Oasis
<   2005年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧
「カベルネ・ソーヴィニヨン ソルベ」 (ハーゲンダッツ)
a0030914_21533449.jpgたぶん、この間の日曜(6/26)に食べたアイス。

2種類出ているソルベのグレープフルーツはこの間食べたので、残りの”黒ぶどう”の方を買ってきました。
ぶどうの味が濃いぃです。
見た目も濃いぃですが・・・。
ワインに使われる品種だからでしょうか。

コンポートにワインを使った時の味っぽい。
(つまり、アルコール分の飛んだ甘いワインですにゃ)
こういう味が好きな人にはオススメですよ。

食べ終わった後、鏡に向かって舌を出してみたら、見事にソルベの色がついてました(^^;
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-06-29 22:06 |  ┗ アイスクリーム
やっと開封「印度の味」
a0030914_21122411.jpg以前買った印度の味でキーマカレーつくりました。
このルウ100%植物性なのに、かなり評判がいいようです。
おなかぺこぺこだったので、ひき肉しか入れてません(手抜き)

肝心の味ですが、めちゃウマっ。
野菜カレー独特の後味がさらっとした感じはありますが、野菜だけでコレだけの味になってるのはすごいかも。
肉を合わせるとコクがでるので、味に深みが出たみたい。

値段は高めだけど、これリピート決定です。
今日は中辛だったけど、今度は辛口にしよーっと。
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-06-27 21:23 | ◆いえごはん
無限ループ化計画?!「Musical Baton」
すでにこれをご覧になってる皆さまのところには、Musical Batonが届いているのではないでしょうか。
先日、picotさんhirokoさんからお中元(違)Musical Batonが届きました。
日ごろお世話になってるお2人からのバトン、たしかに受け取りました。

ふむふむ、質問に答えてバトンは渡せとな?
んじゃー、さくっといってみましょーか。

Q1:コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
 380MBくらい・・・。くらいってのは、音楽の入ってるフォルダが2つあるため。
 (整理しなさい・・・>自分)
Q2:今聞いている曲
 「Over The Distance」 矢井田 瞳
Q3:最後に買ったCD 
 記憶にない・・・。
 ここ数年、音楽はもっぱら%★*£℃でDL専門。
 (あれぇ?一部、文字化けしちゃった?・・・ヨイコのミンナはここんとこ深くツッコマないように・・・;;)
Q4:よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
 ☆「I Move On」 キャサリン・ゼタ=ジョーンズ&レニー・ゼルウィガー
   映画「CHICAGO」のエンドロールに流れる曲。
   元気をもらえる曲。 
 ☆「Squall」 福山 雅治
   福山雅治の曲をよく聴くきっかけになった曲です。
   友人に勧められて、声にハマッタ♡
 ☆「アンドロメダ」 aiko
   なぜか聴いてると落ち着く曲です。α波出てるんじゃないかと思うくらい。
   ハッピーソングじゃないのになんでだろ(笑;)
   このヒトの声も好き。
 ☆「オレンジ」 SMAP
   すごくミーハーっぽい選曲(笑)
   タイトルがきっかけで聴いてみたら、いい曲だなぁと思ったのでした。
   なぜタイトルに惹かれたかはナイショ。
   (色っぽい理由ぢゃないから、突っ込んでもムダですよ)
 ☆「未完成のメロディ」 矢井田 瞳
   これはよく聴くというより、よく聴こえる曲。ケータイの着メロなのです。
   もちろん好きな曲のひとつ。
   発売当時は良く聞いてたなぁ。エンディングの演奏がカッコイイ!


ここで、タイトルの「無限ループ」の意味をご説明します。
最初にこれを提案されてたのが「専業主婦も悪くない」のきんとんさんでした。
”既にバトンを渡され、かつ渡し終わっている方”に再度渡して無限ループにしてしまう。
この発想、記事を読んだとき、まさに目からウロコでした。
そこで私も参加表明(^^)

バトンを渡す方たち
■「専業主婦も悪くない」のきんとんさん
 おいしそうなお料理以外にも、いろんな切り口の記事で楽しませていただいてます。
■「たにしの江戸参り」のtnk_atkさん
 スイス・ジュネーブから情報発信。ただいま旦那さまとアルザス地方を自転車旅行中(羨)
■「twinkな日々」のsasyastarさん
 まだ学生さんなのに、お料理のレパートリーが豊富。おいしいものをたくさん食べてます。

5人じゃないけど、いいよね。
バトンお受け取りください。

はー、でもこの手のシツモンに答えるのはずかしかったですにゃ(^^;
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-06-26 12:41 | ◆雑文
「I.V. アイベジィ」 (カネボウフーズ)
a0030914_2305875.jpg
今日は暑かったですね。
こんな日はアイスでも食べなきゃやってられません。

ということで買ったのは「I.V.」メープルバニラです。
全て植物性でできたアイス。
味はなつかしいカンジのバニラ味。
メープルシロップの味はほんのりする程度かな。

濃厚な舌触りじゃないので、これなら暑い夏でもさっぱりいける。
(氷のようなシャリ感が少しある)

裏を見ると”種類別”は氷菓。
これなら(アイスクリームとしては)カロリー高くないよね?
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-06-25 23:17 |  ┗ アイスクリーム
「大地のプリン”ウ・オ・レ” 」 ラ・テール
a0030914_2141842.jpg

スイーツコーナーがリニューアルしたFood showを歩いてたら、ふらふらっとラ・テールに寄ってしまいました。
さんざん迷い、プリンならカロリー低いよねと購入。

ひと口目はバニラの香り、つぎに濃いたまごの味。
カラメルもしっかり甘めの全体に濃い味です。
たしかにおいしい。

ただ食感がやや柔らかめなので、もっとしっかりした食感のほうが好きだなあ。

a0030914_224060.jpg

こんな容器に入っているので、専用の細長いスプーンがついてきましたが、きれいに食べられなかった。
単に不器用なだけ?

a0030914_2251712.jpgHPのプリンは→こんな容器。
ふつうの容器のほうが食べやすくていいのにな・・・。
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-06-23 22:08 |  ┗プリン
白身魚の信州蒸し
a0030914_230676.jpg

今日はお蕎麦が食べたい気分。
だけど、ちょっと変わったものが食べてみたかったので
よくお世話になるレシピサイトへGO

そこで見つけたのが、お蕎麦を使った蒸し物。

すいません、信州蒸しって始めて知りました(^^;;

お蕎麦を茹でたら、材料を器に入れてレンジでチン。


a0030914_2361839.jpg
蕎麦の下に、すずき、しめじが入ってます。
(→発掘写真)

一緒に入れる材料で色んなアレンジが出来そうです。

参考にしたレシピはコチラ。
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-06-22 23:09 | ◆いえごはん
トマトとたまごの炒め物
a0030914_21562558.jpg

トマトのおいしい季節になってきたので
今日はたまごと一緒の炒め物


香菜は割愛して、にんにく、ねぎ、塩だけで風味&味付け
これだけなのに、おいしい

ところが今日はにんにく控えめにしてつくったら
ちょっと物足りなかったので
最後に乾燥にんにく足そうとしたら


ドバーっと入っちゃいました・・・(汗)
がんばって、かかったところ除いたけど
がっつりにんにく風味効きました・・・

いや・・・、おいしいんだけど・・・

明日、会社なんだけど・・・

明日は1日中ガム噛んでようかな・・・(滝汗)
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-06-21 22:08 | ◆いえごはん
なすの揚げ浸し
a0030914_2246195.jpg

しばらくほとんど自炊をしていなかったせいか
突然、野菜が食べたくてしょうがなくなりました。

今日はなすが食べたい気分だったので
カンタンにできる揚げ浸しに。
普段、家では揚げ物はしないので
小さいフライパンで最小限の油でちまちまと揚げました(^^;

さっぱりしてるけど、揚げてあるのでコクがでておいしかった。
欲を言えば、もっときれいな色に仕上げたかったなあ・・・。
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-06-20 22:51 | ◆いえごはん
なぜか今ごろ「和ごころ・桜もち」 (グリコ)
a0030914_2222333.jpg

今日偶然見かけた和ごころの「桜もち」アイス

なぜに今ゴロ桜もち?
カップにはしっかり「期間限定」の文字が・・・

ふうむ、どっかで売れ残ってたんでしょうか・・・
まあ、アイスは賞味期限ないらしいし、食べてみたかったし
とりあえず購入

ひとくち目はの方が桜の香りが強かったかな
食べていくと小豆の味が強くなるけど
彩よりは抑え目、バランスは和ごころの方がいいようです。
グリコのアイスってあんまり食べないけど
口当たりがなめらかで、おいしい
季節はずれでしたが美味しくいただきました

食べ終わってから気がついたこと
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-06-19 22:18 |  ┗ アイスクリーム
なめらかそら豆プリン (メイトー)
a0030914_1254197.jpg

普段あまり行かないコンビニで見つけた1品


そら豆のプリン?!

うー、目が釘付け
監修はレストラン誤時(GOJI)の加賀田京子シェフ
これはもう買うしかないでしょう

肝心の味ですが
甘みはあまりありません
ほんのりそら豆風味

一口食べると、あー、おいしー
ってカンジじゃあないんです
でもマズくもない
だけど、だんだんクセになる味
また食べたいって思っちゃうんだなぁ・・・
やっぱり、おいしいのか?

食感はプリンというよりクリーム
軽くてすごくなめらか
出来たてのお豆腐みたい
(すいません、ボキャ少なくて・・・)

また食べると感想変わるかも


ところでこの加賀田シェフのプリン
以前、picotさんがおうち会社で召し上がっていて気になってたのデス

というコトでしょぼい記事ですが、”祝picotさんブログ開設1周年”のトラバとさせてイタダキマシタ
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-06-19 13:11 |  ┗プリン



(。・_・。)
カテゴリ
最新のトラックバック
「中村藤吉京都駅店」でい..
from こんなもん食べた!あんなもん..
JALウェイズ ハワイ便..
from こんなもん食べた!あんなもん..
江戸の味 あなご専門店 ..
from こんなもん食べた!あんなもん..
グッチーナ (三軒茶屋/..
from こんなもん食べた!あんなもん..
VIRONの昼食 (渋谷..
from こんなもん食べた!あんなもん..
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ASPアクセス解析


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧