Oasis
<   2005年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧
タルトレット・シトロン (パティスリーNAOKI)
a0030914_20333294.jpg

今日出かける用事があったので
駒沢のパティスリーNAOKIまで足を延ばしました。

目的は以前食べて気に入ったマンゴープリン(以前の記事はコチラ
行ったついでにもう一つ選んだのがタルト。
帰ってきてからすぐに食べたおやつ。

レモンの酸味が程よく効いてさわやか。
タルト生地はサクサクで、すごく好みなカンジ。
これでカスタードソースの入ったタルト食べたいな。
次に行ったら、違うタルト買ってみよう。


マンゴープリンの写真は撮っていません。
先ほど頂きました。
最初に食べた方が、感動は大きかったけど
やっぱり、おいしい。

食べてたら、前に食べたとき思ったコトを思い出した。
「もう1個買っとけばヨカッタ。」
うーん、今回ももう1個食べたくなった・・・。
季節限定。もう一回買おうかなー。
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-07-31 20:51 |  ┗ケーキ
肉味噌そうめん
a0030914_2285728.jpg今日も暑かったので、ごはんを食べる気がしないので素麺。
冷たい素麺にアツアツの肉味噌を乗せていただきました。

脂の乗ったひき肉だったけど、素麺ときゅうりの千切りでさっぱり。
麺つゆと薬味で食べるのが一番好きだけど、たまには目先を変えたメニューも新鮮でおいしかった。
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-07-29 22:22 | ◆いえごはん
そばのパスタ仕立て 柚子こしょう風味
a0030914_22313987.jpgネットでみつけたレシピでつくってみました。
出来上がった感想は、"ビミョー"(笑;
ほぼレシピ通りにつくったつもりだけど、材料の味がそれぞれ独立しちゃったカンジ。
調和してない。
海苔、じゃこ、柚子こしょうの和の素材とプチトマト、オリーブオイルの洋の素材。

まずくはないんだけどなぁ。
何がいけなかったんだろう・・・。

誰か試しにつくってみませんか?

参考にしたレシピはコチラ
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-07-27 22:43 | ◆いえごはん
ほたてとプチトマトのピラフ
a0030914_21163842.jpgプチトマト消化のためにつくったメニュー。
普段はプチトマトはほとんど食べないのですが、ある料理をつくるため買ったもの。
ほたてと合わせ、ブイヤベースの素を使ってカンタン調理。

ほたてを使ったので、仕上がりは甘みが強くでました。
トマトも加熱したら甘酸っぱくなって、おいしさアップ。
ふつうにブイヨン使ったピラフもおいしいけど、ブイヤベースの素を使うと、魚介のダシが効いたものが出来るので超オススメ(^^)
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-07-26 21:33 | ◆いえごはん
ラ・テールのフォカッチャ
a0030914_22495183.jpg昨日勝ってきたラ・テールのフォカッチャを朝ごはんに食べました。
上がセミドライトマトバジルのフォカッチャ。
下がバジルのフォカッチャ。
どちらもおいしかったけど、セミドライトマトの入った方が気に入りました。
今度は買った当日に食べてみよーっと。
おいしかったけど、風味は落ちてるカンジ。

ところで、渋谷のフードショウにラ・テールが入って便利になったけど、お気に入りの丸パンが置いてない気がする・・・。
やっぱり三宿に買いに行くしかないかな。
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-07-25 23:02 | ◆パン
Peroの照明
a0030914_21573017.jpg昨日、Peroで食事をしているとき、凝った照明に気がついたのでパチリ。
昨日の記事に載せるのを忘れてたので、これだけでアップ。
羽がついた照明は部屋にあると楽しいなあ。
かわいいでしょ?





a0030914_21581227.jpg壁にあった証明はイモリ?ヤモリ?トカゲ?
よくわかりません。
なかなか凝ってると思いますが、一緒に行った友人のコトバ。
「でも部屋にはつけたくないな。」同感(笑)
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-07-25 22:05 | ◆雑文
ドゥバイヨル (丸の内オアゾ店)
a0030914_22414952.jpg

Peroで食後の飲み物を頼まなかったので、お茶をするところをあちこち物色。

サダハル・アオキを冷やかし(ぇ)、隣のメゾン・デュ・ショコラのウィンドウに貼り付き(・・・)
丸ビルを経て、オアゾまで歩いちゃいました。

入ったのはドゥバイヨル
夏のチョコレートドリンクがおいしそうだったけど、結局飲んだのはアイスコーヒー。
食事でおなかいっぱいになりすぎで、甘いものはちょっとパスな気分もあったし。
今日は暑くなかったので、歩くのは苦じゃなかったけど
食事のせいか喉が渇いていたので、アイスコーヒーがおいしかったー。
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-07-24 22:58 | ◆飲みもの
BAR de ESPAÑA Pero (銀座)
a0030914_20242635.jpg

fuanitaさんの"銀座でバルのハシゴ(5月14日 夕飯)"
kimamaspainさんの"銀座「BAR de ESPANA Pero」"
からのトラックバックです。

1ヶ月前、友人と食事した時に、次に行きたいお店のひとつとして友人が挙げたお店。
fuanitaさん、kimamaspain さん、スペイン通のお2人もおいしいと仰っていたので
うまーく誘導してPeroに決めました(笑)

土日はランチコースがあるそうで、お値段はかなりリーズナブルです。
ということで、コースで頼みました。

a0030914_20243757.jpg
◆いわしの酢漬け◆
これは、私が食べたくて別に頼んだもの。
いわしが新鮮。酸味が効いてておいしい。
a0030914_20244860.jpg
◆ピクルス&オリーブ◆
ピクルスは甘みがないスッキリした味。
オリーブは塩気がちょうどいいカンジ。
a0030914_20245784.jpg
◆前菜たち◆
バカラオのコロッケ、奥のサラダ、手前のピンチョスが好み。
どれもしっかりした味付けです。
a0030914_2025536.jpg
◆レンズ豆のスープ◆
前菜とはちがった、やさしい味のスープ。
これも好みの味。
a0030914_20251651.jpg
◆魚介のパエージャ◆
パエージャはもう1種類、豚肉と野菜もあり、どちらかを選びます。
パエージャパンごとテーブルに持ってきて、周りの焦げた部分をこそいでくれます。
出てきた時、見とれてたら、出てきた時の状態を写すの忘れた(^^;
おこげがいっぱいあって、激うま♡
a0030914_20252632.jpg
◆フレッシュチーズのアイスクリーム◆
チーズの味がしっかり。
量もいっぱい入ってて食べ応え十分。
a0030914_20253468.jpg
◆揚げ牛乳のなんとか◆
オマケ。
友人の食べたデザートです。
揚げ牛乳?!ってナニー?ってことで頼んでました。
ホントはお店の人に聞いてたけど、私はミギからヒダリ(ぉぃ)
硬めのカスタードを揚げて、さらにカスタードソース、そこへシナモン。
なんかなつかしい味でした。

食後の飲みものはコースにありませんが、いわしの酢漬けを抜いて
コースは2500円です。
パエージャの量がけっこうあるので、おなかは十分満足しますよ。
ただし、2人前以上から頼めるようです。

だけど、帰ってきてからガスパチョ飲むの忘れたことに気がつきました。
ああ、残念・・・。
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-07-24 21:11 | ◆そとごはん
ヴィエノワ (VIRON/渋谷)
a0030914_2241097.jpg今日は会社帰りにヴィロンに寄ってきました。
お目当ては、バゲット・レトロドールだったのですが、残念ながら売り切れ・・・。

そこで買ったのが、写真のヴィエノワとクロワッサン(写真なし)
柔らかめで弾力のある食感。
バターと小麦粉の香りがします。素朴な味わい。
風味だけなら、どことなくスコーンを思い出す。

シンプルだけど、素材そのもの味がわかるパンが好き。
これはまた買うと思います。
でもその前に、レトロドール買わなくちゃ。
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-07-22 22:12 | ◆パン
「ペコパイ」 (不二家)
a0030914_2333221.jpg会社近くのコンビニで見つけたお菓子。
パイは大好きだけど、それよりもこの箱のかわいさに釘づけ。

味はふつーにおいしい。
まあ、パッケージより実際はチョコが少なかったけど・・・。

でも、かわいいから許す(笑)
リピートはないけどね。
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-07-21 23:37 |  ┗ その他のお菓子



(。・_・。)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
「中村藤吉京都駅店」でい..
from こんなもん食べた!あんなもん..
JALウェイズ ハワイ便..
from こんなもん食べた!あんなもん..
江戸の味 あなご専門店 ..
from こんなもん食べた!あんなもん..
グッチーナ (三軒茶屋/..
from こんなもん食べた!あんなもん..
VIRONの昼食 (渋谷..
from こんなもん食べた!あんなもん..
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ASPアクセス解析


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧