Oasis
カテゴリ:◆パン( 22 )
あまおうのデニッシュ (ラ・テール)
a0030914_21524882.jpg

これは今月の初めに食べたモノ。

HPで見て興味を持っていたけど
お店に買いに行ったときに、あまりのかわいさに即買い。

半分にカットしたあまおうが4つ
その下の中心部分にカットしてないあまおうが1つ。
小ぶりのデニッシュだけど、かなりの満足感。

だけどイチゴの水分のせいなのか
このデニッシュ生地はちょっとしっとりしてました。
ぜいたく感はあるけど、ポンカンのデニッシュの方がおいしかったな。
あれはまたリピートしたい。
[PR]
by Blue-Parfume | 2007-03-31 22:18 | ◆パン
本日の晩ごはん
a0030914_2135639.jpg

ラ・テールのデニッシュ2種。


朝食ではありません、晩ごはんです。
パンって翌日になると、味落ちるしね。

会社でちょっと間食したので、量は抑え目。
(カロリーは抑えられてないな・・・)

a0030914_2135225.jpg

これは"ポンカンのデニッシュ"
夜買いに行ったので、生地が少しくらいしんなりしてても
仕方ないと思っていたけど、とてもサクサク。
ポンカンの皮のほろ苦さがあってさわやか。

これ結構小ぶりなので、もう1個くらい軽く食べられるな。。。

a0030914_21354075.jpg

こちらは"金柑の小さなデニッシュ"
一番上の写真では、ポンカンのデニッシュをあまり変わらないように写ってるけど
小さな円筒形のデニッシュ。
真ん中のくぼみに半分に切った金柑が入ってます。
それで大きさは想像できるでしょうか。

こちらは小さなせいか生地はポンカンのデニッシュよりしっかりしてます。
これもおーいしー。


デニッシュが食べたかったので、1回買えば落ち着くかと思ったら
よけい食べたくなっちゃった。。。
やっぱりラ・テールのパンは好きだわ。


ちなみにラ・テールのHPに載ってるその他の季節限定のデニッシュは
◆あまおうのデニッシユ
◆さくらんぼとガナッシュのデニッシュ

あまおうが捨てがたいかも。。。

ダイエットできない。。。
[PR]
by Blue-Parfume | 2007-02-26 21:32 | ◆パン
金麦の季節のデニッシュ(栗)
目には目をパンにはパンを。(意味不明)
きのう不意打ちをくらったので、お礼をこめて
picotさんの"金麦 (白金/パン)"の記事の報復お返しトラバです。


a0030914_1949582.jpg
今日はお休みでした。
用事があって白金まで出かけたので、金麦でパンを買ってきました。



a0030914_1949147.jpg
買ったものは栗のデニッシュ。
ここ1ヶ月くらいはダイエットのためパンは口にしてなかったけど
今日はちょっと体力消耗したので、買ってきた栗のデニッシュを食べてしまいました。
でも、これカロリーは高いよね・・・。

デニッシュ生地はさくっとしてて、層もきれいにできてます。
甘栗のトッピングの下は栗あんとカスタードの和洋折衷。
甘めだけどおいしいです。
栗の好きなヒトにはオススメです。



a0030914_19492331.jpg
もうヒトツ買ったのはさつまいものリュスティック。
お店で試食させてもらって買ったもの。
ほんのり甘くて、中の生地はキメが細かいタイプだったと思う。
これは明日の朝食。
ちょっと不便なところにあるので、頻繁に行けないけど
次はクロワッサンとかバゲットあたり買いたいな。
[PR]
by Blue-Parfume | 2006-10-16 20:15 | ◆パン
アンデルセンのダークチェリー
a0030914_8303399.jpg

品川駅についたら、アンデルセンが開いていたので、ダークチェリーを久しぶりに購入。

やっぱりおいしい。
満足。
[PR]
by Blue-Parfume | 2006-09-18 08:30 | ◆パン
オランジェ (ラ・テール)
e0057929_22115035.jpg

最近お気に入りのラ・テールのパンです。

普段、あまり甘いパンは買わないけど
これはお店で見かけたときどんなカンジなんだろうと不思議に思って購入。

プライスカードに書かれた説明は↓のとおり。

"リッチなブリオッシュ生地にマカロン生地を塗り込んで焼き上げました。
生地の中にはオレンジのリキュールをしみ込ませたオレンジピールを入れて
深い味わいに仕上げました。表面の仕立てもヒビが入ったようにして、
面白いかたちに仕上げています。"(HPから引用)

ブリオッシュだけじゃ食指は動かないけど
マカロン生地を合わせるとどうなるだろうと気になる気になる。


e0057929_2212139.jpg

中はほんのりオレンジ色。
パンというよりしっとりしたスポンジ生地のようです。
オレンジの風味がしておいしい!
2日後にまた買ったくらいです(笑)

と書いてるうちにまた食べたくなった。
[PR]
by Blue-Parfume | 2006-06-13 22:25 | ◆パン
ベッカライ・ブロートハイムのプチバゲット
e0057929_1324099.jpg

先日初めて桜新町にあるベッカライ・ブロートハイムに行きました。
行く前に、このパン屋さんが好きな友人にメールで何がオススメ?って聞いたところ
「やっぱりバゲットでしょー。」の返事。
でも行ったらバゲット売り切れ・・・。
2、3本残ってたプチバゲットを買ってきました。
ほかにもちまちまと買いましたが、写真ととってないので省略。

食感は中がふわっとしてて軽い。
風味も香ばしいしパンの香りもいい。
あと外側がもう少しパリッとしてるのがいいな、と思ったけど
買いに行った日は雨がしっかり降っていた日。風もあったし・・・。
バゲットはクラフト紙の袋に入れてからビニールの袋に入れてくれたけど
買いに行った日が悪かったのかも。反省。

パンの味は気に入ったので、近々またリベンジしよーっと。
今度はもっと早い時間に行ってバゲット買ってみよう。
ちなみに売り切れてたパン予約してたヒトもいました。
予約して買いに行くのも手かも。
[PR]
by Blue-Parfume | 2006-05-14 13:48 | ◆パン
ドーナツプラントのベーグル
e0057929_22214413.jpg

picotさんの"DOUGHNUT PLANT "の記事にトラバです。
前にecute品川に行ったときに買ったドーナツプラントのベーグルです。
甘ーいドーナツに挑戦しようと思ったけど、お店で実物を見て戦意喪失・・・(^^;;
ベーグル買って帰りました。

なんとなく食べる気がしなかったので、冷凍して1週間後くらいに食べました。
レンジで解凍とオーブントースターで焼いたらちょっとこげたようです。
焼いたので外がカリッとして、中はカンジともちっとして一口目はおいしかった。

が、大きいので半分くらいで飽きてきました・・・。
もうちょっと小さめサイズがほしいなぁ。
どうやらドーナツだけでなくベーグルにも負けたようです・・・。
恐るべし、ドーナツプラント(・・)
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-11-21 22:41 | ◆パン
PAULのプティパン
e0057929_7443685.jpg

きのう買ったPAULのプティパンなんとか。(名前忘れた・・・)
手前がベーコン、奥がオリーブ入り。
朝はあんまり食べないけど、おなか空いていたので食べてみました。

買ってきたのをそのまま置いていたので、たぶん食感変わっていると思うけど
弾力がある生地にオリーブやベーコンが合ってておいしい。
これは今度買ってきてからすぐ食べてみたいな。
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-10-04 07:51 | ◆パン
PAULのクロワッサン
e0057929_21525473.jpg

今日出かけたついでにJR品川駅構内にできたecute品川に寄ってきました。
せっかく行ったのでPAULでパンを購入。
実はPAULのパンはまだ食べたことがありません。
クロワッサンと他に2種類。
さっきクロワッサンを食べました。

入ってた紙袋にバターの染みがすごくついていたので期待。
食べてみると甘い。
個人的には甘みはいらないなぁ。
食べた感じはバターがたっぷりのせいか、サックリじゃなくしっとりとした食感。
ふむ、ここのはちょっと好みではありませんでした。残念。
明日、ほかのヤツたべよ。
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-10-03 22:15 | ◆パン
サンドウィッチ・ニソワ (VIRON)
e0057929_16385046.jpg
今日は家でうだうだしているつもりだったのに、5日前に買ったばかりの携帯電話の調子がますます悪くなったので渋谷のドコモショップまでお出かけ。
症状を確認するとあっさり交換となり、その後はせっかく渋谷に来たのでヴィロンへ寄っていくことにしました。


一度ヴィエノワ・サンドを食べてみたかったけど、入ってる具があまり好みじゃなかったので、サンドウィッチ・ニソワにしました。
中味はじゃがいも、アンチョビ、オリーブ、ゆで卵、ツナなど具沢山。
味つけ、具のバランス共に好みです。
とくに大き目のじゃがいもはおいしかったな。
パンもおいしかった。

また食べたい。
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-09-25 16:49 | ◆パン



(。・_・。)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
「中村藤吉京都駅店」でい..
from こんなもん食べた!あんなもん..
JALウェイズ ハワイ便..
from こんなもん食べた!あんなもん..
江戸の味 あなご専門店 ..
from こんなもん食べた!あんなもん..
グッチーナ (三軒茶屋/..
from こんなもん食べた!あんなもん..
VIRONの昼食 (渋谷..
from こんなもん食べた!あんなもん..
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ASPアクセス解析


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧