Oasis
<   2005年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
和風スープチャーハン
a0030914_23193824.jpg

残り物のごはんがあったので、じゃこ、九条ねぎ、三つ葉を入れた
和風チャーハンをつくりました。
そこに一度試してみたかった和風のスープを注いでみました。

スープに入れるとチャーハンがあっさり食べられます。
しょうがを効かせたのがいいのかも?
和風のせいか、感じとしては焼きおにぎりにダシを
かけて食べるのにちょっと似てる。

こういう食べ方もいいかも。
あっさりしててグーですよ。

でもカロリーはあるけど(^^;
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-02-27 23:31 | ◆いえごはん
ハーゲンダッツ「チャイ」
a0030914_11484182.jpg

picotさんの記事、「ハーゲンダッツの新製品 チャイ」にトラックバックです。

picotさんの記事で、この商品を知ってさっそく買いました。
本当は2/18に食べています。
その後、風邪で調子が悪くなったので放置してました(^^;

ぢつはチャイって飲んだことアリマセン(ぉぃ
一時期、牛乳を入れて鍋で紅茶を煮出すコトにハマッタことがあったので
濃いーぃ紅茶は大好き。

食べた感想は、濃いミルクティ(あ、チャイですね)にスパイスが効いてます。
スパイスと一緒は初めてだけど、好きな味♡
甘さはあんまり気にならなかったけど、量的にちょっと多く感じたのは
やっぱり甘かったのかな。

今度、チャイを家でつくってみようかな。
紅茶とスパイスって合うんですね。

おいしかった(^^

あと個人的には・・・
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-02-27 12:15 |  ┗ アイスクリーム
はまぐりの和風スパゲティ
a0030914_23364431.jpg

今日はスパゲティが食べたいというより、柚子こしょうをつかった料理を
食べたかったので、カンタンに出来るパスタにしました。

昆布ダシを入れたら、はまぐりの風味と合わさって
これだけでも十分おいしい。
柚子こしょうとの相性もよかったです。


しかーし、柚子こしょう使いすぎた・・・。
辛いぃ(+_+;)
入れるとき何も考えずに、思いっきりすくってました。

組み合わせとしては悪くなかったので、ヒジョーに残念でした。
マイッタ。
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-02-26 23:37 | ◆いえごはん
ゴディバリキュール
a0030914_0332365.jpg
今夜は久々に外で飲んできました。
ゴディバ社がブレンドしたという、チョコレートのリキュールでプチ酔っ払いちうでございます。
おいしかった、プハー。
なんとか日付が変わる前には帰ってきましたが、明日は仕事のため、もう休みます。

レスが遅れますが、申し訳ありません。

おやすみぃ(* ̄・ ̄)ちゅっ
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-02-26 00:41 | ◆飲みもの
そぼろご飯
a0030914_21394298.jpg

今日は盛りつけるとき丼じゃなくて、お皿にしてみました。
なんとなく器で雰囲気が違います。
食べれば、今日はひき肉にはしょうがを効かせているので
きっちり和ですが(笑

目先を変えてアスパラを乗せてみました。
これは失敗なしのカンタン料理なので、今日は美味しくいただきました。

ふと気がつくと、ここのところワンプレートで済む料理ばっかり。
手抜きだな、こりゃ(^^;;
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-02-24 21:54 | ◆いえごはん
キーマカレー
a0030914_22532445.jpg

今日は、最近ネットで知ったカレールウを使ってカレーをつくるつもりでした。
近所のスーパーが取扱店として載っていたので、
高めだけど一度試してみようと思っていました。

が、会社帰りに寄ってみると売ってません。

がーんΣ( ̄□ ̄;
売れなくて取り扱い止めたか・・・?

むむぅ・・・、もうカレー食べたいモードに入ってるので
他の料理つくる気にはなりません。
しょうがないので、ひき肉とたまねぎのみじん切り、ひよこ豆で
キーマカレーにしました。

煮込む時間は短めでしたが、こういう時に限って
みょうに美味しくできたりして(^^;;
いやぁ、おいしいのはいいけど、本当に食べてみたいルウ使ってないので
微妙な心境です。

使ってみたかったのは・・・
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-02-23 23:14 | ◆いえごはん
ミニアスパラと生ハムのフェトチーネ
a0030914_2137121.jpg

がーん。。。、せっかく生ハム使ったのに、余熱で逝ってしまわれました(T^T)
火からおろしたのに、まだ熱すぎたんですね。
見た目、ふつーのロースハムになってしまいました(涙

オリーブ油でソテーしたアスパラに、フェトチーネとパスタの茹で汁を入れて
さっと合わせ、火を止めてからすりおろしたパルミジャーノと生ハム。
味付けは塩少々、ブラックペッパーのみ。
こってこてのチーズ味です(笑

味はまあまあでした。



が。
きっとまたつくることがあったら、ハムは普通のハムを使うことでしょう(^^;;
だってこれじゃあ、見分けつかない・・・。


★ただいま風邪っぴきのため、ご訪問控えめになりまする。★
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-02-22 21:56 | ◆いえごはん
2/19の晩ごはん
a0030914_6501766.jpg

すいません、ちょっとプチ冬眠してました。
写真は土曜日の晩ごはんです。
その後、2日分の更新はありませんです、はい。

キャベツとアンチョビのスパゲティ。
ここ数日珍しくクリーム系のスパゲティが食べたかったけど、
いざつくろうすると全く別物に(笑)
ホントはクリーム系はニガテ(^^;

写真でもわかりそうですが、キャベツ焦がしました(汗
黒っぽいのはアンチョビだけではありません(笑;

こんな簡単なものもまともにつくれないなんて、
ダメすぎかも・・・。
おまけに味付けやや薄かった。

あ・・・、ってことは
2日続けて、晩ごはん失敗?むむぅ。
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-02-22 06:57 | ◆いえごはん
きのこのうどん
a0030914_22344382.jpg

今日も麺です。
どーっと疲れてたので、こってりした物は食べたくない、
でも、あっさりすぎるのもイヤで
うどんにきのこをソテーしたものを乗せてみました。

が、味はイマイチでした。
何か旨みが足りない・・・。
ねぎとか入れればよかったようです。ま、いつものように完食でしたが(笑;

出来上がりが地味だったので、写真、切り取ってしまいました(^^;
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-02-18 22:42 | ◆いえごはん
蕎麦ナポリタン
a0030914_2219878.jpg

4ヶ月ぶりにお蕎麦でナポリタンつくりました。

今回でつくったのは2回目ですが、今日はちょっとたこウインナー入れたりして
遊んでみました。赤いウインナー食べるの何年ぶりだろ・・・。
食べてみるまでは恐る恐るでしたが、お蕎麦とトマトケチャップは
意外に合います。
だけど、今日はなんとなく何かが足りない味。

うーん?

この記事を書いてるとき、前の記事検索して気がつきました。
お酢入れてなかった・・・。
入れたほうが甘酸っぱくなって、断然おいしくなってたんだ。
おそるべし、お酢・・・。

次につくるときには忘れずに入れます。師匠(笑
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-02-17 22:32 | ◆いえごはん



(。・_・。)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のトラックバック
「中村藤吉京都駅店」でい..
from こんなもん食べた!あんなもん..
JALウェイズ ハワイ便..
from こんなもん食べた!あんなもん..
江戸の味 あなご専門店 ..
from こんなもん食べた!あんなもん..
グッチーナ (三軒茶屋/..
from こんなもん食べた!あんなもん..
VIRONの昼食 (渋谷..
from こんなもん食べた!あんなもん..
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ASPアクセス解析


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧