Oasis
オステリア蒼 (京都市)
すでに京都の記事にやる気なしですが
とりあえず完走目指します。。。

京都での晩ごはんはイタリアン。
友人と私、それぞれ行きたかったお店があったけど
今回は友人の行きたかったお店をチョイス。

a0030914_221678.jpg

オステリア蒼
古い町屋のイタリアンのお店。

a0030914_2254298.jpg

中庭があって雰囲気はなかなかいいです。
写真はかなりピンボケですが・・・。







すでに料理の名前は忘却の彼方のためテキトーにいきます。

a0030914_2275326.jpg

パン。


a0030914_228784.jpg

海老の下のグリーンのムース状のモノ、なんだっけ?
枝豆だか空豆だかのムースだった気がする・・・。
上の白い物体はすでに記憶ナシ。


a0030914_2281970.jpg

カプレーゼ+スペイン産生ハム+焼茄子のシャーベット


a0030914_2282935.jpg

蛤と海老のリゾット。
パスタが食べたい気分だったけど
メニューにイマイチ食べたいものがなかったのでリゾットに決定。


a0030914_228439.jpg

加茂茄子と魚介のラグーのミルフィーユ?
とかいう名前だった気がする・・・。
最後のところが違うかも。


a0030914_2285493.jpg

シャーベット。
何のだったっけかなぁ??


a0030914_229842.jpg

デザート。
写真では見えないけど、下のほうにアメリカンチェリーがごろごろ入ってます。


a0030914_2291986.jpg

〆にほうじ茶(だったかな)。
お茶の前にエスプレッソ飲んでます。
写真撮り忘れ。
一緒にお菓子も出てきたけど、それも撮り忘れ・・・。


味はふつうにおいしいお店でした。

友人から行きたいと言われてネットで検索すると
まあまあ評判はいいよう。
ただ調べていくうちに何となくハズレかもというヨカンもありました。
さすがに行かないうちから、友人には言いませんでしたが。。。
ヨカンはずれるかもしれないしね。

が、ハズレのヨカンは当たってしまったようです。
ふつうはテンションが下がるとこですが
あまりにもアレ?って思う出来事が重なって
途中からまだ何か起こるかなーって
友人と期待しちゃうくらいに楽しみました。

いや、マジで食事中笑ってばかりでした。
ある意味ありがとうございましたとお礼を言いたい(笑)

ま、同じお店に行ってもあれほど楽しめることは2度とないと思うけど。
というか、2度は行かないな。
ランチとかならいいけど。

さて、この次京都に行くことがあったら、
今度は私の行きたいお店に行かせてもらいましょう。
[PR]
by Blue-Parfume | 2007-07-02 22:43 |  ┗京都 2007.5
<< イノダコーヒ 本店 (京都市) さのわ (京都市) >>



(。・_・。)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
「中村藤吉京都駅店」でい..
from こんなもん食べた!あんなもん..
JALウェイズ ハワイ便..
from こんなもん食べた!あんなもん..
江戸の味 あなご専門店 ..
from こんなもん食べた!あんなもん..
グッチーナ (三軒茶屋/..
from こんなもん食べた!あんなもん..
VIRONの昼食 (渋谷..
from こんなもん食べた!あんなもん..
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ASPアクセス解析


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧