Oasis
イル・ルポーネ (中目黒)
e0057929_6401453.jpg


さて、fuanitaさん渡仏記念としてトラバ2連発です。
トラットリア ピッツェリア「イル・ルポーネ」(中目黒)<2月16日 夕飯>にトラバ(^^)v

中目黒にあるイル・ルポーネに行ってきました。

fuanitaさんの記事であまりにもピッツァがおいしそうだったので
友人を誘ってGO

いただいた料理は次の通り。

e0057929_6402458.jpg
◆白魚のマリネ◆
ネットで検索するとこの料理をほめている人が何人かいたので
絶対に頼みたかった料理です。

食べた感想は、マリネもパンもおいしいです。
ただ個人的な感想は、2つを合わせると
(パンがおいしいために)意外と味を主張していて
マリネの味が生きてこないように思いました。
パンはもっと薄くてカリッとしていてもいいかな。

e0057929_6431482.jpg
◆野菜サラダ◆
野菜が食べたいという友人が選びました。
プチトマトが甘くておいしかった。

e0057929_6432515.jpg
◆マルゲリータ◆
結構大きいです。
もともとピッツァの端っこのこげたところが好きですが
ここのピッツァは端っこだけじゃなくて生地全体が小麦の香りがしておいしい。
もちもち感も気持ちいい。

e0057929_6433333.jpg
◆いろいろな貝とプチトマトの自家製シャラティエッリ◆
貝はあさり、シロ貝(大きい!)、マテ貝(初めて見た&食べた)の3種類。
貝のダシが濃厚、トマト味は控えめだけど味に丸みを出してます。
全体は濃い味じゃなくて、上品な味です。おいしい。

e0057929_6434229.jpg
◆スフォリアテッラ◆
リコッタクリームの入ったパイ。
(恐ろしいくらいピンボケ。。。)

e0057929_6435138.jpg
◆カプチーノ◆
コレで〆


19:30に予約して、お店に着くと私たちが入ったら満席でした。
金曜日ってこともあったのかもしれませんが
しばらくして席が空いてもすぐに埋まってしばらくは満席状態。
行くのなら予約しなければ難しいですね。

この日は忙しいのもあったのか、ちょっと料理の間隔が空いた時がありましたが
料理もおいしく、くつろげたのでヨシとしましょう。

このお店はたばこはOKのようです。
店内は狭いので、分煙されてると思えないため
たばこが非常にキライなヒトはつらい場合もあるかも。
[PR]
by Blue-Parfume | 2006-03-19 00:21 | ◆そとごはん
<< VIRONのシューケット 卯月 (祐天寺) >>



(。・_・。)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
「中村藤吉京都駅店」でい..
from こんなもん食べた!あんなもん..
JALウェイズ ハワイ便..
from こんなもん食べた!あんなもん..
江戸の味 あなご専門店 ..
from こんなもん食べた!あんなもん..
グッチーナ (三軒茶屋/..
from こんなもん食べた!あんなもん..
VIRONの昼食 (渋谷..
from こんなもん食べた!あんなもん..
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ASPアクセス解析


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧