Oasis
カテゴリ:◆雑文( 59 )
2007年の桜
桜がピークのうちにと思い、今日は中目黒の桜を見にいってきました。


ということで、picotさんの"朝からお花見 ~桜満開の目黒川~"の記事にトラバです(^^)v

昼間行ったのですごい人出。
撮ってきた写真はこんなカンジ。

a0030914_18101096.jpg

a0030914_18102184.jpg

a0030914_18103789.jpg

a0030914_18105073.jpg

a0030914_18105922.jpg

今日もポカポカ陽気で風もあったので、かなり桜も散ってしまうでしょう。

来年の桜はどこか地方の名所に行ってみたいなぁ。

おまけ
[PR]
by Blue-Parfume | 2007-04-01 19:45 | ◆雑文
テーブルウェア展
a0030914_18173188.jpg

少し前になりますが、友人に誘われ東京ドームで開催されていた
テーブルウェア展に行ってきました。
といっても行ったのはオープンの1日前。
友人の勤めている会社でも出展しているということで
誘いがかかったのでした。
ディパーテッドを観た後、待ち合わせ。

この日はカメラを忘れたためケータイで入り口を写して終わり。
展示されていたものは撮っていません。
友人曰く、「内覧会だからそんなに混んでないと思うー。」とのコトだったけど混んでました(^^;;
友人の会社はとある著名人のブースも担当していたようで
予算1000万円かかったとか。
食器の製作費も入れてだろうとのコトだけど。。。

じゃあ、さぞかしブース内のものも高かろうと
「この生地はリネン?」って聞いたら「ううん、化繊」

え゛・・・?

まあ、食器の販売価格見たら、カップ&ソーサーで52,500円のお値段ついてたので
ほとんど食器類のお値段ですかねぇ。。。
写真撮っとけばヨカッタよ。
[PR]
by Blue-Parfume | 2007-02-25 21:12 | ◆雑文
初岩盤浴
a0030914_91022100.jpg
きのう岩盤浴に行ってきました。
岩盤浴は初めての経験。
実のところ今まであまり興味がなかったのですが、
タイ古式セラピーのお店、ロイクロ白金店で
平日限定の割引のコースがあったので試してきました。

a0030914_9103023.jpg
ここでは2人までのスペース。
一人で予約すると貸切になります。
ナノ粒子のハーブスチームの岩盤浴。
部屋の中はハーブの香りが漂ってます。

びっくりするくらい汗が出ました。
これだけ汗かいたの初めてかも・・・。

15分くらい入った後、休憩をとるためいったん出ると
汗がひいてきますが肌はべたつかない。なぜ?
狭いスペースだけど、シャーブースがあるので
終わったらさっぱりできます。


a0030914_9103864.jpg
岩盤浴が終わった後、タイ古式セラピーを受けるため別室に移動。
お部屋で岩盤浴あとのクールダウンのための
冷たいおしぼりとレモン水(?)が出されました。
フットリフレとセラピーを受け終わる頃にはおなかが空いてきた・・・。
帰ってから金麦のパンや他にもちびちび食べてしまった。。。
やっぱりカロリー消費するのね。

今朝、ヘルスメーター乗ってオドロキ。
体重減ったーっ!
一晩で1.2kg減。まぢ?
ま、朝ごはん食べたらいくらか戻ってたけど。。。

やっぱり代謝がよくなるのかなぁ。。。
続けると痩せやすくなるのかな。
前行った翌日はあんまり減った実感なかったってコトは岩盤浴が効いた?
ちと続けてみますか。。。
[PR]
by Blue-Parfume | 2006-10-17 09:45 | ◆雑文
ロイクロでタイ古式セラピー
a0030914_2241633.jpg

今日はロイクロ銀座店でタイ古式セラピーをしてきました。

「二人で行なうヨガ」と言われるタイ古式セラピーなら、面倒くさがりで
自分から体を動かさない私にぴったりかもってことで行ってきました。

フットリフレ+セラピー+ハーバルボールで2時間コース。
ここのところ肩こりひどいなーと思っていたら、最後に言われました。
「背中全体、腰まで張ってます。」と。(やっぱりね)
「2時間じゃ足りません。」とも。(あちゃー)

セラピーのストレッチはヒトの手でひっぱるので、あんな格好こんな格好(どんなだ)
要はヒトには見られたくないような格好のときがあるけど、なかなか気持ちよかった。
一部イタイときもあったけど・・・。
(コンディションによって、力の強弱はつけてもらえるようです。)

もっと気持ちいいのはハーバルボールという、オーガニックハーブを蒸したものを
布で包んでボール状にしたもので体を温めつつマッサージしてくれます。
これはポカポカしてシアワセな気分。
病みつきになる気持ちよさでした。

今日は一度ロイクロ経験のある友人と一緒でしたが、カーテンで仕切られたトナリで
やたらしゃべり声が聞こえくる。
後から聞くとココはイタイとか、いろいろダメなとこが多かったモヨウ。。。
それに反して私の方はずーっと静かだったので、友人も静かだなーと思ってたよう。
だって寝そうになること数回、あとはホントにボーっとしてたんだもん(笑)
私には合ったようです。

肩こりもちょっとのことでは解消しそうにないので、定期的に通ってみようかな。
[PR]
by Blue-Parfume | 2006-10-08 23:19 | ◆雑文
この夏は美白
今日初めて日傘を買いました。

もともと雨が降りそうな時でも傘を持つのがキライなタイプなので
晴れているのに傘なんてとんでもないと思っていました。
日傘なんか使わなくても日焼け止め塗ってればいいと思ってたのに。。。

ふと気がつくとビミョウに日焼けしてます。
日焼けしにくいので、日焼け止めも塗ったり塗らなかったり。<ダメすぎ
ウデならガマン出来るけど首までも(ノ_・、)
おかげでファンデがワントーン暗いモノになりました。。。
イヤダー、それだけはイヤダー。

うー、今年の夏は久々に美白にチカラいれるぞー。
秋にはファンでの色戻すぞー。


a0030914_224097.jpg買ったのは晴雨兼用なので毎日持ってやるう。
売り場のヒトに折りたたみタイプの簡単キレイなたたみ方も教わったし、毎日持つのも苦じゃない、、、かも。たぶん(笑)
こき使ってしっかり元を取ってやります。

その前にどっかに忘れる可能性も高い気もするが。。。
[PR]
by Blue-Parfume | 2006-07-21 22:26 | ◆雑文
う゛?
さっきログインしたときカウンターが異常な回り方してたので
あー、エキサイトの不具合ねってくらいに思って、"忍者"見てびっくり。

11時過ぎから突然すごいことになってますが?・・・( ̄□ ̄;)!!
検索ワードは"スリール""プリン"がダントツです。

あ゛ー、どっかでスリールが紹介されたのね。

しかし恐ろしいくらいの反応なんですがf(^^;;;
最初、私ナニかしたか?とあせったよ。
[PR]
by Blue-Parfume | 2006-01-21 12:54 | ◆雑文
ether[エーテル] -久々にミーハー魂に火がついた-
e0057929_2052388.jpg

この秋から始まったフジTVのドラマ"1リットルの涙"
途中から見始めて、挿入歌に使われてる曲がいいなーとなんとなく考えてたとこに
ある日コンビニで流れてるの聞いて、一瞬で惚れました<ドラマ観てたんじゃ・・・

さっそくDL。
でもねー、初回限定盤(?)にはPVがついてるって聞いて
観たくなって結局CD買っちゃいました。
私にとって、音楽はここ数年DLが当たり前。
PVもほしいなんて思わないのに、なぜかほしかった。

買ったのはレミオロメンの"粉雪"。

すいません、このグループ初めて知りました。(もぐり?)
でもねー、すごくいい曲です。
何度繰り返しても飽きない。

ネットで検索してると、同じドラマに使われた"3月9日"っていいって
目をしてDLしようと試聴してると他にもいい曲がある。
気に入った曲たちが入ったアルバムのDLがない(涙)
ええ、これも買ってしまいました。

いい!
"3月9日"は確かにいい曲。他に"南風"、"アカシア"も好きだなあ。
ああ、他の曲も聴きたくなった。
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-11-27 21:22 | ◆雑文
とりあえず復活
いい加減ほったらかしのPCのデータ移行。
今日は一大決心(大げさな・・・)して、昼前からせっせと働きました。
途中飽きちゃってゲームしたり・・・(;^_^A
(ゲーム内で友達に会っちゃって、立ち話1時間ちかくしてたのはココだけのハナシ・・・ぉぃ)←現実逃避とも言ふ

でも何とか前と同じ環境で使えるようになりまりました。
つかれちゃったなり・・・。

新しい本体にはおサルさんの画像がなかったので
古いほうから持ってきました。
これからまたガンバッテ働いてくれたまへ。
e0057929_19463322.jpg


オシゴト終了のゴホウビ
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-11-06 19:50 | ◆雑文
小休止
日曜くらいまで更新をお休みします。

今は古いPC本体を接続してつかっていますが
こっちにある画像は全部アップしちゃったのと(残りは新しい方に入ってる・・・)
データ移行がまだなので、これが完了したら再開します。

カメラには別の画像はあるけど、これを今抜き出しちゃうと
古いほうにデータたまっちゃうし・・・。

思いのほかデータあったようです。
明日はお休みじゃないので、日曜にがんばります。(たぶん・・・)
イマダにやってないのかと声が聞こえそうですが・・・(汗)
ココ何日かムダ足ふんじゃちゃった方ゴメンナサイ。
環境整ったら、マジメにアップします。(おそらく)
記憶はあやしいので写真だけかもしれませんが・・・f(^^;;


e0057929_6353743.jpg

ふー、ホントに週末で完了するかしら・・・(ヒトリゴト)
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-11-02 06:54 | ◆雑文
寄り道
a0030914_20384118.jpg

用事終了!
帰ります。
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-10-27 20:38 | ◆雑文



(。・_・。)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
「中村藤吉京都駅店」でい..
from こんなもん食べた!あんなもん..
JALウェイズ ハワイ便..
from こんなもん食べた!あんなもん..
江戸の味 あなご専門店 ..
from こんなもん食べた!あんなもん..
グッチーナ (三軒茶屋/..
from こんなもん食べた!あんなもん..
VIRONの昼食 (渋谷..
from こんなもん食べた!あんなもん..
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ASPアクセス解析


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧