Oasis
<   2004年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧
ヴァーグ
a0030914_2239131.jpg

薄いブルーのガラスの容器に入ったチーズケーキ「ヴァーグ」
(Sweet Sanctuary ISO)

チーズはふんわりした食感だけどコクがあるタイプ。
中にはパッションフルーツのジュースをしみ込ませたスポンジ、
上下にはレモン風味のゼリーでさわやか、さわやか。

暑い時期にも、かるーく食べられるチーズケーキでした。
ゴチソウサマでした。
[PR]
by Blue-Parfume | 2004-08-31 22:51 |  ┗ケーキ
食わず嫌い
知ってはいたけれど、最近まで使ったことがない調味料が「ウェイパー」でした。

ブログを見ていると何度か出てくる名前・・・。

実は知っていても買ったことがないのは、見た目の印象のみ(笑;
私の中ではなんとなくイケてなかった。

いろんな記事を見ているうちに、そんなにおいしいのなら使ってみるかぁと思い、買って使ってみると、今まで使わなかったことを後悔しました。


a0030914_21411590.jpg
今日は、ウェイパーを使ったチャーハンを作りました。
具は九条ねぎとたまご。











副菜はなぜか、和のおかず(汗

 

   アスパラのお浸し                ゆず豆腐(うま~)
[PR]
by Blue-Parfume | 2004-08-30 21:48 | ◆いえごはん
隣の芝生は青い(カプレーゼ)
a0030914_23564711.jpg

最近ブログのネットサーフィンをしていると、目にするものが非常に
食べたくなることが多い。

今日はカプレーゼの気分だった。

えぇ、徒歩3分程度にあるスーパーへ文字通り駆け込みました。

外では何度も食べているのに、これ、家で作るのは初めて。
買い物行く前に、ひそかにレシピチェックしたのは、ココダケノハナシ・・・(笑;
[PR]
by Blue-Parfume | 2004-08-30 00:04 | ◆いえごはん
トライフル食べたい
先日、外でお茶をしたときのケーキが、トライフルに似ていた。
形ではなく、味ですが。

食べたとき、これをアレンジすればできるなぁと思っていた。
イギリスのお菓子で、これが一番好き。

スポンジ、生クリーム、カスタードクリーム、ゼリー、フルーツがあれば、あとは容器の中に重ねていく。
a0030914_15202324.jpgイギリスは粉末のカスタードソースの元が売っていた。
友達にお土産であげたら、イケタそう。
日本にもあるんでしょうか。
あれば簡単にできるのに。
(カスタード、自分で作ろうとしていない^^;)





↑はイメージ写真。





ちなみにそのとき食べたケーキ。
a0030914_15232457.jpg


あ、食べかけて倒してませんヨ。
これが最初の写真。
スポンジがふわふわで、間にはカスタード。
上の生クリームは甘くないので、シツコクなくてウマ~。
[PR]
by Blue-Parfume | 2004-08-29 15:26 | ◆たべもの
怖い物見たさ
今、微妙に困っていることがある。

先日面白がって、ある物を買った。
そうネタのためだけに(汗


                     


                      それは、これ


                         ↓






a0030914_22303071.jpg


ああ、すいません。
画像サイズ間違えました・・・・(ウソ

それではモウイチド・・・
[PR]
by Blue-Parfume | 2004-08-27 22:37 | ◆いえごはん
うーん、これって・・・
a0030914_20183285.jpg
近所のスーパーで栗が売ってました。


いが栗が


これ、まだ青々(?)してるし、どっこも開いてないんですが・・・・。
このまま、時間が経つと開いてくるんでしょうか。

わからない。



これだけ(1個)で200円て・・・・、高くないかなぁ?
[PR]
by Blue-Parfume | 2004-08-26 20:21 | ◆たべもの
青汁のギモン
昨日書いた記事について、fuanitaさんから青汁は加熱すると破壊される成分があるのでは?との疑問を投げかけられた。

調べたところ、冷凍されている青汁の解凍方法は熱湯や電子レンジを避けるよう
書いてある。

ところが、だ。

ファンケルには青汁を使ったレシピ集が存在しているのだ。
中には加熱する物もある。

熱湯、電子レンジはダメで料理は大丈夫な理由はわからず>_<;
ダレカタスケテ。

ちなみにレシピは、ここ♡


さぁ、このレシピを見て試す人がいるかも?(笑
[PR]
by Blue-Parfume | 2004-08-25 22:32 | ◆たべもの
青汁パン
a0030914_6415479.jpg



ある目的のため、やってきました。
銀座、ファンケルスクエア。

ここのB1、ファンケルキッチンにヤツはいます。






a0030914_754327.jpg


てくてくてく。


1階を通り抜け、いざ地下1階。





午後1時頃に行ったため、イートインのスペースは混んでいました。


ちなみにランチメニューです。
もちろん、ヤツが載っているメニューしか興味ありません。


a0030914_763191.jpg

Aセット青汁パン&発芽玄米パン。
いたっ(嬉

とりあえず、混んでいたのでテイクアウトすることに。

a0030914_79688.jpg

う・・・、画像わるい。
これだけ携帯の画像なので、お許しを。

見た目ふつうにおいしそうです。
しかも1個たったの95円です。(たしか・・)
2個買っちゃいました^^

さぁ、お味は帰ってからのお楽しみ。

さぁ、こころの準備はいい?
[PR]
by Blue-Parfume | 2004-08-24 22:12 | ◆パン
お詫び
記事をアップすると約束した人がいますが、本日アルコールが入ったため
アップが無理となりました。

明日、必ず報告いたします。

では、おやすみなさい。zZZzzZ
[PR]
by Blue-Parfume | 2004-08-23 23:06 | ◆雑文
あるブログからのメニュー
qb731さんのトマトとたまごの炒め物


a0030914_21432148.jpg


この記事を見たとたん食べたくなって、今日初めて作ってみました。
あまりおいしくなさそうなのは、私のせいなのでお許しを^^;

qb731さんが、レシピを載せていたのでチャレンジ。
味付けが塩だけと書かれていたので、最初は忠実に守る。
(本当は他の物を入れたいところを、ぐっとガマン)

手際が悪くて卵に火が入りすぎたけど、味はおいしいです。
トマトも卵も普通のもの。
シンプルな組み合わせなのにと、自分で作ってちょっと感心。
特にたまごがおいしかった。

また、作ろう。qb731さん、ごちそうさまでした^^
[PR]
by Blue-Parfume | 2004-08-22 19:44 | ◆たべもの



(。・_・。)
カテゴリ
最新のトラックバック
「中村藤吉京都駅店」でい..
from こんなもん食べた!あんなもん..
JALウェイズ ハワイ便..
from こんなもん食べた!あんなもん..
江戸の味 あなご専門店 ..
from こんなもん食べた!あんなもん..
グッチーナ (三軒茶屋/..
from こんなもん食べた!あんなもん..
VIRONの昼食 (渋谷..
from こんなもん食べた!あんなもん..
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ASPアクセス解析


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧