Oasis
<   2004年 11月 ( 36 )   > この月の画像一覧
シーフードとオーガニックポテトのハーブドレッシング
a0030914_22453574.jpg

昨日つくったカレーが余っていたので、同じメニューです。

さすがに写真の使いまわしはできないので、サラダを買ってきました^^;
うーん、あんまりおいしくない・・・?
これくらい自分でつくれってことでしょうか・・・。

カレーにもじゃがいもがゴロゴロ入ってたので、今日はじゃがいも食べすぎた。
[PR]
by Blue-Parfume | 2004-11-30 22:56 | ◆いえごはん
ビーフカレー
a0030914_2147779.jpg

先日kintontonさんのブログでカレーを見てから、どうしてもカレーが食べたくなりました。
レトルトではなく、自分でつくった、慣れ親しんだ味のカレーが食べたくなったのです。

平日は時間のかかる料理はつくらないんですが、今日は食べたい気持ちの方が
強いのでガンバリました(笑

具はじゃがいも、にんじん、たまねぎ、牛肉。
ルウはジャワカレー辛口とジャワカレースパイシーブレンド辛口。
たまねぎが大量に入ってるせいか、辛くなかった^^;
ついでに量もたくさんできてるので、明日もカレー決定のようです。
もしかしたら、明日のアップはないかもしれません(ぇ

うー、久しぶりに満足満足ー、美味しゅうございましたっヾ(∇^〃
[PR]
by Blue-Parfume | 2004-11-29 21:59 | ◆いえごはん
きざみうどん
a0030914_22194935.jpg

昼間、カロリー摂取しすぎたので、夜はカンタンにうどんにしました。
買ってきたのはうどんだけ(笑
あとは、家にあるものだけだったので、地味~なうどんとなりました。
つゆも希釈用の市販品なので、超短時間で調理完了。
ちょっと甘めのつゆだったので、もっとすっきりした味のほうがよかったかも。

自分で調整した方が、好みの味にはできますね、反省。

写真も湯気に邪魔されて、天然のソフトフォーカス状態だ・・・(;^_^A
[PR]
by Blue-Parfume | 2004-11-28 22:26 | ◆いえごはん
がんもと大根の煮物
a0030914_215939.jpg

昨日はあまりにも手抜きすぎたので、今日は少しまともに(笑
がんもとあり合せの野菜で煮物をつくりました。
がんもと大根の相性って最高・・・♡

あとはじゃこが食べたくなったので、ちりめん山椒をつくりました。
これはごはんが進みすぎ。食べすぎ危険。
危うくおかわりするところだった^^;


☆私信☆
Tさん、例のブツ、日曜日に届くと連絡ありました。ご笑納ください。
[PR]
by Blue-Parfume | 2004-11-27 22:10 | ◆いえごはん
焼きがんも&焼きしいたけ
a0030914_2135367.jpg

写真を見てびっくり。
両方とも焼いていますが、何もせずにそのまま並べたようです(汗

ここのところ、高カロリーの食事になってきたので、今日は心を入れ替えました^^;

シンプルな調理方法ですが、がんももしいたけもウマー。
でも、なんか酒の肴みたい・・・・かな?
[PR]
by Blue-Parfume | 2004-11-26 21:39 | ◆いえごはん
今日も中華・・・・
a0030914_2275944.jpg
急に予定が変わって、会社の帰りにごはんを食べてしまいました。
しかも中華・・・・。
カメラ持ってなかったので、携帯でパチリ。
ホタテ、えび、いかを野菜と炒めたものです。
おいしかったけど・・・・、根性がなさすぎかも(;^_^A

そして、さらに根性が・・・・
[PR]
by Blue-Parfume | 2004-11-25 22:20 | ◆そとごはん
中華丼
a0030914_22422479.jpg

今日は昨日の使い回しです^^;
おこげにかけた餡が余っていたので、すこし具を足して今日は中華丼に。
うー、今日もトロミが少ない(汗

昨日とまったく同じではつまらないので、今日は胡椒を効かせて
最後にごま油をたらして風味をつけました。

今日もたべすぎました(きっぱり

それなのに、今日は甘い物が食べたい気分・・・。
1500K㌍の袋を開けてしまいそう・・・・。
だ、誰か止めてくれー。
[PR]
by Blue-Parfume | 2004-11-24 22:52 | ◆いえごはん
中華風おこげ
a0030914_2230032.jpg

数日前に炊いたごはんが残ったので、どうにかできないか考えて
おこげにするつもりで、ごはんを乾燥させてみた。

中華スープをつくって、揚げたおこげにかけると、中華料理のおこげと
同じようにできました。
ちょっと上の餡がゆるかったけど、お味はなかなか。
餡をかけるときもいい音がしました♪
この音大好き。

冷凍にするタイミングを外したごはんは、乾燥させちゃうのも手かも。
おこげ大好きー♡

・・・・カロリーはあるかも・・・・(;^_^A
[PR]
by Blue-Parfume | 2004-11-23 22:39 | ◆いえごはん
2ヶ月ぶりに映画を観に
a0030914_0295762.jpg
トム・クルーズ主演のコラテラルをやっと観てきました。
友人に早くしないと終わっちゃうよと言われ、
やっと重い腰を上げて行ってきました。





久々にトムの映画を観ましたが、
殺し屋するには、彼の顔は善人顔すぎる気が・・・。
カッコよかったけど・・・。

映像、音楽はよかったなぁ。
[PR]
by Blue-Parfume | 2004-11-23 00:36 | ◆雑文
柿の葉寿司 (ゐざさ)
a0030914_23362175.jpg

今日はなーんにもつくる気がおきなかったので、夕飯は買って帰ることに。
好物の奈良県の名物、柿の葉寿司があったのでこれを購入。
すごく久しぶりに食べたせいか味を忘れていましたが、鯖の塩がけっこうきつく
感じます。こんなもんかな・・・?

他の鯵、鮭、鯛の塩はそんなにきつくない。
特に鮭がおいしい。
a0030914_23363268.jpg



でもなんだかんだと言っても、ぺろりと
食べてしまいました。
自分でつくらないと楽ちん。

でもダイエットには自炊しなくちゃ。
明日から心入れ替えます。
[PR]
by Blue-Parfume | 2004-11-22 23:44 | ◆いえごはん



(。・_・。)
カテゴリ
最新のトラックバック
「中村藤吉京都駅店」でい..
from こんなもん食べた!あんなもん..
JALウェイズ ハワイ便..
from こんなもん食べた!あんなもん..
江戸の味 あなご専門店 ..
from こんなもん食べた!あんなもん..
グッチーナ (三軒茶屋/..
from こんなもん食べた!あんなもん..
VIRONの昼食 (渋谷..
from こんなもん食べた!あんなもん..
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ASPアクセス解析


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧