人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Oasis
実録・お酢入りカレー(ゴーヤ編)

朝うっかり宣誓などしたら、心なしかカウンターいつもより回ってるんですが?
皆さん、お好きですねぇ^^;

じらすのは好きではないので、とっとといきましょう。

今日はレトルトカレーで実験食してみます。
先日買った「ゴーヤーカレー」でございます。
これに”お酢”・・・・、強力なラインナップでございます。

実録・お酢入りカレー(ゴーヤ編)_a0030914_7182010.jpg実録・お酢入りカレー(ゴーヤ編)_a0030914_7222334.jpg












・・・・・ゴーヤ、2個だけかいっ^^;
しかも、かなーり火が入ってみどり色じゃないし・・・。
ま、まぁ、ここは落ち着いてとりあえず一口、お味見です。
むむ、結構甘口でございますね。


では次っ。
お酢君、どーぞ!



実録・お酢入りカレー(ゴーヤ編)_a0030914_7244620.jpg



はい、前回はリンゴ酢で非難浴びまくりでしたので、
今回は米酢ですよ!奥さん。
(ちっ・・・・、これでまた酢の在庫が(笑;)









実録・お酢入りカレー(ゴーヤ編)_a0030914_727288.jpg


今回はお皿にダイレクトです。
心の準備OK?







実録・お酢入りカレー(ゴーヤ編)_a0030914_729116.jpg

証拠写真^^;









今回、ひとつ発見したことは、甘めのカレーの場合、お酢の酸味でトマトやヨーグルトを
入れて作ったカレーに近くなるということ。
スパイシーなカレーとの組み合わせより、甘めのカレーがお勧めですよ。
ただねぇ、お酢の味が均一に入らなかったので、最後の方は酸味が残ってしまった。

結論。
出来上がったカレーにお酢を入れる場合、1皿分のカレーをまず別にして、量は
カレー用のスプーン半分から3/4が適量と思われます。
そして、よく混ぜて味が均一になったら、ごはんにかけるのをお勧めイタシマス。
これ、マジメな結論。

お酢がだーい好きな方はダイレクトにどーぞっ(笑

そうそう、カレーに入っていたゴーヤ君、腑抜けになって苦くありませんでした。(笑;


いや・・・・、結構食べ始めは見直したお酢カレー・・・・。
最後の方が酸っぱくなければ・・・・・。








    
 お口直しー(爆
実録・お酢入りカレー(ゴーヤ編)_a0030914_734018.jpg

美味しゅうゴザイマシタ、わははは。
by Blue-Parfume | 2004-10-05 23:26 | ◆いえごはん
<< あ、ふつうにイケる 宣誓っ! >>



(。・_・。)

by Blue-Parfume
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のトラックバック
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ASPアクセス解析


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧