Oasis
<   2004年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ST.DALFOUR
a0030914_05338.jpg
つい最近、ST.DALFOURというジャムを見つけた。

最初は瓶が縦に細長い、ドレッシングやオイルが入っているような容器だったので、
珍しい容器だなぁと思い手にとってみた。

ラベルの裏を見ていてびっくり。
入っているのは、ゲル化剤(ペクチン)以外は全て果物のみ。
砂糖不使用です。
砂糖を使っていないジャムに俄然興味がわいて、マーマレードを買ってみる。
味は甘さは控えめですが、甘いです。
普通のジャムより滑らかさは少ないですが、十分おいしいです。

他に3種類、ストロベリー、ブルーベリー、4種のベリーミックス(正しい名前は失念)が
あったので、今度はストロベリーを買ってきた。
これはもう食感から、普通のジャムです。
目からウロコのようなジャムでした。
[PR]
by Blue-Parfume | 2004-07-20 00:55 | ◆雑文
ネルハ





     
[PR]
by Blue-Parfume | 2004-07-13 23:41 |  ┗スペイン
ネルハ




     
[PR]
by Blue-Parfume | 2004-07-13 00:37 |  ┗スペイン
ヘレス・デ・ラ・フロンテーラ




     


ヘレスの駅。
青空に映えるきれいな駅舎でした。
[PR]
by Blue-Parfume | 2004-07-11 20:56 |  ┗スペイン
ネルハ
  




                       

バルコン・デ・エウロパ
 ヨーロッパのバルコニーというだけあって、とて良い景観でしたが、高所恐怖症にはつらい・・・。
[PR]
by Blue-Parfume | 2004-07-10 22:53 |  ┗スペイン
歴史は繰り返す?!
過去に何度か日記をつけたことがある。
3日ボウズという言葉がピタリと当てはまるくらい、あっという間に飽きていた(汗)

そして今回、すでにその兆候が・・・(滝汗)

毎日書かなければ日記じゃないと、自己ツッコミ・・・_/ ̄|○
[PR]
by Blue-Parfume | 2004-07-09 00:28
Tila
先日、スペインへ旅行したとき、ある町の小さな広場にとてもいい香りの
白い花をつけた木がありました。

ジャスミンに似た甘い香りの木の下で、おじいちゃんが台に載って葉を
摘んでいます。
一緒にいた知人が”この木はなぁに?”と聞くと、”Tila(ティラ)”と答えます。
葉を摘んでどうするの聞きたくても、こちらにはスペイン語で聞くボキャがなく、
おじいちゃんは英語はわからないようです。

でも、”Tila”、”Tila”と繰り返すおじいちゃんの表情が、とてもかわいくて
こちらもほのぼのとした気持ちになりました。

このTilaという響きが好きで、ブログのURLをとる時に使いました。
[PR]
by Blue-Parfume | 2004-07-03 22:55 | ◆雑文



(。・_・。)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
「中村藤吉京都駅店」でい..
from こんなもん食べた!あんなもん..
JALウェイズ ハワイ便..
from こんなもん食べた!あんなもん..
江戸の味 あなご専門店 ..
from こんなもん食べた!あんなもん..
グッチーナ (三軒茶屋/..
from こんなもん食べた!あんなもん..
VIRONの昼食 (渋谷..
from こんなもん食べた!あんなもん..
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ASPアクセス解析


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧