Oasis
カテゴリ: ┗ その他のお菓子( 29 )
あららら
a0030914_12561430.jpg

ヨロイヅカ氏、こんなモノまで手がけるようになったんですね。

味はシナモンの効いたチョコで、ワタシは好みではありませんでした。。。
正直ビミョウなカンジ。。。f(^^;;;
[PR]
by Blue-Parfume | 2007-01-20 12:58 |  ┗ その他のお菓子
Jagabee (カルビー)
a0030914_2092912.jpg

今日食べたばかりのジャガビーで
picotさんの「カルビー Jagabee(ジャガビー)」と「アサヒ 北の職人」 記事にトラバ。
ここのところスナック菓子はほとんど口にしてないけど
たまにはいいか思い買ってきました。
量は多くないし、ポテチに比べたらカロリー低い(?)し。。。

歯ごたえがあって、じゃがいもの風味も生きてます。
うん、たまに食べるにはいいかも。
多すぎないとこもダイエット中の身には罪悪感少ないし(笑)
たぶんまた買うでしょう。
[PR]
by Blue-Parfume | 2006-11-12 23:53 |  ┗ その他のお菓子
Bits'n Mints (HACHEZ)
e0057929_23434669.jpg

今一番お気に入りのチョコメーカー、ハッチェスのミントチョコ。
直径1cmくらいのかわいいチョコです。

ミントチョコはふつうに好きなくらいだったのに、これはハマった。
ミントの味がやや弱めで、チョコとのバランスがいいように思います。
チョコもカカオ55.5%のタイプでも重くなくて、滑らかな食感で味もまろやか。

値段はやすくないので、ちびちびと大切に消化。
ただいま私のチョコランキングでは"COCOA D' ARRIBA classic"と"Bits'n Mints"が
2トップです。
[PR]
by Blue-Parfume | 2006-03-31 23:52 |  ┗ その他のお菓子
銀座餅 (銀座花のれん)
e0057929_23585426.jpg

近所のスーパーで買ったおせんべい。
元々はりっぱな箱に入って売っていましたが、1枚ずつのばら売りを発見。
商品の側にはなんとか賞受賞の紙が貼られています。
(なんとか賞、ググれば出てきますが、メンドイので省略。興味のある方はググってください。)
お値段は53円。

試しにと1枚購入。

直径7、8センチくらいあって、結構大きめの揚げせん。
賞も受賞してるなら、相当おいしいだろうと思って食べてみると。。。

えーと、上品なe0057929_0145383.jpg









です。
これならリピしなくってもいいや。
っていか、歌舞伎揚で十分デス。。。
[PR]
by Blue-Parfume | 2006-03-26 00:20 |  ┗ その他のお菓子
VIRONのシューケット
e0057929_1253245.jpg

VIRONに行くとついつい買ってしまうシューケット。
レジに近いところにあるから、お会計頼んだ後に追加しちゃったり・・・。
これもそうでした。

ふつうのシュークリームも大好きだけど、中身の入ってない素朴な味が大好き。
あられ糖がもっと少なくてもイケルぞ(笑)
クリームが入っていない分、カロリーはやや低いと思うけどどれくらいなんでしょ。
何かしながらだと、あっという間になくなっちゃう。危険?
[PR]
by Blue-Parfume | 2006-03-19 12:59 |  ┗ その他のお菓子
Hachezのチョコたち
e0057929_22153878.jpg

今一番好きなドイツのHachezbのチョコたちです。

初めて食べたのは3年くらい前にお土産でもらった"COCOA D' ARRIBA -classic-"
カカオ77%の超ビター。
でもこれがクセになりそうなほどおいしかった。
それが忘れられなくて、去年の暮れにお土産におねだりして買ってきてもらったのが
写真左のチョコ。(これ以外にもう一缶あり)

写真右上、右のは台湾のスーパーで見かけて衝動買い。
特に右のミントチョコがこれまたおいしかった。
こちらのでもカカオ55%入ってます。
でもこのタイプはかなり食べやすい。

このメーカーは口当たりをよくするためのレシチンを入れず、
長時間かけてチョコを練り上げてるそうです。
77%のでも食感は悪くありません。
というか生チョコタイプより、硬いチョコの方がもともと好きなんですが(笑)
味も濃いーので食べすぎず◎
左の缶150g入りが3週間くらいでやっと無くなりそうです。
前だったら無くなると禁断症状が心配だったけど。。。。






ここから懺悔。。。。(私信)




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




ハッチェスのチョコ





東京でも買えるように




なってた。。。





すまぬ>友




いや、ドイツの方が安いけどねf(^^;;;;
[PR]
by Blue-Parfume | 2006-01-30 22:49 |  ┗ その他のお菓子
ソースせん (ひざつき製菓)
e0057929_20125559.jpg

もやはいつ食べたものかわかりません。
10月であることだけは確か。

前に食べたコショウせんのソースバージョン。
コショウせんと同じおせんべいと同じと思われる、薄めの堅焼きせんべいに
スパイシーなソースが塗ってあります。
前にも一度メーカーのモノ違うを食べましたが、こっちのほうがおいしい。

でも、コショウせんはもっとおいしかった。
舌がしびれるほど黒胡椒がまぶしてあるけど、激うまです。
胡椒好きの方、見かけたらお試しくださいませ。

食べていて気がついたのは、味付けだけじゃなくて
おせんべいもおいしいってコト。
ノーマルなおせんべいも食べたいなあ。

スーパーでも定番の商品じゃないので、見かけたら即買いしてます(笑)
今のトコ、私のおせんべいランキング1位です(^^)b
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-11-06 20:30 |  ┗ その他のお菓子
かっぱえびせん・挽きたて黒こしょう (カルビー)
e0057929_7454319.jpg

ちょっと前にコンビニで見つけたかっぱえびせんです。
黒こしょう味のものが大好きなので、しばらく買おうか棚の前で悩む。



e0057929_7472169.jpg
でもこの文字に逆らえませんでした。
期間限定・復刻・第一位・・・。
すっかりメーカーに踊らされてます(笑)

でもこれって、今まで食べたことありませんでした。
第一位になるくらいなので期待は膨らみます。

食べてみると、こしょうの味は割りとひかえめ。
刺激が強いくらいが好きな私としてはちょっと物足りないかな。
個人的にはもっと刺激がほしかったな。

ちなみに復刻版の第二位は明太子マヨネーズ味だそうです。
(メーカーのHPはコチラ
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-10-29 07:59 |  ┗ その他のお菓子
tialence アプリコット (明治乳業)
e0057929_7184960.jpg

すっかりその存在が記憶から消えていたティアレンス。
食後のデザートを物色していたらアプリコットを発見。
しかも期間限定の文字が。
期間限定と聞くと買わずにいられません。(苦笑)

久しぶりに食べるとやっぱりおいしい。
酸味はほとんど感じられず、ヨーグルトと思えませんが
果肉がいっぱい入っていて、濃厚な食感は食べ応えあり。
これでプリンとかに比べると、カロリーも低めなのでさらに◎でした。
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-10-05 07:26 |  ┗ その他のお菓子
柿の種 塩だれ (亀田製菓)
e0057929_13123156.jpg

tnk_atkさんの記事にトラバです。


以前の記事に何気なく書いた歌舞伎揚げというコトバからぼんち揚げの存在を知り
ジュネーブにお住まいのtnk_atkさんが、いろいろ食べ比べをされた記事にあった
「柿の種 塩だれ」

柿の種はふつうのもの以外はわさび味ぐらいしか知らず
すごく興味を持ちました。

昨日母とスーパーで買い物した際みつけました。
塩味の柿の種は辛さはマイルド。
あっさりしてて、唐辛子のものより食べやすい。
こっちのほうが好みです。
でもピーナッツとの相性は、唐辛子味の方が合ってるかも。

さて、次はピーナッツ揚げ探すぞー。
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-09-19 13:37 |  ┗ その他のお菓子



(。・_・。)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
「中村藤吉京都駅店」でい..
from こんなもん食べた!あんなもん..
JALウェイズ ハワイ便..
from こんなもん食べた!あんなもん..
江戸の味 あなご専門店 ..
from こんなもん食べた!あんなもん..
グッチーナ (三軒茶屋/..
from こんなもん食べた!あんなもん..
VIRONの昼食 (渋谷..
from こんなもん食べた!あんなもん..
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ASPアクセス解析


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧