Oasis
カテゴリ: ┗台湾 (観)( 2 )
台北のスーパーで見つけたものたち
e0057929_22522080.jpg
台北3日目は1日自由。
とりあえず街の散策。
上の電車の1日周遊券(150元)買ってGO。

特にどの国に行っても好きなのが、スーパーや市場を覗くこと。
今回はお天気が悪かったこともあって、デパ地下のハシゴ(笑)
歩いていて町の小さな市場も見つけましたが、雨が降ってきて途中で断念。

デパ地下のスーパーで一番ツボったのがコレ↓
e0057929_2253883.jpg
いや、字は合ってます。
でも腰じまんて・・・f(^^;;
あまりウケてたので友人に買えって言われたけど
110元ってことは500円近く・・・。
500円出してまでほしくありません、ええ。(キッパリ)

もうひとつのツボ。
e0057929_23227.jpg
Quakerのオートミール?
でも北海道風味て・・・(・・)
これって日本のメーカーぢゃないし。。。なぜにホッカイドウ。。。

e0057929_2373261.jpg
台湾のあちこちのお店で見かけたキティちゃんがついた商品。
このお茶漬け日本にないよね?

e0057929_2385665.jpg
e0057929_239793.jpg

さすがフルーツの豊富な台湾、ジュースもいろんな種類がありました。
ふと見ると容器の高さがまちまち、規格がいろいろあるようです。
自由です。大きさ揃えるって考えはないのか?
e0057929_2314575.jpg
e0057929_23142762.jpg
日本じゃあんまり見かけなくなったMUGヌードル発見。
その右側のって初めてみたけど、日本にないのかな。

e0057929_23195655.jpg
e0057929_23165024.jpg
ファンタも漢字だと新鮮。
ヨン様ポカリ発見。
まずそーなので買いたくありません。(ぉぃ)
割れた腹筋みせるなー。

モノじゃなくてお店たちの写真
[PR]
by Blue-Parfume | 2006-02-05 23:37 |  ┗台湾 (観)
行天宮占い横丁 (台北)
今日は起きて時計を見てビックリ!
なんと14時ちかく。。。まぢ?
今週は月~土まで働いたし、昨日は帰ってくるのも遅かったけど・・・。
えーと、寝たのは2時は過ぎていたとは思う、でも3時にはなってない気はする・・・。
11時間は寝たってコトかい。Σ(- -ノ)ノ
つ、疲れてたってコトにしておこう・・・。

さて、気を取り直して台湾旅行の記事にいきます。
今回は2日目に行った占い横丁。
この日は朝早くから市中引き回し市内観光の日。
その観光コースの中に組まれていたのです。
行天宮というお寺の側の地下道に、占いのお店(?)が並んでいます。
日本語OKという文字もあちこちに見られ、いかに日本人観光客が多いかもわかります。
また芸能人の名前の名前も出てたり。。。
ちなみに私が占ってもらったトコロは、志○けん、ビ○アン・スー(このヒト台湾出身ダヨネ・・・)
他数名。

e0057929_738292.jpg
これが占いが書いてある紙です。
生年月日、誕生時間を聞かれ、話をしながら紙に占ったことを書き込んで、最後に紅い封筒の入れてくれます。
台湾のお年玉は赤い袋に入れるというので、縁起がいいってコトなのかな?

なかなかユーモアがあって楽しい占い師さんでしが、友人と一緒に占ってもらったところ
二人は前世で兄弟(字のとーり、オトコのね・・・)だったと言われ、しかもそーとー遊んでいたと。。。まぢ?
そのせいで縁遠いとも。。。二人爆笑デス。(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
因果応報ってヤツですかい。

でもね2007年~2009年に良縁があるって、しかも二人とも(アヤシイw)
私なんて、ビビビ婚だと。。。マツダセイコ?
いやー、なかなか胡散臭いって思っちゃいましたが、結構性格は言い当ててたので、当たるも八卦当たらぬも八卦という方向でよろしいかと。

なかなか楽しめました。
仕事、健康、ラッキーカラーなど全体をみてもらって1000元(約3700円)
旅行の思い出のひとつとしてはいいんじゃないでしょうか。

いやー面白かった。

e0057929_7381388.jpg

[PR]
by Blue-Parfume | 2006-01-15 17:19 |  ┗台湾 (観)



(。・_・。)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
「中村藤吉京都駅店」でい..
from こんなもん食べた!あんなもん..
JALウェイズ ハワイ便..
from こんなもん食べた!あんなもん..
江戸の味 あなご専門店 ..
from こんなもん食べた!あんなもん..
グッチーナ (三軒茶屋/..
from こんなもん食べた!あんなもん..
VIRONの昼食 (渋谷..
from こんなもん食べた!あんなもん..
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ASPアクセス解析


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧