん食べた!あんなもん..
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ASPアクセス解析


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧