Oasis
中村藤吉本店 (京都府宇治市)
これだけはアップしようと思いつつ写真を用意して放置してました。。


4月の終わりに宇治へ行ったときのもの。
中村藤吉本店でお茶してきました。
a0030914_1254391.jpg

ここは友人が行きたがってたところ。
凍らせた竹を器にした中に抹茶アイスや白玉がトッピングされた
生茶ゼリイを友人は選んだけど

a0030914_1254175.jpg

抹茶のアイスはなんとなくそそられなくて、ソフトクリームにしました。

a0030914_23233121.jpg

写真じゃわかりづらいけど、このソフトクリームかなり入ってます。
友人のアイスも器が上げ底じゃなくていっぱい入ってたよう。
味も美味しかったですよ。
アイスよりソフトクリームの方が私には正解だったかも。
添えてあったシフォンケーキはふつう。
というか、最近になって私は抹茶を使ったスイーツって
そんなに好きじゃないのかもと気がついたのだけど。。。

宇治にはなかなか行く機会はないけど
京都駅のスバコに中村藤吉のお店が入ったので
京都に行くことがあれば寄れるからうれしい。

本店ではアイスを敬遠して食べなかった生茶ゼリイ
実はその後、実家に帰ったときに取り寄せて大好きになりました。

ちっ、本店で食べておけばよかった。。。(。・_・。)
[PR]
by Blue-Parfume | 2008-08-31 18:16 |  ┗京都 2008.4
<< 西班牙へ行ってきます しゅばく (京都府宇治市) >>



(。・_・。)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のトラックバック
「中村藤吉京都駅店」でい..
from こんなもん食べた!あんなもん..
JALウェイズ ハワイ便..
from こんなもん食べた!あんなもん..
江戸の味 あなご専門店 ..
from こんなもん食べた!あんなもん..
グッチーナ (三軒茶屋/..
from こんなもん食べた!あんなもん..
VIRONの昼食 (渋谷..
from こんなもん食べた!あんなもん..
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ASPアクセス解析


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧