Oasis
カテゴリ: ┗プリン( 6 )
旭山プリン
a0030914_21225934.jpg

近所のスーパーでみつけたプリン。

旭山動物園で売ってるプリン?
POPには限定仕入の文字があって、ビミョウに煽られて買ってみました。
なんだかアザラシ(?)のイラストもかわいいし。

a0030914_2123782.jpg

封をしているシールにも動物のイラスト。
HPを見ると、けっこうこだわってつくっているプリンのようです。
どんな味かは期待だけど
今回は買うときからニガテななめらか系だって気がついてました。
瓶傾けたら中のプリンも動いた。。。

味は甘いけどやさしい味。
食感は相当ゆるいです。
今まで食べたプリンでは一番ゆるいかも。
まあ、やはりゆるい系はプリンとは思えません。私は、ね。

ググっていたら結構有名なプリンのようですね。
知らない私がもぐり?f(^^;;

それよりもHP内に貼ってあったリンク「プリンの殿堂2006」に興味津々。
[PR]
by Blue-Parfume | 2006-07-05 21:39 |  ┗プリン
DEFFERTのプリン
ヴィロンで食事した際、デザートはいただきませんでした。
それには理由があって、渋谷駅地下の東急Foodshowの中に
たまプラーザのケーキ屋さんデフェールが期間限定で出店していたからです。
ここで買いたかったので、ヴィロンではグッとガマンのコ。

picotさんもここのケーキ召し上がってましたね。
ということで連続トラバです。おほほ。


選んだのは2種類。

e0057929_18295422.jpg


ひとつ目は瓶入りのプリン。

瓶入りって見た目はかわいいけど、またかってカンジで見た目で買う気は少ないかも。
やっぱり食感が大事ってコトで、お店の人に聞いてみたら
やわらか系と固まったのとの中間くらいって言われたので買ってみることに。
それに瓶にはそそられないけど、このコ(↓)が買ってっていうから(笑)







e0057929_1830280.jpg

決め手はクマかよ(笑)

まあ、食べたあとはゴミ箱行きになりましたが(鬼)

プリンはカスタードとチョコの2種類ありました。
チョコはクリームのようにやわらかいって言われたので、カスタードを購入。
そういえば、私のあとに来たお客さんが
カスタードのプリンだけ12コ(!)まとめ買いしてました。
ここのってそんなにおいしいの?期待しちゃうよ。。。


たしかに食感はしっかり目のクリームってカンジかな。
ル・プチメックのプリンに似てました。

味はバニラが濃い。
これ好きです。
これで固まってたらパーフェクトだな。
でも、ここのはまた食べたいけどFoodshowでも販売期間は終わってしまった。。。

そうそう安食シェフをお店でお見かけしました。

あ、もうひとつのケーキ載せるの忘れた。
また今度。
[PR]
by Blue-Parfume | 2006-06-18 18:58 |  ┗プリン
Le Petit Mecのプリン
e0057929_2223874.jpg

パン好きの友人によると、京都の有名なパン屋さんだという"ル・プチメック"のプリンです。
友人の出張みやげにもらいました。
紅茶とショコラの種類。

紅茶はプリンというより、全体にムースっぽい食感かな。
ショコラは上半分がチョコムース、下がプリンって感じです。

ショコラがかなり濃厚で気に入りました。
欲をいえば、ムースっぽいとこをもう少し減らして
プリンの部分をもっと多くしてあるとうれしいなぁ。


このプリン瓶入りですが、けっこう大きい。
e0057929_2224797.jpg

食べ応えあってマンゾク。
ふつうのカスタード味も食べたいけど、京都じゃねぇ(^^;
ダレか買ってきてくれないかなぁ(他力本願)
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-12-29 22:00 |  ┗プリン
「大地のプリン”ウ・オ・レ” 」 ラ・テール
a0030914_2141842.jpg

スイーツコーナーがリニューアルしたFood showを歩いてたら、ふらふらっとラ・テールに寄ってしまいました。
さんざん迷い、プリンならカロリー低いよねと購入。

ひと口目はバニラの香り、つぎに濃いたまごの味。
カラメルもしっかり甘めの全体に濃い味です。
たしかにおいしい。

ただ食感がやや柔らかめなので、もっとしっかりした食感のほうが好きだなあ。

a0030914_224060.jpg

こんな容器に入っているので、専用の細長いスプーンがついてきましたが、きれいに食べられなかった。
単に不器用なだけ?

a0030914_2251712.jpgHPのプリンは→こんな容器。
ふつうの容器のほうが食べやすくていいのにな・・・。
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-06-23 22:08 |  ┗プリン
なめらかそら豆プリン (メイトー)
a0030914_1254197.jpg

普段あまり行かないコンビニで見つけた1品


そら豆のプリン?!

うー、目が釘付け
監修はレストラン誤時(GOJI)の加賀田京子シェフ
これはもう買うしかないでしょう

肝心の味ですが
甘みはあまりありません
ほんのりそら豆風味

一口食べると、あー、おいしー
ってカンジじゃあないんです
でもマズくもない
だけど、だんだんクセになる味
また食べたいって思っちゃうんだなぁ・・・
やっぱり、おいしいのか?

食感はプリンというよりクリーム
軽くてすごくなめらか
出来たてのお豆腐みたい
(すいません、ボキャ少なくて・・・)

また食べると感想変わるかも


ところでこの加賀田シェフのプリン
以前、picotさんがおうち会社で召し上がっていて気になってたのデス

というコトでしょぼい記事ですが、”祝picotさんブログ開設1周年”のトラバとさせてイタダキマシタ
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-06-19 13:11 |  ┗プリン
NAOKIの「マンゴープリン」
a0030914_2225514.jpg

これは昨日のおやつ。

甘いものが食べたくなって駒沢のパティスリーNAOKIへ。
目的は「ゆうたんのおやつ」というプリンだったけど
夕方近くに行ったら売り切れ・・・。

ケーキよりはカロリー低いかなと思ってマンゴープリンを買ってきました。
実はマンゴーって特別好きではありません。
(なぜかジュースは好き。)
あれば食べるけど、好んで買ったりはほとんどなし。

家に帰ってさっそく食べると
マンゴーは酸味があって、甘さはかなり抑え目。
上のココナッツソースはやや甘め。

このマンゴーの味、気に入りました。
ソースなしで、マンゴーだけでもOK。
夏季限定品らしいので、季節が終わる前にまた買いに行こーっと。
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-06-06 22:39 |  ┗プリン



(。・_・。)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
「中村藤吉京都駅店」でい..
from こんなもん食べた!あんなもん..
JALウェイズ ハワイ便..
from こんなもん食べた!あんなもん..
江戸の味 あなご専門店 ..
from こんなもん食べた!あんなもん..
グッチーナ (三軒茶屋/..
from こんなもん食べた!あんなもん..
VIRONの昼食 (渋谷..
from こんなもん食べた!あんなもん..
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ASPアクセス解析


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧