Oasis
カテゴリ: ┗ アイスクリーム( 37 )
ノワゼットショコラ (ハーゲンダッツ)
a0030914_2140510.jpg

ゴブサタをしております。

サボリ倒してるブログにもかかわらず
懲りずに覗きにきてくださった方ありがとうございます。

さて、久々の記事は特に新製品でもないハーゲンダッツで申し訳ない。
とりあえずコレは初めて食べたので記録。

先週から風邪をひき、今週に入ってから久々に高熱が出て
やっと治りかけてきたところです。
熱は引いたけど、ノドがひっじょーに痛くて
アイスでノドを冷やそう作戦で買ってきました。←クスリ飲め。。。

カンジンの味は、、、、

味覚、やられちゃったようでイマイチよくわかりません。(ぉぃ)
とりあえずおいしかった部類に入ると思います。。。

リベンジのためにも風邪が治ったらもう一度買う必要がありそう。

アイス食べてもノドの痛みは変わらないや。。。←アタリマエ

ま、早く休めってコトですね。。
明日もシゴトだ、ちえーっ。
[PR]
by Blue-Parfume | 2007-11-16 22:06 |  ┗ アイスクリーム
ハーゲンダッツ ドルチェ vs DEAN&DELUCA 新製品
a0030914_21274614.jpg

この春発売されたハーゲンダッツ ドルチェと
DEAN&DELUCAの新製品を食べました。


◇左上:ハーゲンダッツドルチェ クレームブリュレ◇
◇左下:ハーゲンダッツドルチェ ティラミス◇
◇右上:DEAN&DELUCA シシリアン ピスタチオ◇
◇右下:DEAN&DELUCA フロマージュブラン with ラズベリー◇

気がついたら、コンプリート・・・。
どれも食べてみたかったのでガマンできなかった。

あ、もちろん一気食いじゃあありませんよ。
1日一個です。

食べてみて好きな順番は
1位 クレームブリュレ
2位 ピスタチオ
3位 ティラミス
4位 フロマージュブラン

クレームブリュレは上にしっかり苦味を感じるカラメルが乗っていてポイント高し。
激ウマっ。ダントツにおいしかったー。

ピスタチオのアイスは砕いたピスタチオがたくさん入っていて
ピスタチオ好きな人にはオススメ。

ティラミスもおいしいんだけど、値段を考えるとリピはしないかな。

フロマージュブランは最初はおいしく食べてたけど
最後にきた後味が乳くさい・・・。
うーん、牛乳ニガテなワタシの感想なので
このアイスに関しては判断つきません。
リピはないけどねー・・・(テンション↓)

でも、もう少し前にもっとマズイアイスに遭遇してます。
[PR]
by Blue-Parfume | 2007-05-10 22:07 |  ┗ アイスクリーム
ショコラアマンド (ハーゲンダッツ)
a0030914_21194380.jpg

この時期になると、ハーゲンダッツの新製品が気になる。

といっても今回は春の新製品ではないけど。
たまたま入ったお店でまだ売ってなかった。。。
むー。

でもコレはコレで私の好きな組み合わせのアイスなので
十分おいしかったです。

さて、今年の新製品は"シャルドネ&ラズベリー"と"マンゴー"が食べたいな。
[PR]
by Blue-Parfume | 2007-03-19 21:26 |  ┗ アイスクリーム
ハーゲンダッツ アフォガート
a0030914_12254312.jpg
10/2日発売のアフォガート(バニラエスプレッソ)食べました。
発売日の翌日には食べてましたが、記事にするのが面倒で放置してました。
(ま、他にも放置記事はあるけど。。。)

エスプレッソが苦みばしった味なので、バニラといい相性です。
全体的には甘いけど、ハーゲンダッツのアイス食べてるって感じがするー。
バニラとエスプレッソなので、目新しい感じはないけど安定したおいしさです。


ところで、ハーゲンダッツのバニラとエスプレッソのアイスを
別々に買って一緒に食べたらアフォガートになるんじゃないかと
くだらないこと考えてHP見てみたら、エスプレッソがなくなってました。。。
試してみたかった。。。(・・)
[PR]
by Blue-Parfume | 2006-10-06 19:59 |  ┗ アイスクリーム
ハーゲンダッツ・バナナキャラメルタルト (季節限定)
a0030914_217410.jpg
ただいま夜だけダイエットしてます。

あまりストイックにやるとストレスがたまって長続きしないことは目に見えてるので
朝と昼はやってません。
(ダイエット始める前は朝食とらない派だったのに今は食べずにはいられない・・・。)

甘いものを食べるなら日中のうち。
ということで、お昼に食べたハーゲンダッツのバナナキャラメルタルト。
この秋の新製品では一番期待していたフレーバーです。

が、おしゃべりしながら食べてたのであんまり味を覚えてませんf(^^;;
でも食べながら「ちがうな」って思った。
私の好みとはちょっと違った。
まあ、ちゃんと覚えてないからもう一回食べて確認しないといけないかも。
この秋の新製品の中ではディーン&デルーカのマロングラッセ
今のところ1番お気に入り。

さて次は10月に発売のアフォガート(バニラエスプレッソ)を買うゾー。(まだ食うか)
[PR]
by Blue-Parfume | 2006-09-27 21:28 |  ┗ アイスクリーム
マロングラッセ (DEAN & DELUCA )
a0030914_12301191.jpg

ディーン&デルーカの新フレーバーです。
ハーゲンダッツの新製品を買いに行ったら見つけました。
しばし、どちらを買うか迷い、結局マロングラッセを買いました。

相変わらずいい仕事してます(何)
甘いけど、栗の味堪能できます。
中にはあまり多くは無いけど、小さく切った栗が入ってます。
栗の好きな人は試してもいいかもー。

さて、明日はハーゲンダッツを買おっと(^^)
[PR]
by Blue-Parfume | 2006-09-26 12:39 |  ┗ アイスクリーム
ハーゲンダッツ・ヘーゼルナッツ (季節限定)
a0030914_21141973.jpg

今日コンビニでアイスを物色していたらハーゲンダッツの新製品発見。

ナッツ類は好きなので即買いです。

a0030914_211428100.jpg

アイスはヘーゼルナッツの香ばしい風味が強いです。
砕いたナッツも結構入ってて気に入りました。
食べながら、そういえばスタバのアイスのラテに
ヘーゼルナッツのシロップ入れたの
好きだったなぁと思い出したり。
いや、今でも好きだけど、最近スタバ行ってないなぁ。

このアイス、あんまり甘さはしつこくないので食べやすくてマル。(^^)

もうひとつ、乳くさくもないからさらにマル。←ココ重要!!(笑)
[PR]
by Blue-Parfume | 2006-09-14 21:35 |  ┗ アイスクリーム
シューパリジャン (エストローヤル)
picotさんの"食べ損ねた「エスト・ローヤル」のシュークリーム(神戸・南京町)"の記事のトラックバックです。

a0030914_9181232.jpg

picotさんの記事に何度か登場してたエストローヤルのシュークリームこと。

食べてみたいけど通販はしてない。
神戸に行く予定もない。。。

あきらめていたところ、ある日ググっていたらシューパリジャンという
シューアイスが通販していることを発見!
お店のHPからとベルメゾンネットで買えます。

とりあえずシュー皮体験になるかと、実家に帰ったとき届くように注文。
が!
タイミングが合わず、私が帰る予定より遅く届く予定とメールで連絡がありました。
あきらめてたら、3日くらい早く届いてみごとGETです(^^)


a0030914_9182212.jpg

届いたのはおやつにちょうどイイ時間だったので即開封。
カチンカチンです。(バカ)
電子レンジでちょっと解凍すればいいものを
ちびちびなめてましたf(^^;

皮はしっかりしてて、上にはアーモンドサブレを砕いたものが乗ってるので甘くて香ばしい。
食べたのはエスプレッソ。
といっても"アイスミルク"の表示になってるので、あっさりめな印象。
夏の暑いときでもしつこくない。
けっこう大きく、女性のコブシ大くらいあります。
食べ応えあります。
しかし、アイスは適温で食べるべきと改めて思いましたとさ(苦笑)

ところでこの記事を書くために、エストローヤルのHP見てたら発見。
8月から新作シューとエクレアの通販が始まるそうです。
シュークリームは残念ながら、シュー・ア・ラ・クレームではないようですが
これも食べてみたなぁ。
[PR]
by Blue-Parfume | 2006-07-30 09:49 |  ┗ アイスクリーム
京都グリーンティー (ディーン&デルーカ)
e0057929_2144870.jpgゴブサタしております。
ブログサボって、そろそろ記事アップしようかなと思ったら、風邪を引いてさらにサボってしまいました。

少し前に食べたディーン&デルーカの新しいアイス。
"京都グリーンティ"という名前がついていました。
抹茶の味じゃ濃い目。
一口目は苦味が強く感じるくらいです。(でも甘いより好き)

e0057929_21441957.jpg甘すぎず食べやすかったと思います。
ちょっと前に食べたので確かな記憶がない。。。
でも気がついたことがヒトツ。
このアイスや辻利のアイス、スタバの抹茶ラテを飲んだ後の共通点。
抹茶の後にミルク感が残ること・・・。
抹茶は好きだけど、あとからミルクの味が残るのはちょっと。。。
私、意外とこの組み合わせダメなのかも。←今ごろ気がついたらしい

でも忘れて、また目新しいモノ見つけたら買っちゃうんだろうな。。。(・・)
[PR]
by Blue-Parfume | 2006-06-11 22:06 |  ┗ アイスクリーム
和ごころ・甘夏 (グリコ)
e0057929_22254865.jpg

久しぶりに和ごころシリーズのアイスを買ってみました。
今年のラインナップはイマイチそそられるモノがなくて買いませんでした。
この甘夏もなんとなく買ったもの。

アイスと思って買ったらシャーベットでした。
食感はシャーベットとアイスの中間のようなカンジ。
とてもジューシーなので容器を見たら、果汁40%も入っているそうです。
甘夏の皮も入っているのでほろ苦い味も楽しめます。

うん、コレおいしい。
期間限定とあったので、なくなる前にまた買おうっと。
[PR]
by Blue-Parfume | 2006-05-13 22:45 |  ┗ アイスクリーム



(。・_・。)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
「中村藤吉京都駅店」でい..
from こんなもん食べた!あんなもん..
JALウェイズ ハワイ便..
from こんなもん食べた!あんなもん..
江戸の味 あなご専門店 ..
from こんなもん食べた!あんなもん..
グッチーナ (三軒茶屋/..
from こんなもん食べた!あんなもん..
VIRONの昼食 (渋谷..
from こんなもん食べた!あんなもん..
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ASPアクセス解析


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧