Oasis
<   2005年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧
かっぱえびせん・挽きたて黒こしょう (カルビー)
e0057929_7454319.jpg

ちょっと前にコンビニで見つけたかっぱえびせんです。
黒こしょう味のものが大好きなので、しばらく買おうか棚の前で悩む。



e0057929_7472169.jpg
でもこの文字に逆らえませんでした。
期間限定・復刻・第一位・・・。
すっかりメーカーに踊らされてます(笑)

でもこれって、今まで食べたことありませんでした。
第一位になるくらいなので期待は膨らみます。

食べてみると、こしょうの味は割りとひかえめ。
刺激が強いくらいが好きな私としてはちょっと物足りないかな。
個人的にはもっと刺激がほしかったな。

ちなみに復刻版の第二位は明太子マヨネーズ味だそうです。
(メーカーのHPはコチラ
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-10-29 07:59 |  ┗ その他のお菓子
つばめグリルのお弁当
e0057929_2325251.jpg

今日はちょっと用事があって会社帰りに品川駅に寄りました。
家に帰ると21時過ぎになるので、ついでに晩ごはん調達。

ちょうど出来立てのお弁当があったので買ってみました。
出来立てだけあって、家で開けたときも温かかった。
2段重ねで一見小ぶりに見えたけど、ハンバーグも大きくてボリュームたっぷり。
サイドメニューの茄子ときんぴらがうまうまー。

ハンバーグはアツアツじゃなかったので、知ってるつばめグリルのハンバーグと
違っていたけど、お弁当なら合格じゃないかな。
お値段もまあまあイイケド。

帰ってきたとき、あんまりおなかが空いてるカンジはしなかったけど
食べ始めたらぺろっといただいちゃいました。
カロリーありそー。。。
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-10-27 23:37 | ◆いえごはん
寄り道
a0030914_20384118.jpg

用事終了!
帰ります。
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-10-27 20:38 | ◆雑文
おやき
e0057929_21402246.jpg

この写真も古いPC本体に入ってる画像です。
フォルダの写真の順番から察するに1ヶ月くらい前に食べたようです。。。

お休みの日の昼食だったことは憶えてる。
目黒駅のザ・ガーデンで買ったことも憶えてる。
でもねー、いつ食べたかは忘却のカナタです(汗)

中味は野沢菜と茄子味噌。
味は茄子味噌の方が甘辛くておいしかったー。
(半分にした写真のが茄子。食べかけぢゃないよ。)
くらいの感想しかもう書けん。


さて、これで古い本体に入ってる写真はアップしたハズ。
次は新しい方に抜き出した画像分。
あうー、写真が溜まると一気にメンドウになってやる気急降下なんだよう。
ああ、メインドイ、メンドイ。
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-10-26 21:50 | ◆たべもの
リベンジ!
e0057929_7352562.jpg


ふ、ふふふ。( o^∀)(∀^o )

(註:コワレ気味なので、無視してください)
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-10-26 08:00 | ◆雑文
さてと、どうしたモノか
我が家のPCのCD/DVDドライブがダメになったので
新しい本体に買い換えて切り替え器をつけてデータの移行を試みたところ
モニタのコネクタに接続できなーい。
ちなみに同じものを本体側に差し込むことはできる。。。むきー。

FDに保存するにはあまりにもデータが多すぎるし、どうしたモノでしょうかねぇ。
ナニカいい案はありませんかねぇ。
すでに切り替え器がムダになったことで、やる気低下中(^^;;

実家に放置されてるノートPC持ち出して、ネットワーク組むしかないじゃろか。
はー、メンドイ。。。
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-10-25 12:44 | ◆雑文
なすカレー
e0057929_7573353.jpg

とある休日の夕食。
画像が残ってるのを手当たり次第にアップしてるので
時系列は無視。
っていうか日にちなんか憶えてないし・・・。

使ったルウはもはや定番の"印度の味"

カレーに入れようと思い立ってから浸水したひよこ豆は、浸した時間が短かったため
なかなか茹で上がらず、結局芯が残ったカンジに出来ました・・・。
やっぱり、豆の浸水時間って大事なんですね。しくしく。

あ、でも翌日に食べたのは、柔らかくなってました(^^)
翌日食べる印度の味は、やっぱりおいしー。
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-10-24 00:04 | ◆いえごはん
焼きマロン
e0057929_7355283.jpg


スーパーで買い物してるときにみつけたお菓子。
直径5㎝もないくらいの大きさです。

とある日の朝食代わりです(;^_^A

全体がマロン風味の黄身餡のような感じ。
なつかしい味。
小さいから、重くなくておいしかった。


[PR]
by Blue-Parfume | 2005-10-22 07:51 |  ┗ 和菓子
栗かの子 (松仙堂)
e0057929_7372726.jpg

これも、ちょっと前に食べたものです。
スーパーに行ったとき、松仙堂の栗かの子があったので買ってきました。

e0057929_7373545.jpg

砂糖以外に使用されているものはないので、栗の味が濃い。
甘さもしつこくないので、いくらでも食べられそう。
お茶と一緒にいただくと、ニホンジンでよかったと思えるお味でした(^^)
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-10-20 07:47 |  ┗ 和菓子
和ごころ 紫いも (グリコ)
e0057929_21295119.jpg

picotさんの"和ごころ 紫いも (グリコ アイスクリーム)"にお返しトラバです。

1日で2つもアイスクリームの記事をアップしていますが
こちらは少し前に食べたものです。

半年ほど前に一度、紫いもは食べています。(記事はコチラ
本当はきなこ味が食べたかったけど、売っているお店がなくて
結局紫いもを食べました。

味の違いはわからないけど、おいもの果肉がいっぱい入っていて
食感もほくほくしてました。
前の記事では果肉いらないって書いたけど
ちょっと溶け気味で食べたから違ったのかな。
それとも硬くならなくなったのかな。

もうすこし小さいサイズでいいけど、おいも好きなヒトにはオススメですよd(^^)
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-10-19 21:44 |  ┗ アイスクリーム



(。・_・。)
カテゴリ
最新のトラックバック
「中村藤吉京都駅店」でい..
from こんなもん食べた!あんなもん..
JALウェイズ ハワイ便..
from こんなもん食べた!あんなもん..
江戸の味 あなご専門店 ..
from こんなもん食べた!あんなもん..
グッチーナ (三軒茶屋/..
from こんなもん食べた!あんなもん..
VIRONの昼食 (渋谷..
from こんなもん食べた!あんなもん..
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ASPアクセス解析


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧