Oasis
<   2004年 09月 ( 38 )   > この月の画像一覧
はぁぁ、お疲れ~
a0030914_2156294.jpg

今日は大事な仕事が2つあった。
そんなときに限って、他にもトラブルが発生したりする(汗

うーむ、ネコの手も借りたい・・・・・。

もしくは千手観音とまでは言わないので、もう2、3本手がほしい・・・・。

おかげで1日時間の経つのが早かったよー、むーん。

疲れてたので、ごはんもいい加減です。
にゅうめん作って、ごちそうさまー。

あぁ、毎日こんなごはんなら痩せるだろうな(シミジミ
[PR]
by Blue-Parfume | 2004-09-30 22:06 | ◆いえごはん
あぶない、あぶない、
家出てから自分の靴を見てびっくり。
ひー、服に合ってない(汗)
慌てて家に戻って履きかえる。
しっかりしなさい>自分
[PR]
by Blue-Parfume | 2004-09-30 08:27 | ◆雑文
黄辛とうがらし
a0030914_075329.jpg

スーパーで見かけた色とりどりの唐辛子たち。

特に黄色のとうがらし、”黄辛とうがらし”が気になってます。
むぅ、辛いんだろかぁ。
買って後悔するのいやだし^^;

どなたか知ってる方教えてくださいませ。
[PR]
by Blue-Parfume | 2004-09-30 00:09 | ◆こんなの見つけた
ミッション遂行
a0030914_22275198.jpg

fuanitaさんのカリー元年の海老カリー(9月25日 昼飯)からのトラックバックです。

ギャラリーの皆様、お待たせいたしました^^
本日はカレーをつくりました。
先週ドライカレーをつくったばかり&平日は調理時間は短いものしか
つくらないので、超イレギュラーでございます。

しかし、ここ数日話題の”アレ”を試さないと、収集がつかなくなってまいりました^^;

我が家にはなかった”アレ”買ってまいりました・・・・・。






a0030914_22281315.jpg


えへ、ふつうのぢゃないけどお酢だしね♪

カレー煮込んでると、飢え死にしそうなので、じゃがいも、にんじんはすりおろし。
たまねぎ炒めたヤツを購入、あとはえび、以上。

さぁ、役者は揃いましたよ・・・・。


a0030914_22282850.jpg


えーと、小さい器に一部移してます^^;
お酢投入・・・・・。(あぁ、入れちゃった・・・)


お味は・・・・・・、
えーと、思いのほか食べられました。
量が少なかったのか、酸味もあまり気になりません。


が!
じーっくり味わってみると・・・・・、時期が時期だとちょっと危ない状態の
カレーと思うかも?
まぁ、カレーに入れるチャツネもお酢が入ってるので、使い方次第ということでしょうか。
今回はジャワカレーの辛口を使用しましたが、味のまろやかなカレーの方が
お酢と合うように思います。

以上!
ミッション終了!!


さぁ、私はノルマ達成しましたよ。
あとはそこのアナタの番デスヨ♪
ふふふふ、楽しみだわ(ウットリ
[PR]
by Blue-Parfume | 2004-09-29 22:36 | ◆いえごはん
クラムチャウダーinパスタ
a0030914_21342341.jpg

今日は、きらいな牛乳の消化日。
とりあえずあるものは捨てるわけにもいかず(食べ物を粗末にしちゃいけません)
手っ取り早く使うにはクラムチャウダーにしようと考えた。

あさりのダシも好きだけど、今日はハマグリ。
そこへスパゲティ投入して、スープパスタ(またかよ)
楽ちーん^^

これは簡単、失敗しらずなので、美味しゅうございました。げぷ。
[PR]
by Blue-Parfume | 2004-09-28 21:41 | ◆いえごはん
朝・夜逆転メニュー
a0030914_212043.jpg

お昼のメニューが重かったのか、夜は”ごはん”が食べたい気分じゃない。

どう考えても朝食べるものでしょ?と突っ込み覚悟で載せちゃいます(笑;

ハムとズッキーニ入りのスクランブルエッグ、ベビーリーフのサラダ
そしてトースト・・・・。

やっぱり朝食だ(汗

でも自分の食べたいものなんだからしょうがない^^;

明日はもう少しマシなごはんにしよう・・・。
[PR]
by Blue-Parfume | 2004-09-27 21:06 | ◆いえごはん
カレーピラフもどき
a0030914_13413782.jpg

きのう作ったドライカレーが1回分残っていたので、ご飯と炒めてピラフ風に。
サラダを一緒に添えればいいんだろうけど、面倒だったのでお皿に敷いちゃえ(笑;
ご飯の下にもきっちりベビーリーフ敷いています。

前にチャーハンの上にみず菜を乗せたら、食べづらかったので
今回は下に敷いて余熱でしんなり作戦。
ま、周りのは飾りと思ってくださいませ。

やっぱり1晩たったカレーはおいしいわぁ。
炒めるときウェイパー先生いれてたら、さら味に丸みが出たようです。
最後に辛さがきていいカンジ。



でも葉っぱあたりに、ちょっとドレッシングかけてみようかなと思ったのは、
ここだけのハナシ・・・^^;
[PR]
by Blue-Parfume | 2004-09-27 13:54 | ◆いえごはん
いろいろあるんですね
a0030914_284778.jpg


ゴーヤのお漬物。
スーパーで発見いたしました。

買ってはいません、撮影だけです、盗撮です(笑;
これはさすがにニガイような気がする。

今年はゴーヤパワーがすごかったですね。
いろんなレシピあるんだろうなぁ。




でもゴーヤってスタミナでるんですか?

おすすめ品になってるが、担当者食べたんだろか・・・。
問い詰めてみたひ(笑;


こんな時間にブログアップしないで寝なさい>自分
[PR]
by Blue-Parfume | 2004-09-27 02:15 | ◆こんなの見つけた
ドライカレー
a0030914_22101011.jpg

ブログめぐりをしていて、カレーが食べたくなった。
お腹の空き具合から逆算すると、出来上がる前にピークが来ることが予想される。
かといって、さすがに休日の夜にレトルトはねぇ・・・・な気分。

煮込みを短くするのに、ひき肉&なすにしようとスーパーに出かけると、
なすは5個入りの袋・・・・、いらねー。
むぅ、じゃあドライカレーだ。
にんじん、パプリカ、ズッキーニ、たまねぎ、ひき肉。
野菜比率のほうが高いです(笑

カレーパウダー、赤ワイン、トマトピューレ、ニンニク、ローリエなど入れて
てきとーに煮込む。
たまねぎでとろとろ状態なので、うまくまとまりました。


あぁ、でもジャワカレーたべたかった(笑;

あ、お酢かけるのわすれちゃったわ・・・・。
ほんまにうまいんか?
[PR]
by Blue-Parfume | 2004-09-26 22:20 | ◆いえごはん
オムライス
a0030914_2258810.jpg

まだ風邪が治りきっていないことを理由に、今日の晩ごはんはテイクアウトに決定^^

ピリ辛のひき肉のかかったオムライス。
ごはんは発芽米。
いわゆる普通のオムライスではないけど、これも中華風なカンジでおいしい。
というか私のごはんより格段にウマイ^^;

a0030914_2343871.jpg

野菜のガーリックマリネも買ってみた。
うまーい。
ブロッコリー、エリンギ、いんげん、キャベツ、パプリカ、ひよこ豆。

これはマネできそう。
素材に差は出そうだけど(笑;

今日は楽チン、うまうまなごはんでした。
[PR]
by Blue-Parfume | 2004-09-25 23:08 | ◆いえごはん



(。・_・。)
カテゴリ
最新のトラックバック
「中村藤吉京都駅店」でい..
from こんなもん食べた!あんなもん..
JALウェイズ ハワイ便..
from こんなもん食べた!あんなもん..
江戸の味 あなご専門店 ..
from こんなもん食べた!あんなもん..
グッチーナ (三軒茶屋/..
from こんなもん食べた!あんなもん..
VIRONの昼食 (渋谷..
from こんなもん食べた!あんなもん..
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ASPアクセス解析


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧