人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Oasis
オランジェ (ラ・テール)
オランジェ (ラ・テール)_e0057929_22115035.jpg

最近お気に入りのラ・テールのパンです。

普段、あまり甘いパンは買わないけど
これはお店で見かけたときどんなカンジなんだろうと不思議に思って購入。

プライスカードに書かれた説明は↓のとおり。

"リッチなブリオッシュ生地にマカロン生地を塗り込んで焼き上げました。
生地の中にはオレンジのリキュールをしみ込ませたオレンジピールを入れて
深い味わいに仕上げました。表面の仕立てもヒビが入ったようにして、
面白いかたちに仕上げています。"(HPから引用)

ブリオッシュだけじゃ食指は動かないけど
マカロン生地を合わせるとどうなるだろうと気になる気になる。


オランジェ (ラ・テール)_e0057929_2212139.jpg

中はほんのりオレンジ色。
パンというよりしっとりしたスポンジ生地のようです。
オレンジの風味がしておいしい!
2日後にまた買ったくらいです(笑)

と書いてるうちにまた食べたくなった。
by Blue-Parfume | 2006-06-13 22:25 | ◆パン
<< VIRONで昼食 (渋谷) 京都グリーンティー (ディーン... >>



(。・_・。)

by Blue-Parfume
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のトラックバック
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ASPアクセス解析


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧