Oasis
カテゴリ:◆旅( 3 )
西班牙へ行ってきます
a0030914_18461135.jpg

10/10からスペインへ行ってきます。

このブログを始める直前にスペインへ行ったので4年ぶりです。

今回は初めて北の方に行こうかと思い計画をしたけど
決まってみたらまた南の方面。
しかも4年前と似たようなコース。
あれ?

まあ、4年前はスペインに入ってすぐにひどい風邪を引いての移動だったので
今回はリベンジということにしときます。

1ヶ月も前に予約のメールをしたタブラオから
ようやく3日前に返事がきてこれで一安心。

残るは乗り換えのロンドンで無事にマドリッド行きの飛行に乗れるか。
筋金入りの方向音痴な私が一人で移動するので
結構なギャンブルな上、乗り換え地も選択ミスったかも~。(ё_ё;)

ま、予約しちゃったモノはしょーがない。
後は野となれ山となれー。

開き直るしかありませんな(。・_・。)


*写真は4年前に撮ったアルハンブラ宮殿
[PR]
by Blue-Parfume | 2008-10-05 21:40 | ◆旅
奈良・京都へプチ旅行
昨年11月初めの週末に奈良・京都へ行ってきました。

当然カメラを持っていきましたが、京都に着いて使おうとしたら壊れてる。。。
ということで、写真は1枚も撮れませんでした。
とりあえず記録のために記事を残しておきます。

1日目、一澤信三郎帆布でお買い物。
清水寺観光。
昼食は
リストランテ美郷
へ。

午後は奈良へ移動。
ホテルにチェックイン後、夕方から奈良国立博物館で行われてた正倉院展へ。
その後、月日亭でばんごはん。

2日目、午前は法隆寺見学。
午後は京都に移動してにこらで昼食。
一般公開中の京都御所見学。
見学後、散歩がてらお店をひやかし、
フリアンディーズで激ウマのキャメル味のラスク購入。
その後、10月にできたばかりのタルト専門店「ミディ・アプレミディ」で休憩。
わりと近くにある「オ・グルニエ・ドール」のお店もとりあえずチェック。

と、こんなカンジのゆるーい旅行でした。
写真がないと細かい記憶がとんでしまってるので、憶えていることだけ記録。

そうそう、もうひとつ思い出し。
奈良からの帰り、近鉄奈良駅内に出店している「たまうさぎ」でおだんご購入。
だんご庄で17年修行され独立した方が開いたお店ということでぜひ買おうと思ってたもの。
本店は別な所にあるようですが、駅で買えるのでとても便利~。
[PR]
by Blue-Parfume | 2008-01-14 20:46 | ◆旅
プチ旅行
a0030914_1323769.jpg

明日から1泊で伊豆へ出かけます。

写真はある雑誌に載っていた明日泊まるお宿。

今回の目的は温泉は二の次です。
観光もする予定ほとんどなし。

じゃあ何に行くのかって?



エステ。(笑)



お天気は雨のようですが、お宿に篭るので無問題(^^)

詳しくは帰ってきてから書きます。

楽しみ~。
[PR]
by Blue-Parfume | 2006-09-17 13:31 | ◆旅



(。・_・。)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
「中村藤吉京都駅店」でい..
from こんなもん食べた!あんなもん..
JALウェイズ ハワイ便..
from こんなもん食べた!あんなもん..
江戸の味 あなご専門店 ..
from こんなもん食べた!あんなもん..
グッチーナ (三軒茶屋/..
from こんなもん食べた!あんなもん..
VIRONの昼食 (渋谷..
from こんなもん食べた!あんなもん..
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ASPアクセス解析


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧