Oasis
カテゴリ:◆くだもの( 6 )
レイニアチェリー
a0030914_20492789.jpg

週末、実家に帰ってました。
目的のひとつは両親にレイニアチェリーを送ったので、それを狙って(笑)
だって今年はスーパーで見かけないので、通販のお取り寄せ決行です。

やっぱり食感が佐藤錦より好きです。
高いのがちょっとフトコロが痛むけど。。。
さすがに両親に送って、私がいっぱい食べるわけにもいかず控えめに食べてきましたが
今日フードショウの果物屋さんでレイニアチェリー発見。
今年は去年より発売時期が少し遅いようです。
さて、もう一回くらい買ってみよう。

おまけ:母からもらったモノ
[PR]
by Blue-Parfume | 2006-07-10 21:13 | ◆くだもの
レイニアチェリー
a0030914_18542590.jpg
しばらく前から気になっていたレイニアチェリー。
アメリカ産のさくらんぼはあんまり好きじゃないなぁと思っていたけど
今日ついに買ってみました。

食べてみると、佐藤錦の味に似てる?
皮がしっかりしてて、噛むと皮がぷちっとはじけてナンともいえずクセになる。
すごく気に入った!

食べ終わってから気になってググってみたら
佐藤錦をアメリカでつくった逆輸入品だったのですね。
どうりで味が似てるはず。

a0030914_19064.jpg
粒はアメリカンチェリー並みの大きさで、食べ応え十分。
うわー、もっと早く買ってればよかった。
特に食感が気に入ったので、佐藤錦より気に入ったかも。

明日も買いそうだ(笑)
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-07-10 19:03 | ◆くだもの
初さくらんぼ
a0030914_22123576.jpg

佐藤錦が手ごろな値段になっていたので購入。

アメリカンチェリーも好きだけど
日本のさくらんぼの味って大好き。

見てるだけでもニンマリしちゃう。
味は期待を裏切らず、甘みとほどよい酸味があっておいしかった。

あっという間の完食。



けどね。。。
がっついたらタネ1個飲んじゃった・・・、とほほ(^^;
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-06-13 22:32 | ◆くだもの
初ライチ
a0030914_19372032.jpg

しばらく前から近所のスーパーにライチが並んでいたので購入。
初夏の短い期間だけ出回るライチが大好きです。

買ってきてさっそくいただきました。
んー、今回のはちょっと香りが弱い。
ライチは風味が飛ぶのが早いようなので
売場に並んでいた時間が長かったのか?

ちょっと残念。
他のところで探しみようかな。
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-06-12 19:52 | ◆くだもの
あまおう・マスカルポーネのクリーム添え
a0030914_2258279.jpg

あまおうが安くなっていたので購入。
いちごだけじゃなくて、何かと一緒に食べたかったので
マスカルポーネと生クリームを合わせたものを添えてみました。

本当は牛乳とか練乳とかだろうけど、どっちもニガテ(+_+)

お砂糖を少し入れたクリームはなかなかイケました。
果物以外ならパンケーキとかワッフルにも合いそう。
お砂糖じゃなくて、あとからハチミツかけてもいいかも。

いちごがちょっとハズレだったので、クリームあってよかった・・・。

あ・・・、こんなこと書いてたら食べたくなってきた・・・。
ちなみにただいま摂取カロリー落としてるので(ダイエットとも言ふ)
これを食べたのは先週です。
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-05-11 23:09 | ◆くだもの
Blood Orange
a0030914_20174372.jpg

さっきスーパーへ買い物に行ったら、ブラッドオレンジを売っているのを発見!
うわーい、今年も季節になったんだ。
これ大好物なんです。
ジュースなら輸入物で1年中あるけど、果物は季節が限られてますからねぇ。

熟すと皮に赤い染みが広がってくるので、買うときには時間差で熟すよう
色の違うのを選んできます(笑

「たにしの江戸参り」のtnk_atkさんもお好きなよう。
日本もブラッドオレンジの季節になったようです(アメリカからの輸入ですが^^;)

ごはんの後に食べましょ。

さ、これからごはんの支度です。
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-01-23 20:26 | ◆くだもの



(。・_・。)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
「中村藤吉京都駅店」でい..
from こんなもん食べた!あんなもん..
JALウェイズ ハワイ便..
from こんなもん食べた!あんなもん..
江戸の味 あなご専門店 ..
from こんなもん食べた!あんなもん..
グッチーナ (三軒茶屋/..
from こんなもん食べた!あんなもん..
VIRONの昼食 (渋谷..
from こんなもん食べた!あんなもん..
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ASPアクセス解析


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧