人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Oasis
ならまち散策
古い町並みがたくさん残っているならまち。

看板の出ているのかどうか、あまりわからないお店もあって
知らないうちに通り過ぎてたり・・・。
目印のつもりのお店がそうだと、何度道を行き過ぎたことか(苦笑)


ならまち散策_e0057929_13451185.jpg

人通りもあまり多くなくて静かでした。
たぶんお天気がよくなかったせいかな。

ならまち散策_e0057929_13452052.jpg

なまらちふきんのお店ではふきんを買いました。
店内の蚊帳のディプレイもグラデーションかかってキレイ。
「ひょうたんから水」のペットボトルもちょっとツボ。

ならまち散策_e0057929_13452818.jpg

吉祥堂宝物館。
身代わり猿がいっぱい。

夕方になっていたので、閉まって見られなかった所がいくつかあったのが残念。





ならまち散策中に、友人のケイタイにTELが入ったので
とあるギャラリーの軒先で雨宿りしつつ、会話に聞くともなしに聞いてると
敬語で話してるので仕事関係かなー、日曜なのにタイヘンねー、なんて
思っていると何やら違う雰囲気・・・。

どうやら晩ごはんのために予約したお店っぽい?

ケイタイを切った友人の開口一番。
「あたし、お店からキャンセルされたの初めて!」
なにーー!!!!?

「あのね、『今日は雨がこんなに降ってるので帰りたいんですぅ(!!!!!)
今度いらしたときにサービスさせていただきますので;;;』だって・・・」
えーと、このとき15時過ぎくらいでしたかねぇ・・・。
予約は20時にしてました。
確かにすごい雷雨がありました。でも今は小降りになってるし・・・。
自宅の近くの川でも氾濫しちゃったか・・・?
訳わからん・・・。
しばし二人でどんなトコ住んでるんだよとつっこんでましたが
晩ごはんのあてがなくなっちゃったし、いったん奈良ホテルまで行って作戦会議。
単なる休憩とも言ふ。。。
この日の奈良ホテル、日がよかったのか結婚式があったようで結構人がいました。
人が多くなければ、天皇陛下が泊まられた部屋の見学ができると情報を
教えてもらっていたのですが、忙しそうだったので断念。

ならまち散策_e0057929_14245892.jpg

2階にあがってソファに座り、まったりしながらガイドブック眺めたけどピンとこなくて、
結局平宗で柿の葉寿司やてんぷらなどいただきました。
ならまち散策_e0057929_14505772.jpg

柿の葉寿司は好きなのでヨシとしましょう。

食事も終わり、ホテルへ向かう途中でサンマルクカフェ発見。
食後の〆のお茶しました。(ぉぃぉぃ)
by Blue-Parfume | 2006-04-10 18:42 |  ┗奈良
<< 奈良2日目、吉野へ 佐久良 (奈良県奈良市) >>



(。・_・。)

by Blue-Parfume
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のトラックバック
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ASPアクセス解析


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧