Oasis
<   2005年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧
"Listen To The Music 2"
e0057929_23552814.jpgふとiTunesを起動して、なんとなく検索してたら槇原敬之の"Listen To The Music 2"を発見。

この中の宇多田のカバー曲"traveling "がほしかったのよねー、と思ったのが運のツキ・・・。
あれもこれもとダウンロードしたら。。。
アルバムごと買えばヨカッタヨ・・・(汗)


槇原敬之はもともと好きな歌手なので、ひいき目なトコはありますが、それでもカバー曲をみごとに自分の曲のように歌い上げています。
全曲聞いてないけど、"traveling "うまい。

ただいま聞いてる曲、"Time After Time "
オリジナルとは雰囲気違うけど、これもアリなアレンジ。

でも明日も早起きしなきゃいけないのに、ハマってなかなか寝られない(^^;;
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-09-30 00:27 | ◆雑文
ゆで小豆
e0057929_20595947.jpg初めて小豆を茹でてみました。
つくったのはこの間の日曜日。浸水せずに茹でられる大納言小豆が売っていたので、砂糖と塩を入れて適当につくりました。

差し水とアク取り以外は火にかけて放置気味だったので、煮崩れしちゃったものもちらほら・・・。
でも、自分で甘さを調整できるから、売ってるものよりいいかも。

本当は白玉もつくろうと思っていたけど、小豆を茹でるだけでエネルギー切れ。

今度、時間があるときは白玉ぜんざいか栗ぜんざいつくってみよう(^^)
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-09-29 21:11 |  ┗ 和菓子
スターバックス ディスカバリーズ
e0057929_23135087.jpg
本日、東京・神奈川・千葉・埼玉のコンビニで先行発売されたチルドカップの"スターバックス ディスカバリーズ"。

写真は"ラテ"
スタバのラテは好きなので飲み比べ。
飲んでみるとコーヒー用のミルクをたっぶり入れたカンジの飲み口。
思わず原材料を見ると、牛乳ではなくクリームの表示が。

うーん、ラテに入れるのは牛乳にしてもらいたかったなぁ。
甘さももう少し抑え目にしてもらえると、もっといいなぁ。
ミルクの味が強いので、飲んでるときはコーヒーの味はあんまり感じなかったけど、飲み終わったあとには、コーヒー豆の酸味がほのかに残りました。
チルドカップのコーヒーでは今までなかった後味です。
やはりふつうより高めに価格設定しただけのコトはあるのでしょうか。


まあ、なんだかんだ言ってもまた買うでしょう(笑)
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-09-27 23:34 | ◆飲みもの
和ごころ くり (グリコ)
e0057929_23104552.jpg

本日のデザート。
和ごころがパッケージ変更して発売になってました。
紫いももあったけど、今日は"くり"
感想。
いもの方がヨカッタ。。。
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-09-27 12:45 |  ┗ アイスクリーム
ほたてとチンゲン菜のクリーム煮
e0057929_214846.jpg
一応、何かつくる気はあるんだけど、イマイチやる気がでなくて、すぐに火の入る素材でクリーム煮をつくりました。
ウェイパー、牛乳、水、シチュウの素と一緒に煮て、塩・コショウであじつけ。

適当に味つけしたら、塩が多かった・・・。
ごはんに合いそうな出来具合だったけど、あいにく今日はごはんを炊いていない。

はー。。。やる気がないと料理もヘンなのが出来るようです。
あと1食分くらい残っています。
消化するのが苦痛だ。。。
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-09-26 21:56 | ◆いえごはん
サンドウィッチ・ニソワ (VIRON)
e0057929_16385046.jpg
今日は家でうだうだしているつもりだったのに、5日前に買ったばかりの携帯電話の調子がますます悪くなったので渋谷のドコモショップまでお出かけ。
症状を確認するとあっさり交換となり、その後はせっかく渋谷に来たのでヴィロンへ寄っていくことにしました。


一度ヴィエノワ・サンドを食べてみたかったけど、入ってる具があまり好みじゃなかったので、サンドウィッチ・ニソワにしました。
中味はじゃがいも、アンチョビ、オリーブ、ゆで卵、ツナなど具沢山。
味つけ、具のバランス共に好みです。
とくに大き目のじゃがいもはおいしかったな。
パンもおいしかった。

また食べたい。
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-09-25 16:49 | ◆パン
「ラ・フランスしぼり2005」 (カゴメ)を予約しました
e0057929_23403497.jpg
picotさんにトラバ!

いよいよカゴメの「ラ・フランスしぼり2005」の予約開始になったので、さっそく頼んでみました。

picotさんとこで見た「桃しぼり」もそそられましたが、一箱は多いなと思い断念しました。
でもやっぱり後悔したので、大好きなラ・フランスは買うことに決めました。
缶だし日持ちするしね。

届くの楽しみー(^^)
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-09-24 23:50 | ◆飲みもの
シンデレラマン
e0057929_23133010.jpg
半年振りくらいに映画館で映画を観てきました。
結構話題になっているとは思っていましたが、
今日チケットぴあに寄って前売りを買おうとしたら完売ですってよ、奥さん(誰)

うーん、去年の暮れ"ターミナル"を観たとき以来の前売り完売でした。。。
そんなに話題なのか。。。

実際この映画、98億円の制作費をかけて
アメリカでの興行収入は、それにはるかに及ばなかったという話が一抹の不安材料でした。
(トロイを思い出す・・・)

これから見る方もいらっしゃると思うので書きませんが、
過度の期待をしていなかったせいかよかったです。
特に前半のラッセル・クロウ、レニー(レネーがいいのかな)・ゼルウィガーの表情がいい。
ふたりの演技には引き込まれます。
観て損はない映画でした。
DVD発売になったら、買うことも決定です(笑)


関係ないけど、一緒に写ってる携帯は本日購入したのでついでに記録(^^;
同じメーカーで使い続けてるけど
MOVAからFOMAへ替えたので、まだなじめない。。。でも説明書読むのキライ(笑)
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-09-20 23:39 | ◆映画
ポポット (学芸大学)
e0057929_23563922.jpg

fuanitaさんの記事にピンポイント(笑)トラバです。


前から気になっていた、学芸大学にあるガレットのお店ポポットに行ってきました。
写真はハム・チーズ・たまごのガレット。
ガレットは初めて食べたので他のものと比べようがありませんが
おいしかった。

折りたたまれたところはカリッと軽くて香ばしい。
あー、これまた食べたい。

ふふ、このお店自宅から徒歩10分くらいで行けるのでまた行こう(^^)
甘いクレープもあるので、そっちも食べたいな。

e0057929_2357795.jpg

ガレットと一緒にシードルも飲みました。
辛口タイプだったけど、甘みもあって飲みやすかった。
これならアルコールに弱くても結構飲めました。
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-09-20 07:45 | ◆そとごはん
柿の種 塩だれ (亀田製菓)
e0057929_13123156.jpg

tnk_atkさんの記事にトラバです。


以前の記事に何気なく書いた歌舞伎揚げというコトバからぼんち揚げの存在を知り
ジュネーブにお住まいのtnk_atkさんが、いろいろ食べ比べをされた記事にあった
「柿の種 塩だれ」

柿の種はふつうのもの以外はわさび味ぐらいしか知らず
すごく興味を持ちました。

昨日母とスーパーで買い物した際みつけました。
塩味の柿の種は辛さはマイルド。
あっさりしてて、唐辛子のものより食べやすい。
こっちのほうが好みです。
でもピーナッツとの相性は、唐辛子味の方が合ってるかも。

さて、次はピーナッツ揚げ探すぞー。
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-09-19 13:37 |  ┗ その他のお菓子



(。・_・。)
カテゴリ
最新のトラックバック
「中村藤吉京都駅店」でい..
from こんなもん食べた!あんなもん..
JALウェイズ ハワイ便..
from こんなもん食べた!あんなもん..
江戸の味 あなご専門店 ..
from こんなもん食べた!あんなもん..
グッチーナ (三軒茶屋/..
from こんなもん食べた!あんなもん..
VIRONの昼食 (渋谷..
from こんなもん食べた!あんなもん..
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ASPアクセス解析


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧