Oasis
カテゴリ:◆飲みもの( 12 )
スーパーでみつけた"ごっくん馬路村"
a0030914_20275876.jpg

きのうスーパーで買い物中、どっかで見かけた物体発見。

どこで見かけたかはすぐにひらめきました。
ネタ発見!

ってコトで
picotさんの"馬路村公認飲料 ごっくん馬路村"にトラックバックです。

思いのほか甘さも控えめでさわやかです。
きのうは蒸し暑かったのでおいしくいただきました。
暑いときって甘い飲み物はいやだけど、これは夏にぴったりです。

このほかペット入りのジュースが売っていたので
まだ売っていたら買ってみようかな。
[PR]
by Blue-Parfume | 2007-07-28 20:38 | ◆飲みもの
ショコラティエ・エリカ (白金台)
先月になりますが、白金台のショコラティエ・エリカでお茶しました。

この日は三合菴でお昼をいただき
お花屋さんで店番にゃんこに会って
金麦でお買い物。


a0030914_810796.jpg

その後にお茶したいなーと思いつつ、てくてく歩いているとエリカがあったので入りました。


a0030914_8101631.jpg

この日はポカポカな日だったのでアイスカフェオレ。
メニューにはお茶以外にここで売っているトリュフもあります。

丸いのが(たぶん)ノアゼット、細長いのがエリカだと思います。
ピンク色のはお茶に添えられてきたチョコ。
ノアゼットおいしかったー。
トリュフって普段はほとんど食べたいって思わないけど、これはまた食べたいなぁ。
また行こうっと。
[PR]
by Blue-Parfume | 2006-11-03 08:42 | ◆飲みもの
モカバレンシア 
a0030914_12303516.jpg

スタバでクレームブリュレ味を飲むのをすっかり忘れてたので
行ってみたらなくなってた・・・orz
代わりに飲んだのが"モカバレンシア"
ホイップクリームの上にオレンジフレーバーの何か(ぇ?)が乗ってました。

まあ、コレはコレでおいしかったけど
飲みたかったな。>クレームブリュレ
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-12-27 12:30 | ◆飲みもの
ラ・フランスしぼり (カゴメ)
e0057929_14254334.jpg

picotさんにトラバ。
以前、picotさんの桃しぼりの記事からメーカーサイトに飛んだときに
ラ・フランスしぼりの存在を知って、ラ・フランスloveな私は当然買いました。

届いてから、かれこれ1ヶ月くらいになりますが
記事のアップサボってました(^^;

e0057929_1425529.jpg

桃もそのようですが、まさにラ・フランスそのもの味。
糖分など加えられてないので、しつこいカンジがなくてGood。
これ来年も予約しよーっと。

あ、桃も試さないと。

おまけ (pさまへ私信デス)
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-12-04 14:45 | ◆飲みもの
ダブルトールラテ
a0030914_2214360.jpg

猫舌なのに、閉店間近のスタバでトールサイズを頼むあほ。         
ヤケド寸前(;_;)
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-11-25 22:14 | ◆飲みもの
最近のお気に入り
e0057929_2022690.jpg


小岩井まろんオレ。

くり味の牛乳。
牛乳は嫌いだけど、味つきならOK。
甘すぎなくてグー。
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-10-11 12:47 | ◆飲みもの
スターバックス ディスカバリーズ
e0057929_23135087.jpg
本日、東京・神奈川・千葉・埼玉のコンビニで先行発売されたチルドカップの"スターバックス ディスカバリーズ"。

写真は"ラテ"
スタバのラテは好きなので飲み比べ。
飲んでみるとコーヒー用のミルクをたっぶり入れたカンジの飲み口。
思わず原材料を見ると、牛乳ではなくクリームの表示が。

うーん、ラテに入れるのは牛乳にしてもらいたかったなぁ。
甘さももう少し抑え目にしてもらえると、もっといいなぁ。
ミルクの味が強いので、飲んでるときはコーヒーの味はあんまり感じなかったけど、飲み終わったあとには、コーヒー豆の酸味がほのかに残りました。
チルドカップのコーヒーでは今までなかった後味です。
やはりふつうより高めに価格設定しただけのコトはあるのでしょうか。


まあ、なんだかんだ言ってもまた買うでしょう(笑)
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-09-27 23:34 | ◆飲みもの
「ラ・フランスしぼり2005」 (カゴメ)を予約しました
e0057929_23403497.jpg
picotさんにトラバ!

いよいよカゴメの「ラ・フランスしぼり2005」の予約開始になったので、さっそく頼んでみました。

picotさんとこで見た「桃しぼり」もそそられましたが、一箱は多いなと思い断念しました。
でもやっぱり後悔したので、大好きなラ・フランスは買うことに決めました。
缶だし日持ちするしね。

届くの楽しみー(^^)
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-09-24 23:50 | ◆飲みもの
ドゥバイヨル (丸の内オアゾ店)
a0030914_22414952.jpg

Peroで食後の飲み物を頼まなかったので、お茶をするところをあちこち物色。

サダハル・アオキを冷やかし(ぇ)、隣のメゾン・デュ・ショコラのウィンドウに貼り付き(・・・)
丸ビルを経て、オアゾまで歩いちゃいました。

入ったのはドゥバイヨル
夏のチョコレートドリンクがおいしそうだったけど、結局飲んだのはアイスコーヒー。
食事でおなかいっぱいになりすぎで、甘いものはちょっとパスな気分もあったし。
今日は暑くなかったので、歩くのは苦じゃなかったけど
食事のせいか喉が渇いていたので、アイスコーヒーがおいしかったー。
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-07-24 22:58 | ◆飲みもの
Beerenauslese (ベーレンアウスレーゼ)
a0030914_22581149.jpg

先日、友人からおみやげとしてもらったドイツのデザートワインです。

ワインは詳しくないので調べてみると、手の込んだ作り方をされる種類のよう。
デザートワインなので甘口らしいので、飲むだけじゃなくて
アレンジしてお菓子とかにも使えるでしょうか。

どなたか詳しい方いらっしゃたらお知恵を。

500mlいり。
お酒の弱い私はどうやって消化しましょうか。
宴会しかあるまいか?(^^;
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-03-21 23:03 | ◆飲みもの



(。・_・。)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
「中村藤吉京都駅店」でい..
from こんなもん食べた!あんなもん..
JALウェイズ ハワイ便..
from こんなもん食べた!あんなもん..
江戸の味 あなご専門店 ..
from こんなもん食べた!あんなもん..
グッチーナ (三軒茶屋/..
from こんなもん食べた!あんなもん..
VIRONの昼食 (渋谷..
from こんなもん食べた!あんなもん..
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ASPアクセス解析


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧