Oasis
冷し坦々麺 (龍天門/ウェスティンホテル東京)
a0030914_2051718.jpg

fuanitaさんの記事"中華料理「龍天門」(恵比寿ウェスティンホテル)"
picotさんの記事"龍天門(ウェスティンホテル東京/広東料理) 後編"
からのトラックバックです。

暑い時期に一度食べてみたかった龍天門の冷し坦々麺。
本日やっと行ってきました。

龍天門は数年前に一度、夜食事をしたことがありますが
何を食べたか覚えていません(汗)
おいしかった記憶だけはあるんですが・・・。

予約の電話をした際、禁煙席の指定をしたところ
「(禁煙席が)入り口近くのお席ですが、よろしいですか?」と言われました。
picotさんからは奥にも禁煙席があるとの情報は聞いていましたが
坦々麺メインであまり長居もしないと思い、入り口近くの席で予約をしました。

a0030914_2111762.jpg
実際行ってみると、中庭の見える奥の席になっていました。
外の暑さが信じられないカンジ。
a0030914_21104165.jpg
中国緑茶の龍井(ろんじん)茶がおいしかった。
a0030914_21101484.jpg
坦々麺をシェアして、他に何種類か料理を頼む案もあったけど
坦々麺が目的だったので、結局1人前ずつとって
あとはほうれん草とえびの餃子をいただきました。
えびがプリプリでおいしかった。

冷し坦々麺は、甘みが強いコクのある冷たいスープに
ラー油の辛さがアクセントになっておいしい。
麺はストレートの極細。

ところで、この冷し坦々麺おいしいんだけど
2/3くらい麺を食べたころ、急におなかがいっぱいになってきました。
なんとか麺は完食しましたが、スープはかなり残しちゃいました。残念。
もっとスープ飲みたかった・・・。
[PR]
by Blue-Parfume | 2005-08-07 21:30 | ◆そとごはん
<< 食後のデザートは"T... 久しぶりに焼き鯖寿司 >>



(。・_・。)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
「中村藤吉京都駅店」でい..
from こんなもん食べた!あんなもん..
JALウェイズ ハワイ便..
from こんなもん食べた!あんなもん..
江戸の味 あなご専門店 ..
from こんなもん食べた!あんなもん..
グッチーナ (三軒茶屋/..
from こんなもん食べた!あんなもん..
VIRONの昼食 (渋谷..
from こんなもん食べた!あんなもん..
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ASPアクセス解析


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧