Oasis
カテゴリ:◆映画( 16 )
ボルベール
a0030914_11313433.jpg今月最初の日曜日に観た映画。
ボルベールは前から観てみたかった映画。
ペネロペ・クルスが好きっていうのもあるけど、彼女はハリウッド映画よりスペイン映画の方が人間臭くて魅力的。
海外の映画祭で評判が高かったのも手伝って、今年観てみたい映画のひとつでした。

公開してまだ1週間だしと思って前売り買いに行ったら売り切れでした・・・。

え、評判いいのは知ってたけど、前売りが売り切れてるとは思わなかった(失礼だ)


結果は観て正解。
あ、わたしにとってはですが。
ペネロペと競演している女優陣も魅力的です。
ペドロ・アルモドバル監督の「オール・アバウト・マイ・マザー」は観ているけど、
それよりも断然ボルベールのほうがよかった。
今年観た映画では1番。
これはDVDになったら絶対買おう。

次に観たいのは、いや観るのは、オーシャンズ13
今回はジュリアもゼタ=ジョーンズも出演ないそうですね。
ある意味タノシミだったのに・・・。←どんな意味だ
さ、今度は売り切れる前に前売り買わなくちゃ。

うわー、楽しみだー。
[PR]
by Blue-Parfume | 2007-07-28 21:06 | ◆映画
バベル
a0030914_1293753.jpg

今更ながらの感がありますが、これは5月のGW中に観た映画。
記録として記事をアップ。

ブラッド・ピットは大好きな俳優さんの一人。
作品の評価の高さはもちろん、彼の演技もいいとの評判だったので
この春、ぜひ観たい映画の一つでした。

観た感想は「切ない」
結論はやっぱりアメリカ映画だなって思うラストだったけど
それでも、すっきりする感じはなし。
でもDVDになったら、もう一度観たいな。
なぜか後を引く映画です。

お目当てのブラピの演技もよかった。
すごく自然で、新しい一面を見せてもらった。
ケイト・ブランシェットはあんまり見た目が好きな女優さんではないんだけど
この映画で初めてキレイだなと思った。
ブラピとの絡みもよかった。

この映画で一躍、菊地凛子の名前が有名になりましたが、
映画を観て初めて知ったこと。
ブラピの娘役のコ、あの名子役ダコタ・ファニングの妹でした。
これがデビュー作とのこと。
ダコタのように売れっ子になるかな。
演技は断然、ダコタの方が上だけど。
[PR]
by Blue-Parfume | 2007-06-10 12:34 | ◆映画
ディパーテッド
a0030914_19591717.jpg先日ディパーテッドを観てきました。

劇場で映画を観るのは久しぶり。
どれくらいぶりだろうと考えてみたら、なんと去年の6月にダ・ヴィンチ・コードを観て以来。8ヵ月ぶり。。。

香港映画のインファナルアフェアのリメイクということで話題も高かったけど、好きな俳優が出ているのでこれは必ず観ようと思っていた作品でした。
この映画のオリジナルは一度借りたけど、
なんとなく観る気が起きなくて観ずに返してしまいました。

オリジナルは知らないので、比べることはなく観ることができたけど、
いまひとつ入り込めなかった。
2時間以上観てても苦痛になることはなかったけど、最後が何となく消化不良。
レオは相変わらずうまいけど、たまには眉間にしわのよってない役も観たいなぁ。
マットもうまいんだけど、無難にまとまっちゃった感じがして
いつもより魅力的に感じなかった。

しかしこの作品、すでに続編の話があるようですが、レオもマットも出ないってことかなぁ。
それが本当なら誰が主役?

さて、これから観たい映画は。バベル、ヴォルベール、ブラッド・ダイヤモンドあたりかな。
今年は去年よりは劇場で観たいな。
[PR]
by Blue-Parfume | 2007-02-12 21:01 | ◆映画
【映画<DVD>鑑賞記録】 2006.6~2006.7
2006.6

◆「ハッピー・フライト スペシャル・エディション 」 2003年 / アメリカ
グウィネス・パルトロウ /マイク・マイヤーズ /マーク ラファロ /クリスティナ・アップルゲート
きっちり先の読める娯楽映画だけど、頭カラッポにして観たい時にはいい。
アカデミー賞受賞した女優なのに、最初の方のバカっぽくてケバい格好は
よくやったと感心した。

◆「ウォーク・ザ・ライン/君につづく道」 2005年 / アメリカ
ホアキン・フェニックス /リース・ウイザースプーン
劇場で公開中観たかった映画。
あまり公開してる映画館が多くなくてやめちゃった。
でも結果的にはDVDでよかったかも。悪くはないんだけどイマイチ入り込めなかったかな。
それは濃すぎるホアキンのカオが好みじゃなかったのも大きいかも・・・(=_=)

◆「ジェイ&サイレント・ボブ 帝国への逆襲」 2002年 / アメリカ
ジェイソン ミューズ /ケビン・スミス /ベン・アフレック /マット・デイモン
ちょっとした勘違いで借りたDVD・・・f(^^;
結末が思い出せない・・・、もしかして途中で挫折したかも?

◆「メラニーは行く! 」 2002年 / アメリカ
リース・ウイザースプーン /ジョシュ・ルーカス
観たいと思いつつ忘れてた映画。
これも結末がイマひとつ思い出せない・・・。
挫折はしてないはずなのに・・・。
ラブコメの女王と言われるけど、メグ・ライアンの方がいいなぁと再認識。

◆「オトコのキモチ♂」 2003年 / アメリカ
ジェイソン・リー /ジュリア・スタイルズ /セルマ・ブレア
ジュリア・スタイルズが好きだから借りたけど、まったくもって普通でした。

◆「ウィンブルドン 」 2004年 / イギリス
キルスティン・ダンスト /ポール・ベタニー
"ダ・ヴィンチ・コード"を観て興味をもったポール・ベタニーの出ている作品。
テニスの試合は見ごたえあり。テニスが上手。
そんなに期待してなかったけど、割と好きな作品。


2006.7

◆「シルヴィア」 2003年 / イギリス
グウィネス・パルトロウ /ダニエル・クレイグ /ブライス・ダナー /マイケル・ガンボン
実在したアメリカの詩人をモデルにした作品。
映画全体も暗くいけど、結末がさらにせつなくなる。
最後の数分の映像はすごく印象に残ってる。


◆「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」 1994年 / アメリカ
トム・クルーズ /ブラッド・ピット /アントニオ・バンデラス /スティーブン・レイ /キルスティン・ダンスト
何となく観る気が起きなくてイマゴロ初めて観る映画。
すごく豪華な主演者ばっかりだったけど、感想はどうだったかなぁ。
意外に覚えてないや・・・(^^;

◆「キス★キス★バン★バン」 2000年 / イギリス
ステラン・スカルスゲールド /クリス・ペン /ポール・ベタニー
ポール・ベタニーの出てる映画として友人が教えてくれた映画。
映画の内容も含めて"ウィンブルドン"の方が好きだな。

◆「マスター・アンド・コマンダー」 2003年 / アメリカ
ラッセル・クロウ /マックス・パーキス /ポール・ベタニー /ジェームズ・ダーシー
うーん、、、ラッセル・クロウ好きなのに、ポール・ベタニーの方が印象残ってる。
内容は断片的にしか憶えてない。

◆「メン・イン・ブラック」 1997年 / アメリカ
トミー・リー・ジョーンズ /ウィル・スミス /リンダ・フィオレンティーノ
あまり好みの映画じゃないと思って観てなかったけど、意外に面白かった。
トミー・リー・ジョーンズ、最近はBOSSのCMでいい味出してますね。。。

◆「シャル・ウィ・ダンス?」 2004年 / アメリカ
リチャード・ギア /ジェニファー・ロペス /スーザン・サランドン
オリジナルは観てないけど、なかなかよかった。
ジェニファー・ロペスの清楚な役も新鮮。

◆「SAYURI 」 2005年 / アメリカ
チャン・ツィイー/ 渡辺謙 /ミシェル・ヨー /役所広司 /桃井かおり /工藤夕貴
原作は読んでないけど、映画が製作されるって聞いたときは、
絶対劇場で観ようと思った映画。
でも出来上がってからの宣伝見て萎えたので、DVDで観よう・・・と思った映画。

ハイ、DVDで十分でした。
映像はキレイだけどねー、シロート目でもわかる貧相な着付けがあったり
英語のせりふの間に時たま入る日本語の単語に気が散っちゃって
ちょっと映画としてもビミョーかな。
[PR]
by Blue-Parfume | 2006-11-23 19:25 | ◆映画
【映画<DVD>鑑賞記録】 2006.3~2006.5
とりあえずの記録。
感想もあくまでも自分の記憶のため。
ストーリー解説はなし。


2006.3
◆「トランスポーター」 2002年 / フランス/アメリカ
ジェイソン・ステイサム/スー チー/マット・シュルツ/フランソワ ベルレアン
今年公開された「トランスポーター2」では、ジェイソン・ステイサムの髪がかなりさみしい状況になってるとか。。。

◆「プリティ・ガール」 2004年 / アメリカ
ジュリア・スタイルズ/ルーク・マブリー/ベン・ミラー
借りたことあるのを忘れて最近また借りようとした。
まあ、印象が薄かったってことかな。

◆「シンデレラマン」 2005年 / アメリカ
ラッセル・クロウ/レニー・ゼルウィガー/ポール・ジアマッティ
劇場で観たときは感動した作品だったけど、このときはそれほどでもなかった。
そのとき観たい気分じゃなかったのかも。
好きな作品であることは変わらず。


2006.4
◆「ブラザーズ・グリム」 2005年 / アメリカ
マット・デイモン/ヒース・レジャー/モニカ・ベルッチ
劇場で公開中見逃した作品。
大好きなマット・デイモンが出てる作品だけど、これはDVDで充分でした。。。

*このほか、もう1本借りたけど最後まで見ることできず挫折。
4月はなんでこんなに観てないんだろ。


2006.5
◆「リプリー」 1999年 / アメリカ
マット・デイモン/ジュード・ロウ/グウィネス・パルトロウ/ケイト・ブランシェット
出演者が豪華。
マット・デイモンもジュード・ロウも演技はよかったけど、話の後味の悪さでもう観たいとは思わないだろうなぁ。

◆「抱きしめたい!」 1996年 / スペイン/フランス
ペネロペ・クルス/アナ ベレン/ガビーノ・ディエゴ/ファンホ・プイグコルベ
うーん、途中で挫折、とういか観ながら寝てた。
なんとなく結末は気になったけど、確認してない。

◆「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」 2005年 / アメリカ
マシュー・マコノヒー/ペネロペ・クルス/スティーブ・ザーン
娯楽映画。深いこと考えると矛盾点が出てくるので、頭カラッポにして観ればありな作品。

◆エリザベスタウン 2005年 / アメリカ
オーランド・ブルーム/キルスティン・ダンスト/スーザン・サランドン/アレック・ボールドウィン
これも公開時に観たかったけど見逃した映画。
何となく先の展開が読めるけど、さらっと観れていいかな。

◆「M:I-2」  2000年 / アメリカ
トム・クルーズ/サンディ・ニュートン/ダグレイ スコット/ビング・レイムズ/アンソニー・ホプキンス
この夏、シリーズ3が公開されることで、そういえば2を観てなかったと思い借りた作品。
続編ならこんなモノかな。
あ、トム・クルーズの長めの髪はいただけません。それと、最初のシーンではいてた中途半端な丈のパンツはビミョーです。。。
[PR]
by Blue-Parfume | 2006-08-07 20:26 | ◆映画
SYRIANA シリアナ
e0057929_1954027.jpg

ジョージ・クルーニーがアカデミー助演男優賞を受賞した作品シリアナを観てきました。
元CIA工作員が書いた著書「CIAは何をしていた?」を元につくられた映画。

"シリアナ"とは、CIAが実際に使ってると言われる、イラン、イラク、シリアの三国がひとつの国家になるという事態を想定した架空の国のコードネームだとか。
原題そのままを邦題にしたことで、ヘンな文字を連想するヒトが多いようですが
ヘタな邦題つけられるよりは原題の方がよっぽどマシ。
邦題で萎える映画がどれだけあることか。。。

4人の人物の周りで起きる出来事を同時に進めていく上
説明が多くて、アタマが話についていけない。
私には難しかった。。。
正直見ている最中は、ジョージ・クルーニーの演技は
どこがそんなにすばらしいのか実感できなかったほど。
それほど話を追いかけるのが必死。

もっさりした外見、感情を抑えた演技にもかかわらず一番印象が残りました。
マット・デイモンは彼の得意としたタイプで、きっちりはまった役だったのに。
それよりも印象的。
今までにない役です。

映画は面白かったかと聞かれればノーですが、なぜかもう一度観たい。
一度でわからなかったことが大きいのかもしれないけどナゼかなぁ。
DVD出たら借りてみようかな。



ところで、ジョージ・クルーニーは助演男優賞を受賞しましたが
彼が助演なら主演はダレ???

次に観たいのは
[PR]
by Blue-Parfume | 2006-03-21 10:46 | ◆映画
【映画<DVD>鑑賞記録】 2005.8~2006.2
完全に記録のみ。
途中で挫折も一応記録。。。

2005.8
「ボーン・スプレマシー」 2004年 アメリカ
マット・デイモン/フランカ・ポテンテ/ジョーン・アレン/ブライアン・コックス/ジュリア・スタイルズ

「ふたりにクギづけ」 2003年 アメリカ
マット・デイモン/グレッグ・キニア/エヴァ・メンデス/シェール

「バーティカル・リミット」 2000年 アメリカ
クリス・オドネル/ビル・パクストン/ロビン・タネイ/スコット・グレン
 
「ミニミニ大作戦」 1969年 アメリカ
マイケル・ケイン/ノエル・カワード/ベニー・ヒル/トニー・ベックリー


2005.9

「キューティ・ブロンド」 2001年 アメリカ
リース・ウイザースプーン/ルーク・ウィルソン/セルマ・ブレア

「キューティ・ブロンド2/ハッピーMAX」 2003年 アメリカ
リース・ウイザースプーン /サリー・フィールド /レジーナ・キング

「セイブ・ザ・ラストダンス」 2001年 アメリカ
ジュリア・スタイルズ/ ショーン・パトリック・トーマス /ケリー・ワシントン

「トラフィック」 2000年 アメリカ
マイケル・ダグラス/キャサリン・ゼタ=ジョーンズ /ベニチオ・デル・トロ /ドン・チードル

「ア・フュー・グッドメン 」 1992年 アメリカ
トム・クルーズ/ジャック・ニコルソン/デミ・ムーア/ケビン・ベーコン/キーファー・サザーランド

「フォーチュン・クッキー」 2003年 アメリカ
ジェイミー・リー・カーチス/リンジー・ローハン/マーク・ハーモン

「ロミオ&ジュリエット」 1996年 アメリカ
レオナルド・ディカプリオ/クレア・デーンズ/ジョン・レグイザモ

「アウト・オブ・サイト」 1998年 アメリカ
ジョージ・クルーニー/ジェニファー・ロペス


2005.10

「マスク・オブ・ゾロ」 1998年 アメリカ
アントニオ・バンデラス/アンソニー・ホプキンス/キャサリン・ゼタ=ジョーンズ

「17歳のカルテ」 1999年 アメリカ
ウィノナ・ライダー/アンジェリーナ・ジョリー

「恋は邪魔者」 2003年 アメリカ
レニー・ゼルウィガー/ユアン・マクレガー

「マーサの幸せレシピ」 2001年 ドイツ
マルディナ ゲデック/セルジョ・カステリットー/セルジオ・カステリット

「草の上の月」 1995年 アメリカ
ヴィンセント・ドノフリ/ レニー・ゼルウィガー


2005.11

「ふたりの男とひとりの女 」 2000年 アメリカ
ジム・キャリー/レニー・ゼルウィガー

「WASABI」 2001年 フランス
ジャン・レノ/広末涼子/ミシェル・ミューラー/キャロル・ブーケ

「トゥームレイダー」 2001年 アメリカ
アンジェリーナ・ジョリー/ジョン・ボイト/ダニエル・クレイグ

「トゥームレイダー2」 2003年 アメリカ
アンジェリーナ・ジョリー/ジェラルド・バトラー/シアラン・ハインズ

「ミッション:インポッシブル」 1996年 アメリカ
トム・クルーズ/ジョン・ボイト/エマニュエル・ベアール/ジャン・レノ


2005.12

「レオン」 1996年 アメリカ/フランス
ジャン・レノ/ナタリー・ポートマン/ダニー・アイエロ

「グローリー・デイズ~旅立ちの日~」 1995年 アメリカ
ベン・アフレック/サム・ロックウェル/マット・デイモン/アリッサ・ミラノ

「ニュー・シネマ・パラダイス」 1989年 フランス/イタリア
フィリップ・ノワレ/ジャック・ペラン/アニェーゼ ナーノ/サルバトーレ カシオ

「花咲ける騎士道」 2003年 フランス
ペネロペ・クルス/ヴァンサン・ペレーズ/エレーヌ・ド・フジュロール


2006.1

「リバー・ランズ・スルー・イット」 1992年 アメリカ
ブラッド・ピット/クレイグ・シェーファー/トム・スケリット

「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」 2002年 アメリカ
ニア・ヴァルダロス/マイケル コンスタンチン/ジョン・コーベット

「トータル・フィアーズ」 2002年 アメリカ
ベン・アフレック/モーガン・フリーマン

「ファイティング×ガール」 2004年 アメリカ
メグ・ライアン/オマー・エップス/トニー・シャローブ


2006.2

「恋愛寫眞 Collage of Our Life」 2003年 日本
広末涼子/松田龍平/小池栄子

「レタッチ 裸の微笑」 1994年 イギリス
ケイト・ベッキンセイル/ジョン・ウッド/シニード・キューザック

「レッド・オクトーバーを追え!」 1990年 アメリカ
ショーン・コネリー/アレック・ボールドウィン/スコット・グレン/サム・ニール
[PR]
by Blue-Parfume | 2006-03-13 23:00 | ◆映画
レジェンド・オブ・ゾロ
e0057929_20312335.jpg記録ついでにもうひとつ。
1月に観た映画です。

主演のアントニオ・バンデラスは見た目がニガテで、この人の作品はふつうは観ません。
前作のマスク・オブ・ゾロを飛行機に乗ったとき観て、面白かったのでこれは特別に観ます。
友人にはミーハーと言われましたが(笑)
いいじゃない。映画は娯楽で観るんだもの。
ミーハー道を貫きます。

今回も面白かったけど、前作の方が面白かったな。
話の内容もそうだけど、アンソニー・ホプキンスが出てたことが大きかったように思うな。

さて今月は観たい映画が2つ。
シリアナウォーク・ザ・ライン
いつもは映画が公開されてから前売り買って観るんだけど
今回は両方の映画でアカデミー賞受賞者出ちゃって前売り残ってるかしら。
[PR]
by Blue-Parfume | 2006-03-12 20:50 | ◆映画
Mr.&Mrs.スミス
e0057929_21382547.jpg
昨日は休みをとっていたので、Mr.&Mrs. スミスを観にいってきました。

"お互いに正体をを隠し結婚した殺し屋同士が、、ある時正体がバレてお互いを抹殺すべく壮絶な殺し合いに発展していく。"

知っていた映画の内容はこれくらい。
アメリカ映画なので、どちらかが殺されるとは思っていなかったけど、どうやって話が進むんだろうと思っていたらナルホド。

*ネタバレはいたしません。


なーんにも考えずに観る映画です。
要は話の内容はどうでもいいカンジ。
主役が演技派の二人なので、それに救われてる部分は大きいと思われ。
印象はゴージャスな二人のプロモーションビデオ。

ブラピは"オーシャンズ12"の撮影時には、その前に撮った"トロイ"で付いた
マッチョな筋肉が邪魔して、洋服が似合ってなかったけど
今回は余分な筋肉が落ちてるからカッコイイこと♡
アンジーはキレイ&カッコイイ。
アクションは"トゥームレイダー"の方が見ごたえありだけど
洗練された雰囲気にため息。

この二人、演技の相性いいんじゃないでしょうか。
また共演してもらいたいところだけど、まあ無理でしょうかねー。

どーでもいいことだけど、この映画にブラピの元妻ジェニファーの今カレといわれてる
ヴィンス・ボーンが出演してて、彼がブラピと一緒に出ると現実に引き戻された・・・f(^^;
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-12-07 22:28 | ◆映画
KADOKAWA 世界名作シネマ全集
e0057929_170141.jpg今日出かけた時、本屋で何気なく見つけたDVDブック。
角川書店創立60周年記念の出版物のようです。
全24巻を2年かけて出すようですが、第1巻は"タイタニック""風と共に去りぬ"のDVDがついて3200円ですと。

うわー、どっちも好きな映画で、ビデオ持ってるけど実家に置いたままなので好きな時観れない。
絶対買い!!と思ってたけど、その後行くところがあって、持ち歩くのイヤでまだ買ってません。
うー、早く買いたい・・・。

第2巻はオードリー特集のようです。
これも買いそうだな。
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-10-02 17:12 | ◆映画



(。・_・。)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
「中村藤吉京都駅店」でい..
from こんなもん食べた!あんなもん..
JALウェイズ ハワイ便..
from こんなもん食べた!あんなもん..
江戸の味 あなご専門店 ..
from こんなもん食べた!あんなもん..
グッチーナ (三軒茶屋/..
from こんなもん食べた!あんなもん..
VIRONの昼食 (渋谷..
from こんなもん食べた!あんなもん..
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ASPアクセス解析


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧