Oasis
<   2005年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧
カゼヒイタ
a0030914_212829.jpg



ネビエシタカモ・・・

ビミョーニ、ネツッポイ・・・


デモネ・・・




ショクヨク
ナクナラナイノ・・・


ギャフン!!
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-05-31 21:06 | ◆雑文
ヨーグルトパンケーキ
a0030914_092861.jpg

ダイエット中と思えないメニューですが
お砂糖は使ってないので、そんなにカロリー高くないかな
と希望的観測中(^^;


水分はヨーグルトとたまごだけ。
サニーレタス、ハム、スライスチーズを巻いて食べると
生地にほのかに酸味を感じます。

食事用だったので、こんな組み合わせですが
ジャムやクリームでデザートっぽく仕上げるのも合いそう。

材料
小麦粉1カップ・ヨーグルト1カップ・たまご1個・塩少々。
混ぜて焼くだけ。
たまごを中途半端に残したくなかったので
1個使ったおかげで、生地がまだ残ってます。
明日も食べなきゃ。
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-05-29 00:18 | ◆いえごはん
レタスのたまご炒め
a0030914_23211452.jpg

3日続けてたまご使った料理。

今日の出来はイマイチ。
たまごに火が入りすぎました。

味付けは酒、ガーリックソルト、胡椒のみ。
味はまあまあだったけど
食感が不満・・・。

まだまだ修行が足りないようです。
がっくし。。。
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-05-27 23:27 | ◆いえごはん
温たまのせにゅうめん
a0030914_22595837.jpg

ダイエット、ダイエットと年中唱え、いつの間にか止めちゃうので
今度こそ一念発起中です(^^;;
果たしていつまでもつか・・・。

今日はおなかが空いていたので、にゅうめんに温たまをプラス。
そのせいかわかりませんが、おなかいっぱいだ・・・。
おなかいっぱいになるダイエットでいいんだろーか。
でもカロリーは低いよね??

はぁ、ごはんをがっつり食べたいのう(ため息
おなかが空く前にとっとと寝ないと(笑
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-05-26 23:08 | ◆いえごはん
オムハヤシ
a0030914_22242131.jpg

ただいまダイエット期間中ですが、今日は大事な仕事がひと段落ついたので
自分にご褒美でオムハヤシつくりました。


a0030914_2233735.jpgといっても、前にも食べたことある小川軒のハヤシライスを活用。
バターライスでケチャップライスをつくって、半熟たまごをかけただけ。
たまごに少し火が入りすぎて、うまく開かない上、穴開きました(汗)
こうなったら、ハヤシソースでごまかすしかない(^^;;


ルウに酸味があるので、たまごはトロトロの半熟にできるともっとおいしかったなぁ。
でも満足したので、明日からまたダイエットに励みます。
ついでに片付けなきゃいけない仕事もまだまだあるのでガンバルぞー。おー!
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-05-25 22:40 | ◆いえごはん
「マリアージュ ドゥ ファリーヌ」 (深沢)
昨日は休みだったので、散歩をかねて駒沢公園側の「マリアージュ ドゥ ファリーヌ」へ行ってきました。
少し前に「コンフィチュール アッシュ」に行ったとき、気になっていたのです。
a0030914_23145861.jpg
◆レギュームドゥセゾン◆ 420円

これは季節の野菜(9種類)が乗ったフォカッチャ。
野菜は胡椒が効いて、スパイシーでおいしい。
が!!高いです。フォカッチャは直径7、8cmくらい・・・。
ケーキ並みのお値段です。強気です(汗)
おいしいけど、リピートはビミョウ・・・。
あ、でも本当においしいですよ。ワインにすごく合いそう。
a0030914_23151097.jpg
◆クッペフロマージュ◆ 242円

パンは周りがパリパリで香ばしい。
中にチーズもごろごろ入ってて、チーズの好きなヒトにオススメです。

ここはケーキや焼き菓子も売っています。
危うくケーキも買いそうなったけどガマンガマン。



ところで、お店に↓のイラストの入った牛乳が売っていました。
a0030914_21482943.jpg

牛乳瓶に入って売られていた「想いやり牛乳」
牛乳キライなのに、なんだかおいしいそうに見える・・・。

都内だと広尾の明治屋にも売ってるようです。
誰か飲んでみてくれないかなぁ。
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-05-23 23:17 | ◆パン
おうちde納豆ペペロン
a0030914_12273854.jpg

今日は休みなので、昼食に納豆ペペロンに挑戦しました。
先日、とすかーなで食べたときのことを思い出してつくりました。

ニンニクも唐辛子もあまり主張していなかったので
ニンニクはレンジで加熱してニオイを少し飛ばしてフライパンへ。
唐辛子は辛味があまりでないよう、炒める時間は短め。
そして何か他に旨みを感じたので試しにコンソメを投入。
納豆はたたいて添付のダシを半分だけ入れて混ぜておきます。

出来上がったパスタに納豆をかけて出来上がり。

コンソメは少しにして、旨みだけプラスしたつもりだったけどビミョウに多かった。
納豆はダシを少し入れただけだと、あまりなめらかじゃないので
もう少しゆるくなるようにダシで薄めてもいいようです。

出来上がった味は、ふつうに食べられるけど、味の再現にはなってない。
今度はコンソメと鶏がらスープの素を入れてみようかと思います。

今回つかった納豆はコレ。
a0030914_12524637.jpg

クセが少なくて納豆ペペロンには好相性でした。
ごはんと食べるより、そのままで美味しい納豆です。


先日、この納豆ペペロンを未経験で挑戦したkkane-tyan2さんのトラバ!です。
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-05-23 13:02 | ◆いえごはん
「ブーランジェリー ラ・テール」 (三宿)
a0030914_1936535.jpg

今日はダイエットをお休みして、三宿(みしゅく)にあるパン屋さん、ラ・テールに行ってきました。
夕方に行ったら、かるーく半分以上は売り切れてます。
マジすか?
とりあえず、高カロリーっぽいのはパスして、シンプルなの2種類買ってきました。

a0030914_19404126.jpg
a0030914_19405620.jpga0030914_1941364.jpg










上が丸パン、下がテンペという名前だったと思います。
丸パンは中がふわっとしてもちもち♡
小麦のいいニオイがするー。
素朴な味だけど、パンだけでも十分おいしいです。
しかも1個70円。安いでしょ。
これリピート確定でゴザイマス。

下のはテンペ入り。
ハード系かなと思っていたら、こっちも中はもちもちです。
歯ごたえもしっかりあるので、あごの運動にはよさげ(笑)

味は丸パンのほうが好きだったなぁ。
今日は種類が少なくなってたので、今度はもっと早い時間に行きます。

そして、その前には
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-05-22 19:52 | ◆パン
「ビストロ喜楽亭」のかれーパン
a0030914_21393616.jpg

またまたfuanitaさんにトラバ


5/19の晩ごはんです(^^;
渋谷で買い物したあと、渋谷駅地下のFood showに、喜楽亭が期間限定で出店しているのを思い出しかれーパン(辛口)を買ってきました。

写真ではわかりにくいですが、結構大きいです。

a0030914_21553393.jpg

皮は薄くて中は具もペースト状です。
具がしっかり入っているので、これだけでもおなかに溜まります。
カレー専門店のカレーパンだけあって、辛口だとかなりスパイシー。
本格的なおいしさです。
でも、安いカレーパンも大好き。
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-05-20 22:02 | ◆パン
「アメリカン・クラブハウス」 ( 都立大学 )
a0030914_21284672.jpg

fuanitaさんの「アメリカン・クラブハウス」(都立大学) にトラバです。


先日、東急東横線・都立大学駅の近くにあるアメリカン・クラブハウスに行ってきました。
普段はあまり肉肉した食事はしないのですが、ここはスペアリブが売りということで頼みました。
お肉が柔らかくておいしーい。
特製しょうゆの味にしましたが、お肉がさっぱり食べられます。
そういえば、ここのスペアリブはホ○○モン氏も世界一おいしいとのたまったとか。
ほとんど一人で食べてしまいました。おほほほ。

a0030914_21434022.jpg
カニ味噌のグラタン 明太子トースト添え。
カニ味噌のグラタンって初めて食べたけど、これもおいしい。
真似してみたいけど、家でつくるのは難しそう。
また食べたいよー。



a0030914_2149991.jpg
ワインともよく合いますよ(^^

そして、さらに
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-05-19 22:03 | ◆そとごはん



(。・_・。)
カテゴリ
最新のトラックバック
「中村藤吉京都駅店」でい..
from こんなもん食べた!あんなもん..
JALウェイズ ハワイ便..
from こんなもん食べた!あんなもん..
江戸の味 あなご専門店 ..
from こんなもん食べた!あんなもん..
グッチーナ (三軒茶屋/..
from こんなもん食べた!あんなもん..
VIRONの昼食 (渋谷..
from こんなもん食べた!あんなもん..
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ASPアクセス解析


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧