人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Oasis
箱根暁庵 (広尾)
箱根暁庵 (広尾)_e0057929_17482090.jpg


fuanitaさんの"蕎麦行脚・その38(「箱根暁庵」・広尾)<10月15日 夕飯"の記事>
に逆トラバです。

1年ぶりの再訪。

といってもまだ2度目、夜は初めてです。
2日前に行ってきました。
(ホントは外食ネタアップしてないのがあるけど、時系列無視・・・)

お料理は単品料理頼みました。
コースの方がCPが高いのわかっているんですが
今回は「暁」サラダを食べたかったので、コースにプラスすると
量が多いという理由と、一緒に行った友人がコースのデザートじゃなくて
単品で白玉ぜんざいを頼みたかったら。
(要はいっぱい食べたかったらしい 笑 )

箱根暁庵 (広尾)_e0057929_17482861.jpg
先付けに茶碗蒸しが出てきました。
中に粟麩が入ってます。
上の餡が梅肉をつかった酸味のあるもの。さっぱりしてるー。
これ家でつくってもおいしいかも。

箱根暁庵 (広尾)_e0057929_1748363.jpg
◆「暁」豆腐◆
甘みが強くて美味しいお豆腐。これだけでおいしい。
しあわせー。

箱根暁庵 (広尾)_e0057929_17484311.jpg
◆「暁」サラダ◆
今回の目的のひとつのサラダ。
鴨、千切り野菜たちの下にトマト1個と蟹肉。
マヨネーズベースのやさしい味のドレッシングです。
なんだろう、組み合わせがいいんでしょうか。おいしい
(ボキャ少なくてすみません・・・)
極細の千切りの野菜たちと抜群の相性です。

箱根暁庵 (広尾)_e0057929_17485278.jpg
◆鴨のつくね焼き◆
大きなつくねです。
「焼き」ってコトですが、食感は一度煮てあるみたい。
甘みのあるやさしい味ですが、脂もほどよく乗っておいしい。
ごはんがほしかった(笑)

箱根暁庵 (広尾)_e0057929_1748595.jpg
◆風呂吹大根◆
上は柚子味噌。
大根も甘みがあって、大根が美味しい季節になりましたねぇ(何)

箱根暁庵 (広尾)_e0057929_1749643.jpg
◆ざるそば◆
かわりそばと悩んだけど、新そばの味を堪能したかったので
ざるにしました。
最初は何もつけずに食べ初めましたが、すごくそばの香りが強くて
そのまま最後まで食べてもいいと思ったくらい。
好みを言えば、おそばはもう少し細めの方が好みかな。
でも新そばはおいしかったです。

箱根暁庵 (広尾)_e0057929_17491472.jpg
◆デザート・そば茶のアイスクリーム◆
そばの香りが強いー。
炒ったそばの実(?)が入って香ばしいので
食べ続けていると、ちょっとコーヒーのような味にも感じました。
うん、これも気に入った。

お昼に食べ過ぎてたので、これでおなかがいっぱい。
アルコールはビールの小瓶とそば焼酎を入れて
お値段は一人4000円ちょっと。

やっぱりコースの方が断然CP高いですね。
来月も行くので、そのときはコースにしよっと。








おそばを食べ終わるころ、ふと思い出したこと。

おそば食べた後って、決まってコーヒーが飲みたくなるので
友人に言ったら、そんなことはないって・・・。

そうか・・・、私だけの症状(?)だったのかf(^^;

その後、スタバに行きました。
by Blue-Parfume | 2005-11-27 18:51 | ◆そとごはん
<< ether[エーテル] -久々... ダブルトールラテ >>



(。・_・。)

by Blue-Parfume
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のトラックバック
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ASPアクセス解析


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧