Oasis
カテゴリ:◆たべもの( 27 )
いづみ屋の山椒ちりめん
a0030914_2301789.jpg

少し前に渋谷のフードショウに京都のいづみ屋が出店していたとき買った山椒ちりめん。
食べたことはなかったけど、HPで見てひとめぼれ。

a0030914_2304684.jpg

自分じゃこんなに上品にはつくれません。
舌がしびれるくらい山椒を入れるヤツです。。。f(^^;;

味つけが濃くないせいか、ごはんのたびにいっぱいかけて食べてたら
もうなくなってしまった。。。(。・_・。)

もっと食べたい。。。
[PR]
by Blue-Parfume | 2007-03-06 23:33 | ◆たべもの
World Cup PASTA
a0030914_22422214.jpg

先日スーパーでこんなパスタ見かけました。

ドイツW杯記念のパスタ。
もちろんドイツ製。

a0030914_22423062.jpg

中にはイラストにある4種類の形のショートパスタが入ってます。
ただそれだけなんだけど、遊び心があって面白いので買ってみました。
茹で時間が8~10分てのが、ビミョウに幅があって茹でる時やや迷ったけど。。。

a0030914_22423864.jpg

やる気は最近全くないので、市販のベーコン入りのアラビアータソースに
絡めて終わり。
まずくはないけど、味はそれなり。
パスタはまあまあコシがあったかな。
[PR]
by Blue-Parfume | 2006-06-20 23:00 | ◆たべもの
ST.DALFOURの洋なしジャム
e0057929_2302822.jpg

初めて行ったスーパーでサン・ダルフォーの洋なしジャム発見。
洋なし大好きなので即買い。
ここのはお砂糖使ってないのに、ちゃんと甘いから好き。
難をいえば、あんまり滑らかじゃないってコトかな。


ジャムはパンに塗るより、ヨーグルトに入れる方が多いです。
ドマッシュノを買って、さっそくジャムと合わせてみました。

んー、なんか普通。
ヨーグルトも酸味がつよくないせいか、洋なしとの組み合わせは
なんだかぼやけた味・・・。
うーん、前は抜群の相性だったんだけど、ジャムが酸味とか苦味のある
はっきりした方がよかったようです。
ってコトは酸味のつよいヨーグルトと合わせると、まだましかなぁ。
ちょっと今回は拍子抜けでした。ザンネン。
[PR]
by Blue-Parfume | 2006-03-28 23:15 | ◆たべもの
「みち子」のズワイの蟹寿司
fuanitaさんにプチトラバです。

e0057929_22252633.jpg
"空弁"で有名な「みち子」のお寿司のシリーズに蟹寿司が出てると知ったのがしばらく前。
ちょっと前になりますが、渋谷のザ・ガーデンを覗いたら売っていました。
お店で見たとき4切れ入り840円の値段に買おうかどうか迷っていたところに、季節限定の文字が・・・。
購入決定です(笑)

e0057929_22253493.jpg
蟹肉がぎっしりと乗っています。
蟹の味もグー。美味しい。
個人的な好みを言えば、ごはんが少し甘く感じたけど蟹との相性を考えるとこれくらいがいいのかも。
蟹もたっぷり乗っていることを考えれば、決して高い買い物じゃないかもしれません。
そんなに頻繁に買えないけどね(^^;
[PR]
by Blue-Parfume | 2006-02-22 22:40 | ◆たべもの
パティスリー スリール
a0030914_17483323.jpg

お店のディスプレイがクリスマス仕様でかわいい。
ケーキもクリスマスっぽいけど、今日はお土産。
食べたひ…。
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-12-23 17:48 | ◆たべもの
シャンパンマーマレード (MACKAYS)
e0057929_2041858.jpg

スーパーで買い物中に見つけたマッカイのマーマレード。
スペイン産のオレンジにシャンパンを使ったマーマレードだそうです。
瓶は結構大きいので、食べきるのが大変そうだけど
パッケージのきれいなところも気に入って買ってしまいました。

ちなみにスコットランド産のいちごのジャムもありました。
お値段は100円いちごの方が高かった。
こっちも買いたいなぁ。。。
というか、たぶん買うでしょう(^^;
開けなきゃ持つしね。

さてどんな味なんだろう。
食べるの楽しみー。
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-11-20 20:12 | ◆たべもの
ボンヌ・ママンのコンフィチュール
e0057929_1991747.jpg
ボンヌ・ママンのコンフィチュール"ストロベリー・ワイルドベリー"
別にコンフィチュールに惹かれたわけじゃじゃなく
白い瓶がかわいくて、少し安くなっていたのもあって買ってみました。

ジャムは普段あまり買わないので、ヨーグルトと一緒に食べてみました。
その前にちょっとだけ直接味見したら、果物の香りより甘さが強いです。
砂糖以外にキビ糖、ブラウンシュガーを使っているようです。
ジャムはしっかり煮詰めたタイプ。

ヨーグルトに入れても、あんまり香りがなかったな・・・。
はっ!まだ風邪気味で味覚がヘン?
うーん、もしかしたらそれもあるかも。

ということで、甘い以外はよくわかりません(ぉぃ)
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-11-13 19:26 | ◆たべもの
おやき
e0057929_21402246.jpg

この写真も古いPC本体に入ってる画像です。
フォルダの写真の順番から察するに1ヶ月くらい前に食べたようです。。。

お休みの日の昼食だったことは憶えてる。
目黒駅のザ・ガーデンで買ったことも憶えてる。
でもねー、いつ食べたかは忘却のカナタです(汗)

中味は野沢菜と茄子味噌。
味は茄子味噌の方が甘辛くておいしかったー。
(半分にした写真のが茄子。食べかけぢゃないよ。)
くらいの感想しかもう書けん。


さて、これで古い本体に入ってる写真はアップしたハズ。
次は新しい方に抜き出した画像分。
あうー、写真が溜まると一気にメンドウになってやる気急降下なんだよう。
ああ、メインドイ、メンドイ。
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-10-26 21:50 | ◆たべもの
ランチ
e0057929_1654787.jpg


お美味うゴザイマシタ!
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-10-02 12:15 | ◆たべもの
ヨーグルトとマーマレード
a0030914_22565093.jpg

先日コンフィチュールアッシュで買った
ブラッドオレンジのマーマレードをやっと開けました


普段はほとんどジャムでパンを食べないので
ヨーグルトにかけることに

マーマレードは水分の多いサラッとしたタイプ
甘さも強すぎなくていいカンジ
でも苦味はすくないなあ

高かったけど、これだけだと特別の感動はない


それを
a0030914_233913.jpg

このヨーグルトと一緒に食べました

このヨーグルト酸味が強くありません
酸っぱいヨーグルトはニガテなので
これは食べやすいです

一緒にしたら、すごく相性がいいです
マーマレードだけじゃ、ふううんってカンジだったのに
なんだろう、うまく表現できないけどウマイ!

翌日も食べてしまいました。
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-06-17 06:52 | ◆たべもの



(。・_・。)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
「中村藤吉京都駅店」でい..
from こんなもん食べた!あんなもん..
JALウェイズ ハワイ便..
from こんなもん食べた!あんなもん..
江戸の味 あなご専門店 ..
from こんなもん食べた!あんなもん..
グッチーナ (三軒茶屋/..
from こんなもん食べた!あんなもん..
VIRONの昼食 (渋谷..
from こんなもん食べた!あんなもん..
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ASPアクセス解析


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧