人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Oasis
茶藝館 「竹里館」 (台北)
茶藝館 「竹里館」 (台北)_e0057929_2229592.jpg
「満里奈の旅ぶくれ -たわわ台湾-」(渡辺満里奈著)を読んでから絶対に行ってみたいと思っていた茶藝館・竹里館です。

お茶だけを楽しむことも出来ますが、食事も美味しいらしい。
泊まるホテルの近くというのはわかっていたけど、着いた当日とりあえずお茶しに行ってみたら、通りを挟んだ向かいというかホテルから見たら裏手にありました。

茶藝館 「竹里館」 (台北)_e0057929_22291221.jpg

お茶を頼むと茶器とお湯を別に持ってきて、お店の人がテーブルでお茶を淹れてくれます。

茶藝館 「竹里館」 (台北)_e0057929_2229207.jpg

普洱茶とお菓子のセット。
友人が頼んだのが菊花普洱茶だったので、二人で普洱茶飲みすぎ。
茶壺は一つで一つのお茶が出なくなると次のお茶を淹れてくれるので、人が頼んだものも飲めるのです。

お菓子はもち米を使ったものが多く、甘み自然な甘さでくどくない。
お茶とよく合います。

茶藝館 「竹里館」 (台北)_e0057929_22292862.jpg

お店の中はテーブルとテーブルの間隔が広く取っていて、照明も明るすぎないので落ち着ける空間です。
翌日の夕飯の候補の一つでしたが、残念ながら再訪は叶いませんでした。
食事もしてみたかったなー。
by Blue-Parfume | 2006-01-12 23:16 |  ┗台湾 (食)
<< 行天宮占い横丁 (台北) 糖朝 Sweet Dynast... >>



(。・_・。)

by Blue-Parfume
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のトラックバック
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ASPアクセス解析


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧