Oasis
<   2005年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧
「若狭の浜焼き鯛寿司」
a0030914_22552250.jpg

fuanitaさんにトラバ。

以前食べた焼き鯖寿司と同じ会社から販売している
焼き鯛寿司です。
これは南青山にある福井県のアンテナショップで
金・土のみの販売になるようです。
焼き鯖寿司が美味しかったので、これも一度食べてみたかった。

a0030914_2322427.jpg

鯛とごはんの間には甘酢しょうがと魚卵(鯛とたらと書いてあった)が
はさんであります。
鯛の方があっさりしてる分、組み合わせの味も控えめ。
これも確かにおいしかったけど、私は焼き鯖寿司の方が好き。

次は特選とついたの食べたいなぁ。


★お知らせ★
明日・明後日は家にいないのでアップ、レスができません。
皆さま、良い連休を(^^
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-04-29 23:09 | ◆たべもの
そら豆ごはん
a0030914_2233027.jpg

えーと、今日はある方から
「食べたことない、みたことない!見せて見せて!」
とリクエストを頂いたそら豆ごはんです(^^

もち米を入れてつくるのもあるようですが
私は入れずにつくりました。
ダシに酒、塩だけで味付け。
そら豆は青臭さをとるため、さっと塩茹でしています。
これをお米と一緒に炊くだけ。

簡単でおいしいですよ、pさまd(^^
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-04-28 22:21 | ◆いえごはん
ハヤシライス
a0030914_2243172.jpg

帰ってくるのが21時半過ぎになったので
晩ごはんはつくりたくなーい
ってコトで、写真のハヤシライスは冷凍食品です(^^;

別にハヤシライスが食べたかったわけじゃなくて
他に食べたいものがなかったので買ってきました。
(実はほとんどハヤシライスは食べたことない)



a0030914_22482511.jpg
買ったのは→
バターライスも一緒に入っているので
本当にあっためるだけの楽チン仕様。

ルウは割りと酸味が強いタイプ。
酸味には弱いので、もっとまろやかなのがいいなぁと思いましたが、バターライスと一緒に食べてるとちょうどいい味加減。

お値段は少し高めでしたが、コレおいしかった。
中村屋のレトルトよりイケました(^^
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-04-27 22:54 | ◆いえごはん
そら豆とハムのパスタ
a0030914_2254250.jpg

サヤつきのそら豆が売っていたので、買ってきてパスタに入れました。
ふつう塩茹でかそら豆ごはんくらいにしかしないけど
ちょっと目先を変えたくてパスタです。

そら豆の味を損なわないよう、ニンニク、塩、こしょうしか使ってません。
シンプルだけど結構イケました。

まだサヤに入ったそら豆があるので、次はそら豆ごはんにしようっと(^^
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-04-26 23:00 | ◆いえごはん
あさりのピラフ
a0030914_748139.jpg

4/25の晩ごはん。
久しぶりにピラフ食べたいなってコトで、あさりのピラフです。
いつもはコンソメでつくりますが、何となくもっとダシの濃い味で
食べたくてふと考えてスーパーで物色。

でも簡単にできなくちゃイヤなのです(笑

つかったものはコレ
見た目はカレーピラフのようですが、シーフードの味が効いてます。
これはなかなかのヒット。
コンソメのあっさりしたのもいいけど、たまにはこっちもいい。

ただちょっとだけ、水加減が多かった。
べちゃじゃないけど、パラッとしてなかった。
久々で勘がなくなったか・・・。
その前には、お米って洗うんだっけ?と思ってたし・・・(リゾットと混同(^^;

それともプチアルツか?
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-04-26 07:51 | ◆いえごはん
クリームチーズのおかか和え
a0030914_205554100.jpg

よくレシピを参考にするサイトで偶然みつけたもの。

クリームチーズにおかかですと?!

ってコトで、俄然興味が湧いたのでつくってみました。
サイコロに切ったクリームチーズにおかかをまぶして
お醤油で味付けするだけ。

食べてみると意外に違和感ありません。
食感は胡麻豆腐食べてるような感じに近いかな。
レシピでは胡瓜を添えていたのですが
家になかったのでチーズだけにしたらちょっと飽きがきました。
胡瓜もあったほうがよさそうです。

私には激ウマではありませんでしたが
副菜として少し食べるには面白いかも。
今度つくるときは胡瓜用意しようっと。
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-04-24 21:02 | ◆いえごはん
豚肉と春雨の中華炒め
a0030914_2049159.jpg
うはー、写真がピンボケ。。。
なので小さめサイズです(汗

久々に肉が食べたい気分だったので、簡単につくれるものを検索。
鶏がらスープと醤油、酒、しょうがで味付けして、ちゃっちゃと作成(?)
ちゃっちゃとつくりすぎたせいか、出来上がりの味がピンボケ。
盛り付けてから、こしょうを足してしまいました(^^;

それでもごはんのすすむ一品でしたが。
日曜の昼からがっつり食べてしまいました・・・。
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-04-24 20:54 | ◆いえごはん
キャベツとアンチョビのパスタ
a0030914_2210598.jpg

パスタ食べたいモードになったので、今日はキャベツとアンチョビのパスタにしました。
前につくったときはキャベツが焦げちゃったので
今日は火加減に注意したおかげできれいに出来ました(^^

ところが・・・・
今日は唐辛子を丁寧に炒めすぎたのか
とっても辛くなってました(^^;;
塩コショウの加減はよかったんだけど
思わぬところで落とし穴が。

シンプルな料理なほど難しいかも。
今日のところはカプサイシンダイエットしたことにしておこう(現実逃避・・・
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-04-22 22:18 | ◆いえごはん
「彩・桜もち」 (季節限定)
a0030914_2359875.jpg

今日たまたま会社の近くのコンビニで見つけた「桜もち」アイス。
和ごころと彩のシリーズでそれぞれ限定で出ていることは知っていたけど
初めてお目にかかりました。
もうコレが最後のチャンスかもと思って買いました。

最初は、おー桜もちの風味だぁと思って食べていると
餡子も入ってることに気づく。
桜もちだから餡子が入ってるのは当たり前なんだけど
すいません、餡子勝ちすぎてます(^^;;

餡子の部分出てきてから、桜もちの風味飛びました(笑
そうですねぇ、さしずめ井○屋のあずきのアイス食べてる感じかなぁ・・・。
あずきアイスと思えば美味しかったです(ぉぃ
ちょっと甘かったけど・・・。


★これからマイPCに入れてるノートン先生の設定を変えるので、
レスが遅れます。申し訳ありません★
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-04-22 00:14 |  ┗ アイスクリーム
帰ってきてからビックリ
a0030914_22261712.jpg今日は残業で遅くなったこともあって、お惣菜を買ってきて食べました。
おなかが空いていたので写真はなし。

帰ってきて、いざ食べようと思って出したところビックリ。
選んだものが「肉じゃがコロッケ」「じゃがいものそぼろ煮」「ポテトサラダ」

・・・・・・。

全部、じゃがいもーっ。

選んだのは間違いなくワタシです。
普段ならなるべく重複しないように選ぶのに、気を失ってたんでしょーか>ワタシ・・・
あ、ありえない(@_@;)
それともカラダがイモを求めてたのでしょーか(^^;;
ぢゃなきゃ、ボケ・・・?!ひー。
悲しすぎる1日の終わりだ。


写真は本日のデザート、グリコ・スイーツイン「プディング」
カラメルは苦味があるんだけど、全体の味はコンビニデザートのプリンのようです。
こういうお手軽な味も結構好きだなぁ。
でも舌触りが滑らかじゃなかった、残念。
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-04-20 22:41 | ◆いえごはん



(。・_・。)
カテゴリ
最新のトラックバック
「中村藤吉京都駅店」でい..
from こんなもん食べた!あんなもん..
JALウェイズ ハワイ便..
from こんなもん食べた!あんなもん..
江戸の味 あなご専門店 ..
from こんなもん食べた!あんなもん..
グッチーナ (三軒茶屋/..
from こんなもん食べた!あんなもん..
VIRONの昼食 (渋谷..
from こんなもん食べた!あんなもん..
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ASPアクセス解析


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧