Oasis
<   2005年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧
食べました、「ティアレンス (明治乳業)」 
a0030914_21163339.jpg

今日お昼に近くのコンビニで買ってきて食べてみました。

お値段はヨーグルトにしてはやや高めの189円。
食べてみると、すごくコクがあってねっとりした食感。
酸味は強くないので、一瞬ヨーグルトだと忘れそうなくらい。
中に入ってる果物も果肉が大きくて、存在感バッチリです。

コレ気に入ったー。
今日は白桃でしたが、今度マンゴーも試してみます。
友人談によるとマンゴーの方が、さらにコクがあるとか。
楽しみですにゃ。


今のところ関東限定販売とのこと。
全国発売してもいいのに。
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-03-31 21:35 |  ┗ その他のお菓子
ティアレンスって?
さっき友達とメールしてたら、”昨日発売になったティアレンスっておいしーよー”って書いてあった。
さっそくググると、明治乳業から発売になったんですね。

a0030914_0365015.jpg

なんかヨーグルトにしては、コーキュー感あり?

おし、明日さっそく探そうっと。

どなたか召し上がりました?
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-03-30 22:48 | ◆たべもの
アスパラとベーコンの和風炒め
a0030914_2213323.jpg

最近は帰ってくるまでに何をつくろうか決まらないことが多いので
昨日からレシピググっておいたものです。

アスパラ、ベーコン、もやしを和風だし、塩、しょうゆで味付け。
ググるほどのレシピではありません。

最近、つくる意欲がありません。
というか、食べたいものが決まらない。
で、なんとなくお世話になってるレシピサイトで
ボーっと検索(^^;;

明日のためにまた検索しとくかなぁ・・・。
そろそろトルティージャつくりたいんだけど、お休みまでお預けかなぁ。
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-03-30 22:11 | ◆いえごはん
鮭ぞうすい
a0030914_22161322.jpg

昨日のごはんが残っていたので、鮭ぞうすいつくりました。(超手抜き)
帰りにスーパーに寄ったのに、卵買い忘れた・・・。
近所だけど買いに行く気起きず。

だけどつくってみると、やっぱり物足りないです。むぅぅ。
面倒がらずに買いに行けばよかった(^^;

まー、その分カロリー低くなったと思えばいいか(苦笑
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-03-29 22:28 | ◆いえごはん
ハーゲンダッツ「クリスピーサンド抹茶黒みつ」
a0030914_11404887.jpg

これは3/27の晩ごはん(?)です(^^;
朝食べてから、お昼を抜いて夕方近くに食べたせいで
夜は食べる気しません(あたりまえ

でも寝るまでにコバラすくだろうなぁと思って食べたもの(食べるなよ・・・

味は抹茶の味はあんまり濃くない?
コーティングの黒みつの甘さが強いかなぁ
もっとコーティング薄くてもいいかも。

今日はお休み。
午後から映画を観にいって、夜は待ち合わせ。
お天気悪いのがちょっとガッカリ。
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-03-28 11:49 |  ┗ アイスクリーム
「Quatre」
a0030914_9381524.jpg

金曜日、南青山に焼き鯛寿司を買いに行った帰り、
晩ごはんをつくる気がなかったので、渋谷駅地下のFoodShowで
買い物しました。
お惣菜を適当に買ったあと、ふとケーキも食べたいなぁと思い
あちこち物色。
お気に入りのシーキューブもなんとく気分じゃなく、
一通り見て、キャトルで買うことに。

うふプリンで有名なお店ですが、私、焼き菓子しか食べたことありません(^^;
買ったのは春っぽい雰囲気の上のケーキ。
白くて丸い部分はクリームチーズです。中に木苺のソース入り。

肝心の名前・・・・、完全に失念。
生クリームは甘くなく、全体にさっぱり、さわやかなお味です。
ま、カロリーは高いんでしょうけどね・・・。

買った後、そういえばキャトルのケーキpicotさんがいつか召し上がっていたなぁ・・・
と思い出し、トラックバックさせていただきました。
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-03-27 09:56 |  ┗ケーキ
が~ん
せっかく焼き鯛寿司買いにきたのに、売り切れだ…。
グレてやるぅ。

どこに行ったかというと
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-03-25 19:41 | ◆雑文
スープ餃子
a0030914_22523771.jpg

【たにしの江戸参り】のtnk_atkさんの記事「水餃子とネギ醤油」にトラックバックです。

tnk_atkさんのところで白くてつやつやの水餃子を見たら
無性に餃子が食べたくなってつくりました。
豚ひき肉、干しえび、キャベツ、ねぎでつくった餃子を
中華スープで煮ています。

薄めのスープにしょうがを入れたので、さっぱりした口当たり。
なかなかウマーでした(^^

ところで・・・
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-03-24 23:15 | ◆いえごはん
いか明太スパ
a0030914_22293963.jpg

今日は家に帰ってくる前はクラムチャウダーが食べたかった。
次にグラタンもいいなぁと思ったけど、なぜか似ても似つかない
和風のパスタつくってました(^^;;;

明太子とイカ、海苔、大葉であっさり。

おいしかったけど、やはりこれにはホカホカごはんが一番かも。
でも、ごはん炊いてなかった・・・。ざんねーん。
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-03-23 22:50 | ◆いえごはん
午前さま
a0030914_056820.jpg

休み明け1日目から午前さまやってもた。
すいません。
レスが少々遅れます。

では、おやすみなさいませ。zzZzZzzz
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-03-23 00:54 | ◆雑文



(。・_・。)
カテゴリ
最新のトラックバック
「中村藤吉京都駅店」でい..
from こんなもん食べた!あんなもん..
JALウェイズ ハワイ便..
from こんなもん食べた!あんなもん..
江戸の味 あなご専門店 ..
from こんなもん食べた!あんなもん..
グッチーナ (三軒茶屋/..
from こんなもん食べた!あんなもん..
VIRONの昼食 (渋谷..
from こんなもん食べた!あんなもん..
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ASPアクセス解析


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧